115146

画像掲示板

Recent Photos













おはよう♪ りこ 1月 4日(木) 08:49
今日は4日
でも、まだまだ仕事じゃないしと ノンビリ惰眠を貪ってたら 夫が冷たい手を差し込んできました、布団の中に。

夫は三が日もいつものように早起き。
今朝もかなり早く起きてましたけど、私はその気配で眠りは浅くなっているけど、起きる気無し。

なぜこんなに早起きなんでしょうね〜
歳を取ったから寝ていられないと言い始めたのは まだ60代でしたもん
昨年暮れに71になりましたけど まだまだ年寄りの空気は身にまとっていません

私は 子供たちが同居してた頃は それなりに早く起きてましたけど、子供たちが居なくなったら グータラモードに拍車が掛かりました。
私が 身体の痛みを訴えるようになって、夫が掃除や洗濯を率先してやるようになって・・・
ま、その分、遊びに出かける回数が増えましたけどね〜

明日は 今年二度目のゴルフです。

私は 明日から 仕事を始めます。


おりーぶ 1月 4日(木) 10:57
おはようございます(こんにちは?)

ゆ〜っくり朝寝をして、お正月料理の残りを片付けながら、 
これ以上ないほど のんびりと過ごしています。
このまま溶けてしまいたい気分ですが、そうもいかず
私も明日から仕事です〜 (>_<)

年女で、来月には 72歳になります。
友人からは もういい加減仕事辞めたら! と言われますが、
お小遣い程度でも 入ってくるのは 助かるし、
きっと 生活リズムも整うはず、
メリハリがあるから この休日も 大事に感じる、
あと少しだけ 頑張ってみるつもりです^^

ご主人も、年男ですよね。
今年2度目のゴルフとは、何と リッチな事でしょう^^
かつ お元気なのは 有難い事ですよね^^
私は 最近 足腰が弱って来てるのを感じます。
主人も誘って、市の健康施設の ランニングマシーンで、
少し運動してみようかと思ってます。

りこさんは、何か やってみたい事 ありますか。

りこ 1月 4日(木) 13:01
やってみたいこと・・・
身体の痛みが消えれば 何かを思いつくと思うんですけどね〜
なんせ、未だに 痛みを忘れている時間が少ししか無いので、日々、すべき事を最低限するしか 考えられません。

身体が痛くなってからは 買い物さえ、夫任せの回数が増えてます。
夫の留守中の仕事や電話、来客の対応、後は 毎日の食事の仕度。。。それ以外は テレビの前でゴロン ゴロン

終活を始めて、物欲がかなり消えてしまったのも 張り合いが減った原因かな〜?


私が買ったワンダーコアとか エアロバイク、最近では夫が時々利用しているみたいです。
身体が痛いと それを使っての運動も 痛みを感じるので やってません

おりーぶ 1月 6日(土) 13:15

私も、終活を意識して 
出来るだけ 物を増やさないよう 買い物を控え、
今ある物を 使い回ししてますが、何とかなるものですね^^
暮れに 片付けていたら、
まだ十分 デザインも通用するコートが 何着か出てきて、
ブローチも取り出して 出掛けてます(仕事に)^0^

私も膝の痛みが 少しづつ増して来て、
階段の上り下りに カクっと 力が抜けそうな時があります。
主人は、嚥下力が弱くなったのか、
食事の度に 咳をするようになりました。
昔 美味しい〜と思って食べた物が、
そうでもなくなりつつあります。
この先、楽しみも もうあまりなさそうですねぇ。。

けど、せっかく この世に受けた生、
最後まで 大事にできたらいいなぁ と思います。

りこ 1月 6日(土) 14:10
おりーぶさんは 我が夫と同年だったかしら?

お仕事 まだ続けていらっしゃるのね〜
外に出掛けるのなら、お洒落も必要だし、気分的に張りがあるでしょうね〜
私は 自営、それも電話番と 運送屋さんから荷物を受け取るだけ・・・
その他の用事は めったにありません。
昔に比べたら 取り引き先の営業さんが来るのもとても減ってます。
だから毎日ほぼ同じ様な服装、アクセサリーは滅多につけません。

そんな生活だと 何もかも地味に。。。
身体の痛みが無くなったら、夫に誘われたら出かけるでしょうけど・・・今は 本当に回数が減りました。
夫は ゴルフに囲碁に 旅行にと まだまだ出かけますけどね、それも昔に比べたら減ってます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930