114982

この悪天候の中、夫はゴルフに出かけています。
ゴルフは 予約制なので、キャンセルしたら キャンセル料が発生。。。
だからってことも無いのでしょうけど、誘われたら断れない夫、体調不良でも無い限り出かけます。

今日は 夫は夕飯は商店街の集まりで食事会なので、まる一日 料理をしない日になりました

相変わらずの仏頂面・・・見なくて済みます。

そう言えば、何年か前までは 一度機嫌を損ねると 2ヶ月近く無言の行をしてました。
久しぶりに その時の空気を感じて 思い出しました。
りこ 4月24日(水) 10:33
此方も雨です、それも かなり降ってます。

金曜の午後から 夫は次男の所在地に出かけてます。
本日21時頃に帰る予定ですけど それまでに雨が止むとは思えません。

姑の逝去後の提出書類で 戸籍票が必要らしく、それを取寄せたら、次男が籍を抜いている事が分りました。
で、新戸籍が明記してあったので、出かけていったんですけど・・・たぶん 逢えなかったと思います。
私たち親から必死で逃げてますから・・・理由は分りませんけど、たぶん 自分は親に可愛がられてないと思い込んでの行動だと思います。
小学生時代の先生の発言が 息子の心をゆがめています。
三男は 私の子育ての態度が悪かったんだろうと言いますけど、厳しい舅管理の下、一生懸命 仕事に家事に育児に頑張ったんですけどね〜

姑には 幾度となく、"あんたは子育てを失敗してる"と言われました。
姑は 夫の事を"自分たち親のために生きるもの"と教え育ててきたので、私の遣り方が気に入らなかったんですけど・・・
子供は 親の私物ではないと思うんですけどね

と言うわけで 金曜の午後から ズーッと1人で仕事を頑張ってました。
仕事以外にも 夫が商店街や町内会の役目を引き受けているので その用事も。
りこ 4月21日(日) 18:45
で、夫が 「身体を虫干ししてこい、歩いてこい」と言います。
でも、横腹と腰が痛いから、動きたくない。。。

身体の痛みを幾ら口で説明しても わかるわけが無いと分かってるけど・・・つくづく 私の身体の大変さを分かってないな〜と。

だから 料理をしてる時の痛さも 夫に呼ばれて階下に行く辛さ=階段の上り下り も分かってないんですよね〜

だけど、ジッとしてると 身体が固まって仕舞って 大変な事になりそうな気がするのも本当。。。
自然治癒力の回復なんて ありえないんだろうな〜
つくづく 長生きしたくないと思います。
りこ 4月14日(日) 12:43
それでも そんなに廉価なんですね〜
マメにする気になれれば ネットで販売するほうが 余程マシなんでしょうけど・・・
それも面倒な年齢になっちゃってます。

リメイクするのが趣味の人なら もっと高値で買ってくれるでしょうからね〜


我が夫 食べる事が一番大切らしくて、仕事をしていても 食事時間の1時間前くらいになると "さあ 食事の準備をしろ!"と 大騒ぎします。
なので、痛くても 動かないわけにはいかないんですよね〜
鎮痛剤を飲んでも 効果がないからしかたない
りこ 4月10日(水) 22:12
今日は 夫は商店街の人に誘われて 京都に。
大学時代 京都で過ごしていたからなのか? 京都に行く時には よく誘われます。
夫婦だけで行けば良いのに、何故か夫も。
で、ペアを組む為に 奥さんが仲良くしてる女性を誘う事が多いようです。
その女性のダンナさんを誘えば良いのに 何故かしらね〜

私は 帯状疱疹の後遺症が相変わらずで 車での長時間の移動は 拒否してますから、夫とどなたがペアを組もうと構わないけど。

夫は いつも私にお土産を買って来るんですよね、甘いお菓子とか、お酒とか。。。
気を使ってくれるから せめてもと お小遣いを用意してから寝るんですけど・・・今朝も 返されてました。
朝とお昼の食事代と 拝観料くらいにしかならないのに。。。自分だけ遊びに行くから 申し訳ないと思ってるのかな?
りこ 3月31日(日) 09:27
ここ数年、私は借り出されずに済んで居たんですけど、今年は頼んでいた人が 何故か精神的に病んで、会社に出られなくなってるそうです。
で、私が夫のお手伝い。。。
1人でも出来ると思うのに、なぜか 2人で売る事を希望してます。

で、その高校の野球の試合が明日。。。
雨の所為で 明日の2時からになりました。
丁度 売り出しの時間帯。。。別に応援したいわけでも無いけど、観たいと思ってたのに。。。
りこ 3月25日(月) 20:30
今日は 地元の高校の試合がありました。
我家の取引先。。。とは言っても 私は電話での遣り取りだけですから、先生や事務員さんの顔を知りませんけど。

甲子園出場は16年ぶりだそうです、で、なんとか勝ちました。
次の試合は・・・まだ調べてないけど、時間があれば観ようかなと思います。
りこ 3月21日(木) 23:08
昨日は 夫に誘われた、ツクシ摘みに行ってきました。
最初に車を降りた場所は あまりありませんでしたけど、少し離れた場所に沢山!!!
車の窓からも見えるほど (^-^)vブィ!
かなりの量が採れました。

先日までは 夫がフキノトウを摘んできてくれました。
で、昨日はツクシ。。。
毎年 私がリクエストするんですけど、昨日行った場所は 昨年まではお客さんの店の近く。
今は 廃業されて、わざわざ出かけないとダメなので 私を連れて行ったようです。
ハカマを取るのが結構時間が掛かって 昨日は 3分の2だけ。
残りは今日頑張って料理します。(^_-)-☆
りこ 3月17日(日) 09:23
大谷選手の結婚相手のことで 話題が持ちきり

羽生選主のケースの時と とても差を感じます。
人柄の大きさ???

マスコミの対応は さほど変わらないと思うけど、日本国内と海外との環境の差も大いに関係があるのかもしれないけど 大谷選手は人間的に懐が大きかったのかな〜

羽生選手が ちっぽけに見えてしまう
りこ 3月16日(土) 21:21
姑さんの一周忌・・・全部 貴女の役割ですか?

私は なにもかも夫任せ。。。
夫と義妹で取り仕切ります。

なので、遺産相続とか 全く私には知らされません。
私はそれで良いんですけど、万が一 夫が先に逝去したら 私の手に負えません。
夫は 常々 "俺には 息子はおらん"と言ってますので、息子たちに相続させなくても良いと思ってるんでしょうけど。

そうなれば すべて義妹に・・・かな?

夫は法科を勉強してきてるから そのへんの事も知ってるのでしようけど、義妹や義妹の子供たちに名義変更されるんでしょうか?

放置しておけば すべて国に没収・・・で 終り?
りこ 3月 1日(金) 11:10
身体が着いて行きません。
暖かいのか、寒いのか???

家の中でばかり過ごしているので、未だにエアコン、ホットカーペットの生活です。

先日、夫がテレビを買い換えました、別に 壊れたからじゃなくて、新機能がついてるのが欲しいと。
テレビでアマゾンのプライムビデオを観たい、ユーチューブを観たい、他にも何種類か取り込みたいのだそうです。

テレビを買い換えたら、今まだ使ってたビデオプレーヤーが使えなくなりました。
今迄のコードを差し込むところが無いのだそうです。
それにしても 今の若い人、次々と出る新製品に対応できてるんですね〜 凄い!!!

アマゾンに接続するだけでも大変でした、IDやパスワードを入れる画面を探せなくて・・・結局 パソコン操作でなんとかつなげましたけど。
りこ 2月22日(木) 08:31

こんにちわ
昨日の恵方巻は ハーフサイズを買ってきて
私は、そのうちの1本を半分に切って食べました
恵方を向いて黙って…それはやりませんでした

お仕事大変でしたね
娘の所を見ていても 今の人は、
使える物は ママ友通し譲りあっていますね、

白内障の手術はもう、五年位前にやりました
近い所は眼鏡なしですが…今も裸眼です
遠くを見る時は眼鏡が必要ですね。

さき 2月 4日(日) 12:27



1 2 3 4 5 6 7 8 9