とても勉強になります。 ゆいゆい 2009/ 2/22(日) 20:48:35
佐藤の家さん。はじめまして。
ブログへの書き込みありがとうございます。
佐藤の家さんのHPは、知りたいことがすごく書いてあって
勉強になります。
夢の家T〜Wの違い。気になる電気代やら。

セゾンA+夢の家W+全館床暖房(電気式)で営業さんと
話をすすめていますが。どうなることやら。。

ロスガード90。確かに壊れたときいくらかかるのか
(全交換)ちょうど問い合わせしてたとこです。すごく高そうだし。。

これからもちょくちょく おじゃまします。宜しくお願いします^^

Re:とても勉強になります。  佐藤の家 2009/ 2/23(月) 01:31:26
 
ゆいゆいさ〜ん、こんばんわ。
わざわざ書き込みありがとうございマスっ。

参考になるのかどうかわかりませんが(汗)調子に乗って好き放題に書いてる部分もありィ〜
後で読み返して反省しておりますぅぅぅ。

ま、ネットで調べれば色々と情報が得られる世の中ですが、そういう情報は私自身の経験や知識とは別モノなので
なるべく元のソースをリンクするようにしておりマス。。。   そう他力本願。
(知ったフリして、長々と説明を書くのが面倒でェ〜い、って事もありますが、そういう文章って説得力ないですしッ 笑)


最近、おもしろいと思ったネタは、セールストーク用語集ですかね(笑)、、、なるほどダブルバインドかぁ〜。
知識として知っておくのもオモシロイと思いますよん。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

どこの会社にも営業マンがいて(ってわけでもないが)、一条営業マンも社内で色々と教育されているわけですからね。
良い悪いではなく、このようなセールストークが出てきても何も不思議な事ではありません。


ところで、ゆいゆいさん宅は30周年キャンペーンなどのお話はあったのでしょうか〜?
巷のウワサでは耐久性向上仕様であるとか、シナジオiなどのキーワードも出てきておりますぅ。
もしかしてセゾンFだけなのかもしれませんが、ここら辺のサービス情報も営業さんに突っ込んでみてくださいね。
そんな差別すんなら、本契約しねェ〜ぞ〜、、、とか。(笑)

ゆいゆい 2009/ 2/23(月) 16:58:10
こんにちは。
30周年キャンペーンなのかわかりませんが、以下の内容+αが書いてありました。営業さんが、これは良いのでお得ですよ〜 とかいってたのですが、
なにせ総金額のほうが気になって、どんなものなのか、どれほど良いのかまったく気にしてませんでした。(汗)
今度よく聞いてみます。^^

・耐久性向上仕様(ステンレス釘採用)
・超高耐久・低汚染外壁吹き付け材(シナジオ・T)


佐藤の家 2009/ 2/24(火) 18:23:37
よくよく考えてみると、基礎などは高耐久・高耐震と言っているわりには錆びやすい鉄の釘でトンカチやっていたわけで、今までステンレス釘は使っていなかったのですね?、、、
ただ、100年住宅と言っても核家族化がすすんでいる日本では、どんなモンなのでしょう。
うちの子だって結婚したらどこかで家建てて暮らすのかもしれないしィ。
家なんて夫婦が朽ち果てるまで、せいぜい30〜40年持てばいいのかなぁぁ、、なんて思ったりして。

おぉ、シナジオって何の事だろうと思っていましたが外壁の吹き付け材だったのですね、、、スッキリしましたッ。


ゆいゆい 2009/ 2/25(水) 00:50:06
こんばんは。
30年、40年もてばいい。⇒ 同感です^^

ステンレスの釘。この間、TVで大工さんが口に含むのは、わざと錆びさせて
抜けにくくするため。といってました^^; そういった意味からするとどうなんでしょうね^^;

view
5MB
 cookie