[戻る]
こんばんは♪ map 4月 7日(日) 19:09
こすもすさん、こんばんは♪

今日は快晴の空、気温も20℃近くまで上がりましたよ。
午前中に買い物に行ったときは、風が強くてそんな温かさは感じませんでした。
明日も20℃の予報なので、風さえなければ温かいと思います。
でもこの時期に20℃って、珍しいんじゃないかなぁ。

今朝も5時に視聴予約したのに、はっと気が付いたらもう一回が終わっていました。
テレビが入った音に気が付かないなんて、今までなかったのに・・・
よっぽど眠たかったのかな。今日も日中居眠りばかりしてました(^^ゞ

昨日お届けしたオオアカゲラは胸に縞模様があってそれがないのはアカゲラですが、どちらもキツツキの仲間です。
キツツキという鳥はいないのよ。キツツキというグループに属する仲間のことを言います。
森の花のことがだいぶわかるようになったころ、今度は鳥にも目が行くようになって・・・
見られると嬉しいものです。

わが家のムスカリ、昨日撮りました。


map 4月 7日(日) 19:15
こすもすさん、息子さんがお米を買いに行ってくださるのは大助かりですね〜(*^-^*)
自転車で行くってことは、自転車があるのね。
こすもすさんは乗らないの?自転車だと、買い物の荷物が載せられて楽じゃない?
わたしは夫が退職するまでは、自転車にも乗ってました。
今思うと、よく乗っていたなぁ・・・人通りが多くていまなら怖い・・・

大谷君の試合がない5日に、春を探しに出かけました。
以前に20輪もの福寿草が咲いていたという場所の向かいは、まだ雪がいっぱいだった湿地ですが、早くもアズマイチゲが咲いていました。


こすもす 4月 7日(日) 20:32
mapさん こんばんは

そちらも気温が高かったのね
でも風で暖かさを感じなかったの、分かるわ〜
春先の風って何と無く寒さを感じるもの。。。

こちらは暖かい日でした、ちょっと暑く感じたかな?
今年はお花見日和は望めないので写真は諦めて、、、お花見だけしたわ
お花見散歩、一人で気ままに歩いて来ましたよ
みなさん桜の木の下でお弁当広げて、、、楽しそうでした。。。
コロナも収まって皆さんもそう言う気持ちになってるんでしょうね
山下公園はいつも以上に賑わっていましたよ   桜も満開です🌸

キツツキという鳥はいないに「ぎょ」でした笑
鳥の名前かと思ってたわぁ〜 何も知らないで恥ずかしい😉

ムスカリは葉が茂っていて素敵ね
我が家は葉は余りない、mapさんちのムスカリは生き生きしてる
アズマイチゲ、前に見せてもらった時の事を思い出しましたが
私の好きな種類のお花です。。。  これは葉が後から出るのかな?

自転車はここ10年くらい乗っていません 以前はよく乗っていました
そろそろ家に到着する頃、バッグ👜の中の鍵を出そうと片手運転して転んで骨折。。。
その後から息子に禁止令を出されましたぁ〜笑
免許証も返納したし、今は歩くしか方法がないのよ😆
でも不便は感じないわ。。。 多分慣れたのでしょうね

今夜は珍しくビールを飲んでご機嫌です🤪
息子が私用にバドワイザーを買って来たので飲みました🍻
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie