147592
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや~ん 6月 2日(金) 06:14
 
鶴舞公園・バラ祭り
今年は色々な花の時期が遅れて、ブログで、バラが見ごろになったとのことで祭りの中位の時期に見に行きましたが、咲いているばらは早咲きや中輪のバラが咲いていましたね。遅咲きはまだ蕾が多かったですね、此処は種類ごとに列になているので、遅咲きのコーナーはちょっと寂しかったですね。
バラ園(約120種・1,400株)のバラが咲き誇っています、期間中はバラの展示会なども開催されていました。

庄内緑地公園・ バラまつり
今年は色々な花の時期が遅れて、ブログで、バラが見ごろになったとのことで祭りの中位の時期に見に行きましたが、咲いているばらは早咲きや中輪のバラが咲いていましたね。遅咲きはまだ蕾が多かったですね、此処も種類ごとに列になているので、遅咲きのコーナーはちょっと寂しかったですね。
70種・約2,500株のバラが美しく色彩豊かに咲き誇る。期間中は、楽しい体験教室、東谷山フルーツパークの果物などの販売、コンサート、植物販売、軽食販売など。

peko 6月 2日(金) 09:26

おはようございます。
一時期、我が家のフェンスにバラを絡ませたいと思っていましたが、お世話が大変そうで、今は、様子見です。

 沢山のバラを楽しんでこられたのですね。
華麗さと優雅さを感じます。

こんなの咲きました まさ 5月27日(土) 05:05
SLT-A65V 1/400sec F5.0 ISO100 ±0EV 
おはようございます。
今日は、暑くなりそう。「もう少し待ってくれ」みたいな感じです。
先週、我が家の庭で咲いていたアマリリスをどうぞ。隣のおじさんにもらいました。

peko 5月30日(火) 21:58

 こんばんは。
夏色ですね。

 孫たちの運動会に出掛け、日焼けして、痛痒いです。
疲れもすぐに取れないのは、・・・・・笑
でも、とっても楽しかったです。

こんばんは〜 hime 5月26日(金) 17:47
 
日中は暑かったですがお日様が山陰に隠れると
風が冷たくガラス戸をしめました。

もう6月、日の経つのが早い事

そうそう、今日は明石へ来られてるんやね
お孫さんの運動会でしたね。
楽しんでくださいな〜
こちらの小学校も明日は運動会です。

先日水の入った棚田へ、日が落ちるのを待ってたら
帰ったら11時半、道が狭く横に乗ってるだけなのに肩が
凝りました。

peko 5月30日(火) 21:56

 こんばんは。
連日の運動会観戦は、日差しがきつくて、少々疲れました。でも、しっかりしてきた孫たちの姿に、子供たちのことを重ね合わせて、楽しんできました。♪

 素敵な風景をGet!するのにも、苦労があるのですね。
素晴らしいものを見せて頂き、有難うございます。



o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや~ん 5月26日(金) 15:01
 
江南・曼陀羅寺公園・藤まつり
曼陀羅寺・・14世紀前半、後醍醐天皇が国家の安泰を願って創建した西山浄土宗の寺。本堂の正堂と書院は、国の重要文化財に指定されている。明治初年まで13ヶ寺の塔頭寺院が現在は8ヶ寺となり、曼陀羅寺本坊を中心に甍を並べている。
◎江南市 第52回江南藤まつりは、平成18年から3年にわたる「藤の再生工事・公園の改修工事」を終え、新しく生まれ変わった公園で盛大に開催されます。
この公園の藤は、早咲きから遅咲きまで、色は紫はもちろん紅や白まで、房は長く優雅な花房から短く可憐なものまで、12種類・約60本が咲き誇ります。
今年は色々な花が遅れていて、ここもそうですが、例年ですとゴールデンウイークをさけていたのですが、今年は、開花時期がゴールデンウイークとなってしまい。祭りの最終日に行ったのですが、 バスや電車は例年よりも空いていましたね、会場に着くて色々催しがあって結構人が出ていたのですが、藤は満開状態で、早咲の花は終わり近かったですね、牡丹などは終わりに近かったですね。 例年ですと帰りのバスはすごい行列になるのですがどういうわけかガラガラでしたね。


peko 5月30日(火) 21:49

 藤の花の香りも楽しんでこられましたか?
今年は、山藤をみただけのような気がします。
開花に変化があると、人の出もそれに左右されてしまいますね。
いつも有難うございます。
26日から、関西に出掛けていました。

シダの森 メイ 5月22日(月) 10:07
E-PM1 1/80sec F4.0 ISO320 ±0EV 
おはようございます、pekoさん
タニギキョウが群生?素敵ですね〜
今年はまだ見てなくって、うれしく拝見です。

GWに行ったハワイ島のシダの森です。
キラウエア火山国立公園の中にありました。

peko 5月23日(火) 17:01

 こんにちは。
雨が降り始めました。暑さも一休みでしょうか。

 お邪魔したらお出掛けでしたので、そのまま失礼しましたが、ハワイでしたか。
シダの森を歩く、どんな感じなのでしょう。
うっそうとしていましたか? ジャングル? 笑

 野草は、端境期?でしょうか。
ちょっと寂しいです。

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや~ん 5月16日(火) 07:32
 
東山植物園・4月上旬〜下旬

・4月ですが、今年は色々な花が遅れて、桜も入学式のころに見頃になりましたが。肝心の天気も悪くて、なかなか桜もゆっくりと見れなかったですね。今年は気が付いたらもう終わっていたという花も結構ありましたね。今年は朝夕の気温は低いのですが昼の気温が高くて、花も一気に咲いてしまう傾向でしたね。
その後桜も八重桜らに変わり、石楠花などもきれいに咲いてしていました!!



peko 5月19日(金) 09:23

 おはようございます。
緑が美しい季節となりました。
先日は、咲き始めのシャクナゲを見てきましたよ。
季節がどんどん進みますね。

 暑さ対策も必要です。お気を付けください。

こんばんは hime 5月12日(金) 18:34
 
こんばんは〜

曇ってきました、雨になるようです。

葉が生い茂り野鳥を見るのも一苦労です
鳴き声はすれども老眼者には特に!

娘さん宅には来られましたか?

今朝しずくを撮ってきました。

peko 5月13日(土) 08:09

 おはようございます。
綺麗な滴ですね。見事です。

 きのうは、川が溢れるかと思うほどの雨でした。
きょうには、回復できそうです。

 先日は、有難うございました。
お出掛けは、26日です。
色々調べてくださったのに、一人で行くことになり
しかも、運動会の連ちゃんで、今回は、遊ぶことを止めました。^^;
途中下車して、四国に渡るだけでも良いかなぁ〜なんて、ガイドブックを眺めたりしていたのですが、・・・笑

 
八島ヶ原湿原 まさ 5月 5日(金) 19:33
 
こんばんは。
4月30日に、今年お初で行ってきました。
夜中に家を出たもんで、日の出にギリギリ間に合いました。

まさ 5月 5日(金) 19:37
会いたかったノビタキが、おいらにボランティアをしてくれました。

peko 5月 7日(日) 10:59

 こんにちは。
日の出が早くなりましたね。
5時半には、夜が明けています。♪

 ノビタキの季節なのですね。
未見です。^^; こちらは、ミソサザイに会いました。♪ 
 5日は、孫ちゃんの希望で、活いかを食べに。
渋滞に嵌り、相棒はイライラ、息子は、何故左折しないのか〜〜〜と。我が家のナビは、左折を表示しませんでした。^^;


o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや~ん 5月 4日(木) 19:51
 
浜松フラワーパーク
〜日本一の桜とチューリップの庭園〜 四季折々の花々が織り成す憩いのガーデン 四季折々の色鮮やかな花々に囲まれた、浜名湖畔の植物園 はままつフラワーパークは、浜名湖畔にある植物園です。敷地はおよそ三十万平米、3000種もの植物が植えられており、四季折々の花々を鑑賞することができます。
〜浜名湖花フェスタ2017 開幕〜 「浜名湖花フェスタ2017」が今年も6月11日までの86日間の日程で開幕いたしました。
* 花フェスタ開幕から4月中旬までは1300本の桜と50万球のチューリップの競演が楽しめる「世界一美しい桜とチューリップの庭園」が園内を飾ります。 ・池・水流、樹木の緑と調和し、瞬きを忘れるほどの美しさが園内いっぱいに広がります。当園が自信をもってお届けするこの風景が「浜松、浜名湖の春の風物詩」として年々定着化してきたことと本当に嬉しい限りです。
・15年前に行ったのですがその頃と違って園内もきれいに整理され、さすが見ちがえるほどになってましたね。

浜名湖ガーデンパーク
浜名湖の美しいロケーションの中にみんなの夢とアイデアの花が咲く湖畔の美しい自然と、 開放感あふれる景観の中に誕生した「浜名湖花博2014?花と緑の祭典」の跡地です。
〈西側エリア〉〈街のエリア〉〈里のエリア〉の3つのゾーンからなり、 小さなお子さんからお年寄りまで、だれでも気軽に楽しめる緑ゆたかな都市公園です。 ボランティアをはじめ、学校や企業など、みんなの力で公園を育てていく今までにない新しいスタイルが、 浜名湖ガーデンパークの魅力です。みんなの知恵や夢・アイデアが、あちこちに、いろいろなカタチとなって花開く公園、 浜名湖ガーデンパークをエリアごとにご紹介します。
*〈西側エリア(広々とした緑の中でも誰もが楽しめる広がりの空間)〉
*〈街のエリア(水とのふれあいや色々な人との交流が生まれる「賑わいの空間」)〉
*〈里のエリア(庭園や自然が素晴らしい「落ち着きの空間」)〉の3つのゾーンからなります。
・公園内にネパールや中国、韓国、イギリス、イタリアなどの伝統的な庭園様式を再現されていますが、鶴見緑地でも同じような庭園が残ってますね。


peko 5月 7日(日) 10:54

こんにちは。
今回は、浜松へお出かけでしたか。(*^-^*)
お天気も良く、多種のお花が楽しめたようですね。

 4日のこちらは、息子家族が顔を見せてくれました。
キンランに今年も出逢えました TN&TN 5月 2日(火) 20:04
NIKON D60 1/125sec F5.6 ISO250 ±0EV 
 頑張って1万7千歩を歩きました。ギンランは見つけられ無かったのですがキンランに出逢えました。
 4月末日は滋賀県の今津に、イワナシ、オオイワカガミ、イワウチワをみてきました。バイカオウレンも少しだけ残っていました。

peko 5月 3日(水) 08:00

 おはようございます。
キンラン、ギンランは、連休時の花ですよね。
毎年、帰省時に湿原に見に出掛けていましたが、東京では、すぐそばの山に群生していて、貴重感がなくなりました。

 今津に。(*^-^*)
沢山の花に出会えたようですね。
再訪したい場所の一つです。

 サバノオ、残り花ですが会えました。

爽やかです momocya4 5月 1日(月) 17:57
E-5 1/50sec F22.0 ISO160 -0.3EV 
pekoさん、こんにちは。
ゴールデンウイークお出かけですか。
365日連休のmomocyaですが、お出かけは大変なようですね。
近くの藤の花を眺めて来ました。甘い匂いに酔ってきました。
家から見える伊吹山は雪の消えた姿が見られます。

peko 5月 2日(火) 15:36

 こんにちは。
汗ばむ陽気になりました。
こちらも365日、日曜日。

 人出が気になり、動けないですね。
庭の草取りと畑仕事に、精を出しています。

 見事な藤の房ですこと。そして色のグラデーションも素敵ですね。
今年の伊吹山は、雪が多かったのでしょうか。
一斉に賑わうのでしょうね。♪

ミヤマエンレイソウ まさ 4月23日(日) 20:00
SLT-A65V 1/500sec F8.0 ISO100 -0.3EV 
今日の神奈川は、最高の天気でした。
仕事の前に庭で、マクロレンズで遊びました。

まさ 4月23日(日) 20:02
これは、昨日撮ったマイヅルソウです。

peko 4月24日(月) 06:21
 おはようございます。
こちらでも、良い天気でした。

 良い出会いをいただいて、しっかり遊んできましたよ。
白い花は、清楚で素敵です。

 残り花ですが、カタクリを見ることが出来ました。

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-8


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031