[戻る]
こんにちは♪ map 4月 6日(土) 11:52
こすもすさん、こんにちは♪

昨日はやっぱり訪問できず、ごめんなさい。
大谷君の試合がない日なので、朝から夕方までぐるっと回って春を探してきました。
一週間前まだ雪深かった場所でも、もう花の芽だしが始まっていて嬉しかったです。
札幌近郊の渡り鳥たちの姿もほぼ見られなくなり、もう北へ渡っていったのだろうかと思いながら行くと、中継地の沼はまだ雪で沼開けしていないけれど、近くの畑にはたくさんの白鳥やマガンたちがいました。

4時からカーリングが始まるし、昨日は二試合があって最後なので、急いで帰りました。
6時からはプロ野球も観たいし、テレビが忙しくて(^^ゞ
カーリングは昨日で日本の試合は終わりました。
思ったような成績が残せず、とても残念でした・・・

4月1日の森の入り口です。


map 4月 6日(土) 11:59
今朝は3時20分に起きて野球観戦のつもりでしたが、起きたらなんだか体調が悪くてすぐ布団に逆戻り。
連日のテレビ漬けで、目から疲れが来てるかもしれません。
起きてから録画したものを見ましたが、体は大丈夫です。
大谷君のホームランを見れば、元気も出るというものです\(^o^)/
カーリングが終わったので、忙しさは一段落したし・・・

連日好天続きで、今日はもう14℃になっています。
昨日はついに積雪ゼロになりました。
と言ってもまだあちらこちらに雪の姿は残っていますが・・・
春がやっと来たんだなぁと思います。

森のオオアカゲラです。


こすもす 4月 6日(土) 12:47
mapさん こんにちは😃

春探しの旅は楽しめた様ですね 良かったです
訪問の事は気にしなくて良いですよ
前日にお出掛けのこと聞いていたし…きっとお帰りが遅いのだろうと思ってました
何も聞いてなかったら「どうしたのかな」と心配したかも?
収穫はあったのですか?

遊びも帰ってからのテレビ観戦を気にしながら…では大変ね🤭
余り無理すると又めまいが出ますよ
寝不足もめまいの元だから用心しましょう
私はこれが一番影響ありです。。。

積雪ゼロは嬉しいでしょう😊  もう降らないよね笑
春にまっしぐら☘️ 森の花探しが楽しめますよ、良かったですね

森の入り口の画像見て、これはまだまだ冬の中と思いましたよ
でも1週間前のこと、今はもう雪も無くなってるのかな???

オオアカゲラを見て、これがキツツキかと思いました
鳥の事もほとんどわからない笑
この鳥もクチバシが長いわね。。。

今日は息子が大型店からお米を買って来てくれました
自転車で行って、、、 今後も息子が買ってくるからと。。。
重い話をしたら手伝ってくれるそうです
度々頼むのも大変だから、今日は5キロを2個買って来てもらったわ😄
しばらくはお米の心配は無しです
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie