115154

画像掲示板

Recent Photos













今日は 雨 りこ 4月24日(水) 10:33
この悪天候の中、夫はゴルフに出かけています。
ゴルフは 予約制なので、キャンセルしたら キャンセル料が発生。。。
だからってことも無いのでしょうけど、誘われたら断れない夫、体調不良でも無い限り出かけます。

今日は 夫は夕飯は商店街の集まりで食事会なので、まる一日 料理をしない日になりました

相変わらずの仏頂面・・・見なくて済みます。

そう言えば、何年か前までは 一度機嫌を損ねると 2ヶ月近く無言の行をしてました。
久しぶりに その時の空気を感じて 思い出しました。


おりーぶ 4月24日(水) 21:20

家も 一度何かあると 主人が 口を利かなくなります。
食事も無言で、私はその重苦しさが 耐え難いのに、しぶといです。

本人は 何か我慢しているようですが、
そんなのは お互い様じゃないですか。
どちらが どれだけ我慢してるのか 分からないけれど、
立場の違いというのは そう簡単には 超えられないです。
(二人だけの暮らしになってからは、今の所 落ちついて暮らせてますが)


りこさんち、今回は、ご主人も 抱え込んでないで 
気持ちを 分け合えればいいのに・・、
二人の息子の事なのに・・、
と思います。
よく分からないのに、 口出し ごめんなさい。


りこ 4月24日(水) 22:30
2人の息子・・・生物学的にはそうなんですけど
夫の口癖
"俺には 息子はおらん"
なので、本気でそう思ってるのなら、わざわざ 逃げ回ってる息子の所に行かなくてもいいじゃない そう思います。

私は 小さい頃から 兄弟のうちで一番可愛がられていたと思い込んでました。
でも、母は 愛情と言うよりは自分の監視下に置きたかっただけ、何もかも支配しようとしてきました。
なので、私は 社会人になって 多少貯金が出来た時に 家を出ました。
アパートを借りて、運送屋さんを手配して・・・
その前日の夜、"明日 家を出て行きます"

そんな私ですから、そのDNAを引き継いだ息子たちが 親から離れたがるのは当たり前と思ってます。
夫は 全く反対の育てられ方をしてきたようですから、理解出来ないんでしょうね〜

親子だからって、何もかも支配しようなんて間違ってると思う。
子どもは 親の所有物じゃありませんから


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930