[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今日は♪ おかめ 4月 8日(月) 14:39
こすもすさん、今日は♪

 今日も過ごしやすい一日です。

銀行に用事があったので午前中は銀行の用事を済ませました。
午後はゆっくりしています。

自宅からJR芦屋までは歩きました。
途中、阪神芦屋で銀行の用事を済ませてバスが出た後なので徒歩でJR芦屋界隈まで行き用事を済ませました。
午後は自宅で過ごしています。

お向かいの裏庭の桜です♪


こすもす 4月 9日(火) 09:07
>午後はゆっくりしています。

お出掛けの後はゆっくりですね(⌒∇⌒)
昨日は結構歩かれたのかな???
過ごし易いお天気で歩くのも支障がなくて良かったですね。。。
時々用事でお出掛けの時は歩く事を続けて下さいね(⌒∇⌒)

お向かいの桜の花も満開のようですね
いいなぁ〜お家でお花見が出来て・笑
こちらは今朝から雨と風… サクラも散るかもと心配です。。。
嫌なお天気だわぁ〜
こんにちは♪ map 4月 8日(月) 11:37
こすもすさん、こんにちは♪

昨日の夜のレスとは珍しいなぁと思って読み進めると、バドワイザーですか!
こすもすさんも飲むときがあるのね〜
自転車にはそういう事件があったんだ!
そりゃぁ、仕方がないですね(^^;
わたしも転んで大アザ作ったことがありましたが、運よく骨折はしなかったなぁ。
ま、歳を重ねれば、歩く方が、体のためにはいいことかもしれませんね。
そういえば今は、自転車にはヘルメット着用が言われているのでしょう?
一昨日出かけた時、自転車の人が急に増えていました。
でも誰一人としてヘルメットをかぶってる人がいなかったわ。
町の中と違い、少し外れるとこういうものなのでしょうか。

今日もいいお天気ですが強風が吹き荒れています。
ベランダに出ても寒いくらいなの。でもすでに18℃は越えています。
夜中に大谷君の試合があったけれど、起きてから録画を見ました。
プロ野球は休みだし、夫がどこかへ行こうかっていうの。
先日行ったばかりでまだブログの編集も終わっていないしと断ったけど、春の陽気になると人は浮かれるんですね。
まだ本格的に花は見られないし、私は当分予定ないけど・・・
家に閉じこもりの夫のために付き合いしないとと、思ってはいます(^^ゞ
またガソリン代が増える季節がやってきました。

前回行ったとき、パークゴルフ場は閑散としていて営業前でしたが、今回はすごい人がプレーしていてこんなの見たことないという人数でしたよ。
皆さんも待ちわびていたのでしょうね。
写真には一部しか映っていませんが、広い場所なのであちこちに散らばっています。


map 4月 8日(月) 11:38
その近くにアズマイチゲは咲いていたのですが、オオイヌノフグリも2〜3輪見られました。
アズマイチゲは葉は出てきてるけれど、まだ開いていない状態でした。
花の下に葉があるのよ。


こすもす 4月 9日(火) 09:00
>こすもすさんも飲むときがあるのね〜

滅多にないのですが あの夜はたまたまでした・苦笑
大体飲めない人ですので。。。
息子達が大学生の頃、バドワイザーで慣らされました・笑

mapさんも自転車で転んだ事あるのですか? 
青あざで済んで良かったわねぇ〜
私は骨が弱い人だから転ぶとてき面です・苦笑
自転車の方て運転など以ての外でしたぁ〜 一週間の入院でしたよ
今は歩くの専門です。。。
そうそうヘルメット着用と聞いていますがこちらでも余り見かけないかも???
子供達は被ってるわね(⌒∇⌒)

そちらも風が吹き荒れてるそうだけど???
今年は特に風が吹く日が多いですね。。。
今朝の横浜も風と雨の嫌なお天気になっていますよ 
昼頃には落ち着きそうだけど さて、どうなるだろう?
ベランダの植木を下すかどうか思案中です

パークゴルフ場も賑わっていますね
皆さんもきっと雪解けの春を待っていたのでしょう? 気持ち分かるわぁ〜
パークゴルフはそちらでは流行りなの???

オオイヌノフグリも春を楽しんでるね
この花の色合いが(私が好きな)母の着物に似てて。。。
いつの頃からか好きになったお花です 結構小さくて可愛いよね(⌒∇⌒)

アズマイチゲの葉はお花の下にあるのですね 覚えておきます
お詫びです・・・。 おかめ 4月 7日(日) 21:30
こすもすさん、今晩は♪

 こすもすさんから伺っていた「戸塚刺繍展」うっかりしていて出かけるのを忘れていました。
4月5日から7日まででした。
先ほど思い出して、ごめんなさいね。
最近、記憶力が怪しくなっています。
大事なことはメモをするようにしていますが、今回のように展示が終わってからメモを見てもダメですね。
うっかりしないようにメモをしていたのに・・・。
ごめんなさい。
お詫びに伺いました・・・。




こすもす 4月 8日(月) 08:58
>お詫びに伺いました・・・。

あらまぁ〜律儀な事・うふふふ
おかめさん、気にしなくていいですよぉ〜(⌒∇⌒)
行く行かないはその人の都合だし、私はお知らせしただけですから。。。

そう言われて初めて私も気づきました・笑
阪急梅田店の展示会 すっかり忘れていましたよ

青春ポップスの仲間が やはり忙しくて行けなくて。。。
その後友人達とお花見に行ったら その中の一人が展示会に行ってえらく感動した話をしたらしい
『行きたかったぁ〜』とラインが来ましたよ
初めて見る人は多分感動するかもねぇ〜(⌒∇⌒)

おかめさんも何時か感動して下さいね・笑
こんばんは♪ map 4月 7日(日) 19:09
こすもすさん、こんばんは♪

今日は快晴の空、気温も20℃近くまで上がりましたよ。
午前中に買い物に行ったときは、風が強くてそんな温かさは感じませんでした。
明日も20℃の予報なので、風さえなければ温かいと思います。
でもこの時期に20℃って、珍しいんじゃないかなぁ。

今朝も5時に視聴予約したのに、はっと気が付いたらもう一回が終わっていました。
テレビが入った音に気が付かないなんて、今までなかったのに・・・
よっぽど眠たかったのかな。今日も日中居眠りばかりしてました(^^ゞ

昨日お届けしたオオアカゲラは胸に縞模様があってそれがないのはアカゲラですが、どちらもキツツキの仲間です。
キツツキという鳥はいないのよ。キツツキというグループに属する仲間のことを言います。
森の花のことがだいぶわかるようになったころ、今度は鳥にも目が行くようになって・・・
見られると嬉しいものです。

わが家のムスカリ、昨日撮りました。


map 4月 7日(日) 19:15
こすもすさん、息子さんがお米を買いに行ってくださるのは大助かりですね〜(*^-^*)
自転車で行くってことは、自転車があるのね。
こすもすさんは乗らないの?自転車だと、買い物の荷物が載せられて楽じゃない?
わたしは夫が退職するまでは、自転車にも乗ってました。
今思うと、よく乗っていたなぁ・・・人通りが多くていまなら怖い・・・

大谷君の試合がない5日に、春を探しに出かけました。
以前に20輪もの福寿草が咲いていたという場所の向かいは、まだ雪がいっぱいだった湿地ですが、早くもアズマイチゲが咲いていました。


こすもす 4月 7日(日) 20:32
mapさん こんばんは

そちらも気温が高かったのね
でも風で暖かさを感じなかったの、分かるわ〜
春先の風って何と無く寒さを感じるもの。。。

こちらは暖かい日でした、ちょっと暑く感じたかな?
今年はお花見日和は望めないので写真は諦めて、、、お花見だけしたわ
お花見散歩、一人で気ままに歩いて来ましたよ
みなさん桜の木の下でお弁当広げて、、、楽しそうでした。。。
コロナも収まって皆さんもそう言う気持ちになってるんでしょうね
山下公園はいつも以上に賑わっていましたよ   桜も満開です🌸

キツツキという鳥はいないに「ぎょ」でした笑
鳥の名前かと思ってたわぁ〜 何も知らないで恥ずかしい😉

ムスカリは葉が茂っていて素敵ね
我が家は葉は余りない、mapさんちのムスカリは生き生きしてる
アズマイチゲ、前に見せてもらった時の事を思い出しましたが
私の好きな種類のお花です。。。  これは葉が後から出るのかな?

自転車はここ10年くらい乗っていません 以前はよく乗っていました
そろそろ家に到着する頃、バッグ👜の中の鍵を出そうと片手運転して転んで骨折。。。
その後から息子に禁止令を出されましたぁ〜笑
免許証も返納したし、今は歩くしか方法がないのよ😆
でも不便は感じないわ。。。 多分慣れたのでしょうね

今夜は珍しくビールを飲んでご機嫌です🤪
息子が私用にバドワイザーを買って来たので飲みました🍻
微笑み たまちゃん 4月 7日(日) 17:45
今日は(^^♪〜〜

花壇造りも賞が付くんですか??
業者も社運をかけての競争ですね・・・・( ^)o(^ )


平山会は4つのブロックに分かれています。
一つのブロックには2か所消火器が準備されていましす。

只、消火器を格納している格納庫が老朽化していまして
さびているもの、扉が十分開かないもの、等々困ってしまいます。

そこで交換すべく動いているのですが、自主防災会会長の意見を聞いたり、
会計に相談したり、補助金を使うには市役所への申請をしなければならず、公金を使う事は大変です。
順番にゆっくりと行っていきたいと思っています。


こすもす 4月 7日(日) 20:03
たまちゃん こんばんは

花壇展は市内の造園業者の腕比べみたいな展示でしょうか?
展示を見た皆さんが(一般の方)が投票して賞が決まる様ですよ
今日行ったらもう展示が始まっていましたよ
皆さんの投票も始まってた様です
期間中の統計で決まる様です。。。 私は投票したことないけど😉

平山会も色々と問題抱えていて大変ですね
公的な費用を使う時は手続きが大変でしょう?
知り合いに政治家でもいると又違うでしょうけど???
でもそういのも変な話だけど笑
公金を一般人が使うのは本当大変よねぇ〜意味深


AIのお嬢さんをありがとう😊
今日は♪ おかめ 4月 7日(日) 13:37
こすもすさん、今日は♪

 こちらは、気持ちのよい一日です。
すこし曇天なので歩いても汗は出ないと思いますが自宅でくつろいでいます。
今日は日曜日なので。のんびり過ごしています。

新顔の花です♪


こすもす 4月 7日(日) 19:54
おかめさん こんばんは

こちらも曇天な一日でしたよ
でも昼頃から少し晴れ間も見られました
お花見ではないけど 散歩の序でに山下公園のソメイヨシノを見て。。。
皆さんお花の下で宴会していて楽しそうでした
明日から雨らしいから、今日はいいお花見日和だったかも?
公園もたくさんの人で賑わっていました

おかめさんは自宅でくつろぐことが多いですね
やはり外には興味が向かないのかな。。。
私の友人とよく似てるわ〜笑
まぁ〜人それぞれだから仕方ないわね😉

新顔のお花はリンドウやキキョウを思い出させる様なお花ですね
何と言うお花なんだろう???
今晩は♪ おかめ 4月 6日(土) 20:31
こすもすさん、今晩は♪

 過ごしやすい季節になりましたね。
散歩は気持がよいでしょう。

体重が落ちるのは年のせいだと思います。
だからこれからは制限なしで食べるようにします。
今は牛乳を飲みながらパソの前です♪

ギンナンから育てた銀杏の新芽が顔を出しました♪


こすもす 4月 7日(日) 09:13
>散歩は気持がよいでしょう

は〜い、桜咲く中の散歩は最高です
少し曇天気味なのが悔やまれますけど。。。
いい季節になりましたね(⌒∇⌒)

年と共に筋肉も落ちますから体重が減るのも分かりますね。。。
お互いに色々と考えて…元気で過ごせるようにしたいですね
おかめさんは牛乳が飲めるのですか、いいなぁ〜
私はすぐにお腹に来て… 乳製品は苦手です

イチョウの新芽可愛いですね
おかめさんの真似して銀杏を植えましたが…とうとう芽が出なかったわ(失敗)
又機会があればチャレンジしてみますね
微笑み たまちゃん 4月 6日(土) 15:41
今日は(^^♪

4月5日から新一年生も通学団に入り一緒に登校しましたよ。

新一年生は黄色い帽子、ランドセルには黄色のカバーが
付けて有り一目瞭然です。
とても可愛いですよ・・・・( ^)o(^ )

何と8日(月)から4時限授業で給食が始まります。
チョッピリ驚きです・・・


こすもす 4月 7日(日) 09:09
>とても可愛いですよ・・・・( ^)o(^ )

毎朝会える楽しみが増えましたねぇ〜
お孫さんもそうかも? 毎日守ってもらって感謝が芽生えそう、良かったですね

あらまぁ〜もう給食が始まるのですか?
少し早いような気もしますが…
我々の子育ての頃と比べたらダメですね・笑

微笑みの素敵なお嬢さんをありがとう!
こんにちは♪ map 4月 6日(土) 11:52
こすもすさん、こんにちは♪

昨日はやっぱり訪問できず、ごめんなさい。
大谷君の試合がない日なので、朝から夕方までぐるっと回って春を探してきました。
一週間前まだ雪深かった場所でも、もう花の芽だしが始まっていて嬉しかったです。
札幌近郊の渡り鳥たちの姿もほぼ見られなくなり、もう北へ渡っていったのだろうかと思いながら行くと、中継地の沼はまだ雪で沼開けしていないけれど、近くの畑にはたくさんの白鳥やマガンたちがいました。

4時からカーリングが始まるし、昨日は二試合があって最後なので、急いで帰りました。
6時からはプロ野球も観たいし、テレビが忙しくて(^^ゞ
カーリングは昨日で日本の試合は終わりました。
思ったような成績が残せず、とても残念でした・・・

4月1日の森の入り口です。


map 4月 6日(土) 11:59
今朝は3時20分に起きて野球観戦のつもりでしたが、起きたらなんだか体調が悪くてすぐ布団に逆戻り。
連日のテレビ漬けで、目から疲れが来てるかもしれません。
起きてから録画したものを見ましたが、体は大丈夫です。
大谷君のホームランを見れば、元気も出るというものです\(^o^)/
カーリングが終わったので、忙しさは一段落したし・・・

連日好天続きで、今日はもう14℃になっています。
昨日はついに積雪ゼロになりました。
と言ってもまだあちらこちらに雪の姿は残っていますが・・・
春がやっと来たんだなぁと思います。

森のオオアカゲラです。


こすもす 4月 6日(土) 12:47
mapさん こんにちは😃

春探しの旅は楽しめた様ですね 良かったです
訪問の事は気にしなくて良いですよ
前日にお出掛けのこと聞いていたし…きっとお帰りが遅いのだろうと思ってました
何も聞いてなかったら「どうしたのかな」と心配したかも?
収穫はあったのですか?

遊びも帰ってからのテレビ観戦を気にしながら…では大変ね🤭
余り無理すると又めまいが出ますよ
寝不足もめまいの元だから用心しましょう
私はこれが一番影響ありです。。。

積雪ゼロは嬉しいでしょう😊  もう降らないよね笑
春にまっしぐら☘️ 森の花探しが楽しめますよ、良かったですね

森の入り口の画像見て、これはまだまだ冬の中と思いましたよ
でも1週間前のこと、今はもう雪も無くなってるのかな???

オオアカゲラを見て、これがキツツキかと思いました
鳥の事もほとんどわからない笑
この鳥もクチバシが長いわね。。。

今日は息子が大型店からお米を買って来てくれました
自転車で行って、、、 今後も息子が買ってくるからと。。。
重い話をしたら手伝ってくれるそうです
度々頼むのも大変だから、今日は5キロを2個買って来てもらったわ😄
しばらくはお米の心配は無しです
今日は♪ おかめ 4月 5日(金) 14:31

こすもすさん、今日は♪

 今日はそちらは雨ですか、今も降っているのですか。
そちらも明日は晴れると思います♪
こちらは曇天ですが時折日差しが見られます。

室内は少し肌寒い程度ですがエアコンはオフで過ごせます。
過ごしやすくなりました。

お向かいの裏庭の桜が咲きました♪
お向かいの裏庭の桜が咲きました♪

食事制限と言っても栄養バランスを調べているので大丈夫です。
夫が糖尿病になったときに薬だけでは治らなかったので医師の了解を得て食事療法を始めました。
そしたら4ヶ月後に血糖値が改善しました。






こすもす 4月 6日(土) 09:04
>今も降っているのですか

雨は午前中のみでしたよ。。。
桜が綺麗な頃なのに曇天ではパッとしないですね
散歩ついでで…遠目で見て来ました
今年はお天気がいい日が少ないようで≪お花見日和≫は望めない様な???

おかめさんは家に居ながらご近所の桜が見れていいわねぇ〜(⌒∇⌒)
そちらも見頃のようですね。。。

>食事制限と言っても栄養バランスを調べているので大丈夫です

そうですかぁ〜 では大丈夫ですね
体重は何故落ちるのか… 年のせいですかね・あははは

今日もいいお天気ではなりません 曇天です
予報では一日中曇りみたいだわ〜
桜は見頃なのに… 残念ですねぇ〜(⌒∇⌒)
今日は♪ おかめ 4月 4日(木) 14:42
こすもすさん、今日は♪

 今日は風が爽やかな一日です。

昨日、体重をはかって驚いたわ。
以前は44キロでした。
私にとって40キロはシヨックです。
今日から食事制限しないで食べ尽くします。

わすれな草が元気です♪


こすもす 4月 5日(金) 09:26
>以前は44キロでした

おかめさん、44キロでも少ない方ですね・苦笑
きっと小柄な方なのかな???
私は現在50キロ無い位だと思う? 歳と共に痩せましたね(⌒∇⌒)
ベスト体重は53キロです。。。
過去は55〜60キロあった事もありますよ
でも食事制限した事は一度もないわ

おかめさん 食事制限って何ですか?
食べないように制限してたって事なの? なぜ?
たとえ44キロでも太り過ぎって事ないのに。。。
歳取って痩せたら体力落ちますよぉ〜 しっかり食べるようにして下さいね

元気に咲いてる勿忘草ありがとう!
おはよう〜♪ map 4月 4日(木) 10:57
こすもすさん、おはよう〜♪

朝はいいお天気だったのに、雲が広がっています。
と書いたら急に日が差してきたわ!
午後に一時雨予報が出ています。
雨だと一気に積雪ゼロになるかも?
昨日の夕方で10センチになっています。

昨夜はカーリングの試合が9時からあるはずが、野球が延長戦に入り始まらないの。
イライラするのでパソコンで経過を見ようと思ってみていたら突然「トロイの木馬に感染しました」
思わず強制終了でした。
過去二度経験しているので、引っかかりはしないけれど、それなのにまたこのページを開いてしまって私がばかでした。
先日は取引のない銀行からメールが来て、これも即削除でしたが、相変わらずネットには怪しいものがうごめいていますね。
ホント、腹立たしいです。

今日はこれから大谷君の試合観戦です。
なかなか調子が上がらないけれど、いつかは、と信じて応援楽しみます。
チームが勝つから、大谷君の不調もまだ救われています。

25日に福寿草を見に行ったとき、二輪だけ咲いていたけれどほかにつぼみなど芽出しは見当たりませんでした。
ところが28日にもよったところ、20輪ほどが開花していておったまげました〜!
こんなわずかな日数でこんなに咲く???


こすもす 4月 5日(金) 09:17
>雨だと一気に積雪ゼロになるかも?

昨日は雨になり積雪はゼロになりましたかぁ〜
雪が無くなれば春は駆け足で訪れますよ 楽しみですね。。。

感染したら…
「トロイの木馬に感染しました」というお知らせが出るんですか?
最近余り聞かなかったので大丈夫と思っていたのに…嫌ですね
強制終了で防げて良かったです(⌒∇⌒) 今後も気を付けて下さいね

>いつかは、と信じて応援楽しみます

mapさんの願いが通じたようで…良かった良かった!
待ちに待った第一号おめでとうございます
私もなんとなく嬉しかったわ〜(⌒∇⌒) 
本人も吹っ切れたと思うのでこれからは期待したいですね。。。

>20輪ほどが開花していておったまげました〜!

mapさんの驚きの声に笑っちゃいました!
植物は温度には敏感だから… 一気に開花したのでしょう
スタジアムのチューリップがそうでしたよ ある日を境に一気でしたよ(⌒∇⌒)

昨日は曇天でしたが気になる赤レンガ倉庫へフラワーガーデンを見に行って来ました
よかったわ〜今日は雨になってるモン!
今月一杯のイベントなので 下調べでコンデジ持参でした。。。
ただパチパチ撮って来ましたよ(⌒∇⌒)

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9