21806
このカメラ好きデスッ。 佐藤の家 2009/ 8/14(金) 15:55:35
 
ど〜でもイイ話ですが、新しいコンデジ買いましたッ。

PENTAX Optio W80。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w80/feature.html


防水性能と防塵性能、対衝撃性能まで持ってます。
それでいて軽い、コンパクト、見た目もグ〜♪
最近流行りの「顔&笑顔認識」機能も付いてますし(いらねェ〜よッ)。

画像はプロテクトカバー付いてますケドも、バッテリー充電やSDHCメモリを
取り出す(PC加工する為)たびにプロテクトカバーを外す必要があるのでェ〜
現在カバーは外しておりマス。

防水性能のおかげで、雨に濡れようが手が汚れていようが気になりません。
なーんつッてもコイツは水深5mの水中撮影が可能なのです。
(変な水中撮影用のカバーを付ける必要なく、このままズボッと水の中ねッ、、笑)
そ〜ですっ、、海中でおね〜チャンのビキニ写真が撮れてしまう〜スグレモノ!
田代さ〜ん、コレいいよ〜♪(←誰それッ)


でも、わたくしがコレに決めた最大の理由はインターバル撮影が可能だから。
最近のデジカメは動画機能が充実しているせいでしょうか、インターバル撮影
ができるカメラが限られております、、
つ〜か、ビックカ○ラやヨド○シのカメラ売場の店員ですらインターバル撮影
を知らないくらいじゃん。

『インターバル撮影できるデジカメどれですか?』って質問しても
「それって連写の事ですか」とか
『定点観測みたいに・・・・・・』とアレコレこちらが説明すれば
「勉強になりました」みたいな返事でした。。。(おぃ、汗)

まぁ、それはともかく
わたくしはお盆休みを利用して、星空や植物などの定点観測をして楽しんでおりマ〜ス。

たぶん、お家の建築では、上棟式の様子を一日撮影すると楽しいかもしれませんねェ〜。(今さら、わが家は出来ね〜デスけれどもッ)
 
※ちなみに低価格のWS80が月末に発売されます。