214511
KUMIKO 2月15日(金) 15:29
こんにちは(^-^)/
こちらはまだ福寿草が咲き始めたくらいなので
白い桜を求めて山に登っています
今年は春が早いですね
きっとセツブンソウやオウレンもう少し😊

ピカリ☆ 2月15日(金) 21:56
KUMIKOさん、こんばんは(^o^)丿
おぉぉ見事!!! コレゾこの時季ならではの絶景ですね〜☆☆☆

白い桜に見立てた樹氷(or霧氷)越しに富士山の配置もバッチリで〜v('▽')v
お写真からその後もお元気で活躍されてるご様子が伝わってきて嬉しいです〜〜(^^♪

ハ〜イ、あともう少ししたら、そちらのスプリングエフェメラルたちもピコピコと顔を出し始めますよね(^_-)
そしたら〜また何処かの自生地でバッタリお会いしちゃうかも…(*^。^*)

← 我が県内・近場の自生地にてセリバオウレンです。(2/13 撮影)

SAKURA 2月19日(火) 18:03
KUMIKOさん、ピカリさん、こんばんわ〜♪

KUMIKOさんの素敵なお写真に何処からだろうと…奥秩父辺りの山かなぁ。。。
氷の花と裾野が美しい富士山に見惚れてます。
実家でも、フクジュソウとスノードロップが咲きだしたそうです。

ピカリさん、こんばんわ〜♪
小さいけど美形のセリバオウレンさん、春一番開花のお花で嬉しくなりますね。
シベがぎゅっと詰まったいい時、薄っすらのピンクもたまらないなぁ…
希少雌花さんは固体が多くないと、益々出会えないよね。
2年前のピカリ☆さんの雌花、cosさんのも保管庫にあります。
私は公園で植栽を見た事あるだけだから、出会えそうもありません…
今年はちと野草は遅れがちかな…

日曜日に扇山に行って来ました。
11時には着いたんだけど、だいぶ雲がでちゃって…空は1日真っ青だったのですが…

SAKURA 2月19日(火) 18:08
木々の間からの10時頃はこのくらい…
見える内に早く上ろうとしたんだけど。。。
久ぶりの大きな富士山でした。

SAKURA 2月19日(火) 18:15
林道で葉が厚い感じの大きめのナズナ類発見!
何株か撮った中の特徴のある実で、グンパイナズナと納得し終了でした。
咲き始めは確認してなかったので、お勉強になりました。

KUMIKO 2月19日(火) 18:20
ピカリさん
セリバオウレン可愛いですね
そちらではコセリバオウレンは見られますか?
写真ては大きさとか違いがよく分からないですね
セツブンソウを見に行ったらさすがにフライングでした😅

SAKURAさん
清八山からの富士山です
さすが秀麗富嶽十二景ですね
春も待ち遠しいけれど、雪山にも未練ありありです

昨日は新潟との県境まで雪を求めて行ってきました

SAKURA 2月19日(火) 18:21
昨日はお初のフキノトウ採りました。
まだ食べて無いけど春の香りで〜す。

今日チラリ見たら、カワヅザクラもだいぶ咲きだし、明日は18度とか…春近し(=⌒ー⌒=)
ピカリさん宅の方はとっくに春だけど…

SAKURA 2月19日(火) 18:41
KUMIKOさん、こんもり静かな雪山…いいなぁ〜♪
雪山歩きたいけど、持参してもアイゼン使う時が無しで〜す。

清八山だったんですね。
5年ほど前、本社ガ丸を登った時に通りました。
確認したけど引いた富士山撮って無いなぁ…

お誕生日なので、今年もお花が届きました。

ピカリ☆ 2月20日(水) 00:12
SAKURAさん
17日の日曜日に扇山へ登られたんですね^^
好天の山頂にて、まったり富士山眺めながらのランチタイムがじつに気持ちよさそうで〜♪

↑ 望遠ズームの富士山を見ると…やはり東側には雪がまだ結構有りそうですねぇ!片や、同日に僕が見ていた南側はまたかなりスカスカ状態となって見映えせずでした。。。^^;

今回グンバイナズナのごく咲き始めが観察できたんですね(^_-)
4月頃の盛期には草丈30〜40p位になって、下から円形の平たい実を沢山連ねながらワンサカ咲いてますが、こんな早期にフト出合うのも一興ですね〜☆
思えば…ツルカノコソウのごく咲き始めなんかも一瞬コレナニ?って考え巡らせたりすることが楽しかったりです〜(^v^)

そちらもフキノトウが採れだしカワヅザクラの開花も進んで、この2月中旬くらいからイヨイヨ春めいてきたようですね♪
わっ!今年のお誕生日のお花もすっごく粋なアレンジセンスで素敵です〜☆☆☆
よく見ると小さなワスレナグサも入ってるし、好いな!!
息子さんたち、毎年忘れずSAKURAさんの好みを熟知した上で♡ 母として本当に幸せなことですね(^^)^^)

← じゃあここで僕も…ワスレナグサ仲間で先日写したキュウリグサをプレゼント〜(^o^)丿

ありふれた身近野草ですが(私的な)お気に入り度は今も変わらずで、この日は試しにピカリ♪のカメラを借りて写してみたら…なかなか可愛いく撮れました〜☺

ピカリ☆ 2月20日(水) 00:19
KUMIKOさん
こちら僕の近隣にオウレンの仲間で自生してるのはセリバとバイカで、コセリバさんは(今のところ当地では)私的発見ならずです。。

日本海側エリアのキクバや、高山種のミツバ、それとかコシジやセリバの変種ウスギさんなど…SAKURAさんもアレコレ今までに出会ってますので何かと参考になることがあるかと思います(^v^.)

← 当地のセリバで葉が沢山写ってるバージョンを貼っておきますね^^
雪景色でした。 SAKURA 2月 9日(土) 21:39
ピカリさん、こんばんわ〜♪

我が家の方は今期初に雪景色になりました。
お昼には止んでしまったので、予報より積もらずで道路は雪無し、家や車の屋根は真っ白です。
風が無いので今でも木の葉には雪が乗っていていい感じです。

鉢は軒下や家の中に入れたのですが、今朝わざと出したセツブンソウの鉢です。
もうちょっと早く行き降ればねぇ。。。

SAKURA 2月 9日(土) 21:42
なかなか良い所に咲いててくれなくて…
長靴泥んこでうろうろです。

SAKURA 2月 9日(土) 21:47
ツバキも寒そう…
明日は晴れマークだから解ける事でしょうが、今夜は寒いです。
ピカリさん宅はまったく降らなかったかな…?
雪があると外が明るくて、また良し…(* ̄▽ ̄)ニヤリ

ピカリ☆ 2月10日(日) 14:34
わぁぁ♪ そちらはやっぱ!予報通り雪となったんですね〜(((゚∀゚)))
我が家周辺はまたぜんぜん降らずで^^; チトつまらない感じですぅ〜(*´з`)

日常の生活圏で降られる雪は後始末がやっかいだけど…こうして一年に一回くらい
お庭の花に雪の季節風情がもたらされるのはメッチャ好いなぁ〜♪♪

因みに昨年はと…バックナンバー確認したら今回より早めの1月22日の事だったんですねぇ!比べると積雪量はあの時の方が多かったようで。。。(・o・)!!

ピカリ☆ 2月11日(月) 17:29
そして今日(2/11)こちらは・・

近所のカワヅザクラで(まだ部分的に数本ですが)ほぼ満開となったシーンを見かけます〜☆

けど、あいにく曇天下でイマイチ色味冴えずです…(-_-;)

SAKURA 2月11日(月) 22:02
ピカリさん、こんばんわ〜♪

もう、ここまで満開なんですね。
お花見ができるピンク!ピンク〜♪
河津の原木が3割咲きくらいなのに…パチパチ!
あと、10日位するとあちこちで満開の時だけど、一足先に嬉しくなるお写真拝見です。
良い所にお住みで宜しいですねぇ。。。

我が家の方は昨日行ってみたら、数輪開花していました。
去年はけっこうたくさん咲いていたので、ちと今年の方が遅いようです。
写真をみるとクリスマスローズも遅いようです。
吉野桜の開花も気になる所ですが…??

ピカリ☆ 2月12日(火) 19:34
お!そちらのお近くのカワヅさんもついに咲き出しましたねぇ〜♪
まだ蕾姿だった↓前回から一週間かけてゆっくりと開花したようですね^^

たしかに〜僕も今年ここまでの全体的な花の進みは、この2月に入ってからは気温急低下の日もあったんでチト停滞したのか…もっか若干の遅れを感じております(..)
SAKURAさん家のクリスマスローズも、昨年の画像見たら…ナルホドでした〜(^o^)

やがてまたやってくるソメイヨシノの開花では、何故かいつも東京都心の方が早い!って驚くんですよね〜(゚д゚;)
その原因ははっきり分からないけど…やっぱ都心特有のヒートアイランド現象が関係してるのかなぁ。。。??

← 海辺に下る坂道の途中で咲いてたミモザです〜☆

ピカリ☆ 2月13日(水) 20:50
それから草本の自生花では・・
← 今日(2/13)撮れたてのこの花を〜☆

近場のいつもの自生スポットに 今期の確認に行ったら、
まだ大半の株は開花前^^; といった状況でした〜(´O`*)

その数少なかった開花株の内訳は、やはり「両性花」と「雄花」ばかりです〜(^。^)
もっと沢山咲いてる最盛期でしたら(以前みたいに)レアものの「雌花」さんが見つかる確率も上がる⤴でしょうが…(^▽^;)
どうも今年はこの花を見に行くの早過ぎた感じです〜(^^ゞ
1月末となり・・ 1月31日(木) 21:22
ここ半月ほど全く雨降らずのカラカラ天気が続きまして、今日は久々のお湿りで〜す☔

なので明日の🗻さん…これで漸く化粧直しができて、又綺麗な美白姿を見せてくれるかも〜('▽'*)

↑この定点観察の紅梅を1/27に写し、昨年のバックナンバーにある2/5撮影のと比べたら〜この時点でそう変わらない咲き具合となってました。。。

1月31日(木) 21:32
近くの公園内にて・・

フレッシュ咲きたてのカワヅさんをパチリ〜☆(1/30)

1月31日(木) 21:34
これも同公園にて、菜の花バック〜☆

仕事合間にほんの小範囲の見回りでしたので、もう少し咲き進んでるスポットもあると思います〜(^。^;)

SAKURA 2月 4日(月) 00:24
ピカリさん、こんばんわ〜♪

ずっと雨が降らなかったから富士山もお化粧崩れで…うん!↓の15日のお写真見たらホント!!
真っ白い冬らしい富士山になったんですね。
ピカリさん宅からだと大きいから目立つ存在ですもんね。
我が家からだと夕焼けにクッキリのシルエットと、坂の所で良く見える所があるけど遠いから、化粧崩れまでは肉眼では検証できません。
そう言えば、今年は雪景色を見てない年です。

私も去年の5日のお写真を拝見して来ました。
似た感じに開花してきて、ちょっぴり遅い感じだった梅のお花も去年並みになって来たようですね。

先週もテリトリー内のカワヅザクラの蕾を確認して、一番早いらしい枝を観察しているのですが、今日も一番花の開花ならずのようでした。
良く通る所なので、運転しながらチラリ…
明日はずいぶん暖かいとの事、明日に期待で〜す。
お近くの公園も開花が進みそうですね〜♪

お花の話題が無くてご無沙汰で〜す。
オオツメグサは5〜6輪開花してます。
何だか午後になると開いて来ますが、1月の開花だかもと眺めています。
どうも何日か咲くようです。

SAKURA 2月 4日(月) 00:37
2004年4月のオオツメグサのお写真が保管してあります。
何輪も咲く花盛りのお写真を15年も前に拝見して、やっと北海道で出会えたんだもんね。
見た時に、あのお花だってピンと来て、今は自宅で咲いてるって…長〜いスパンのお話だよね!
興味さえ持続できればその内に出会えるって事だとニンマリで〜す。

元気なお方なので一鉢に移植したけど、他の鉢にも蔓延ってますが、今年はお客様なので大事にしてます。(* ̄▽ ̄)ニヤリ

ピカリ☆ 2月 4日(月) 23:42
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
オオツメクサが(前回から10日程経ち)さらにイキイキした咲きっぷりになってきましたね!(^v^)
この元気さならば、もうこの時期に移植しても大丈夫そうですもんね(^^)^^)
やはりどんなお花でも初めて迎え入れた種類は大事に育てたくなるってお気持ち、分かるな〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
それにしても、あの15年前の伏線があってフトこの度の栽培に繋がってるのがじつに面白いですね〜(´▽`)/

🗻さんの雪、思った通り2月1日の朝見たら新雪にバッチリ覆われましたが…その後半日ぐらいでまたこっちの南面は中腹にドンドン地肌が見えてきてしまって〜(^^ゞ
東京方面…高尾山などから見える富士山の東面は最も吹き溜まるようで、雪富士として見映えがしますね〜♪

暦上「立春」の今日は、たまたま今年は全国的に異様なほど気温が上がったみたいで…うちのエリアでは20℃越えとなりました〜!
でも、これからあと暫く三寒四温的に寒暖差著しいのが大概この時季の傾向ですよね〜(^。^;)

← 今日ついに満開となったアタミザクラです〜☆
で、ここのはもうチラチラ散り出してます〜^^;

ピカリ☆ 2月 4日(月) 23:43
← ここは、母の住まいに程近い熱海桜スポットです。

ピカリ☆ 2月 4日(月) 23:44
周辺の足元で‥

← コスミレ

ピカリ☆ 2月 4日(月) 23:46
← ニオイタチツボスミレ

ピカリ☆ 2月 4日(月) 23:48
自生地へと少々移動して・・

← ミスミソウ(今期の私的一番花ですが、まだかなり貧弱で…)

SAKURA 2月 6日(水) 22:41
ピカリさん、こんばんわ〜♪

もう、毎年のように見慣れてはいるんだけど、2月初旬で桜が散って桜並木が…日本じゃないって気がするお写真で。。。
奥座敷では冬が無いので、寒い時期もワクワク楽しませて頂けます。

真冬のスミレさん、2種共に紫のいい色〜♪
葉もフレッシュで1株でも楽しめますよね。

若いミスミソウの株、やはり自生は楚々として良いですね。頑張ってって応援したくなります。
ちょっぴりピンクが入って、シベが開いて来てるから数日目の開花のご様子ですね。
山百合さんに見せていただいた、スハマソウを思い出します。

我が家の方は暖かかった4日の夕方確認したけど、開花ならずでした。
本場河津の開花状況を見たら、一番早い原木が今日2分咲きで、他の所はすべて蕾です。
近くのこの木は友人と、河津の開花と似たくらいと毎年話すのですが、並木の開花とほぼ同じ気がします。
さて、一番花は何時かなぁ…??

ピカリ☆ 2月 7日(木) 22:56
SAKURAさん、こんばんわ〜♪

ピカリ☆ 2月 7日(木) 22:58
カワヅザクラは、そちらでも毎年ご近所で定点観察なさっているお決まりの木があるんですね〜(^_-)
↑ のようにもうだいぶ蕾が膨らんできて、もしや…明日開くかも〜(*'▽') とワクワクソワソワ〜
心待ちの時っていいですね(^^♪

そーそ!かつてあの房総のスハマソウも初めて見せていただいた時のインパクトがすごく強くって、マイフィールドならずとも同じ太平洋側なので、まるで自分の事のようにその存在を嬉しく思ったものでした〜(*´▽`*)

さて今日は、また気温は18℃まで上がったものの…こちらは酷い強風が終始吹き荒れて、野草の小さな花など揺れまくりのブレまくりで撮影不可ですた。。。トホホ^^;;
大寒のあたりでも・・ ピカリ☆ 1月22日(火) 20:04
これら、今年もいち早く元気な顔を見せてる(我がエリアの)お馴染みさんたち〜☺

カラスノエンドウとシロバナタンポポ〜☆

1月22日(火) 20:06
シロバナマンテマに バックはノゲシ〜☆

1月22日(火) 20:08
海岸線に移動して・・

ハマコンギク〜☆(これは年越した花株でしょうね^^)

1月22日(火) 20:10
キケマン〜☆(これもたぶん越冬したっぽい花で…)

1月22日(火) 20:13
一方、桜(早咲き種)の様子については・・

このトイザクラが、昨日7分咲き位で〜☆

でも、なんかここは見映えのしない場所に植わってまして〜(~。~;)

1月22日(火) 20:15
そして御存知、みなみの桜(実質 カワヅザクラ)は・・

まだまだこれからって感じですぅ〜(*^.^*)

SAKURA 1月23日(水) 16:27
ピカリさん、こんにちわ〜♪

オオツメクサが咲いたらと思ってたら一番花を見逃したので、しばしのご無沙汰でした。(* ̄▽ ̄)

マンテマ、ハマギク、キケマンは花も葉も綺麗で健やかそうで余裕の残り花だと拝見、1月とは思えない…イイネ!
カラスノエンドウとシロバナタンポポは探せば我が家の方でも開花してるかもですが、2種一緒は無理だしバックが青々で1月とは思えないもん…羨ましくもイイネ×∞
カワヅザクラも蕾を観察中ですが、ちとほころんだのが出て来た所です。
菜の花は我が家のこぼれ種からのものも開花近しで、ご近所でも咲いてる所を通ると眺めてます。
早咲き種の種があるようですね。

SAKURA 1月23日(水) 16:43
10月に行った北海道から数種の種を持ち帰って、とりあえずすぐに鉢に蒔いたら発芽芽しました。
一押しで元気なオオツメクサは3ヶ月で開花しました。
しか〜し、一番花の開花は逃したらしいのでこれは2番花です。
1月10日には白い花びらが見えていて注意してましたが…逃したようです。
↑の写真は2時半頃撮ったのですが、20分後にはだいぶ閉じてしました。←
一番花は10時頃の出かける時に見た時は開花前で、帰ってきた時には閉じていて、一番花は逃したと言う事のようで、ちと、失敗を納得です。
たぶん、1日花だと思うのですが、明日観察です。
春咲くお花なので寒い時の開花時間は短いのかもですが…ちと、短過ぎる!
今日もお出掛け予定が2年ぶりに風邪で医者に行き、自宅待機だったので開花が見られたようです。
一日花だったら2番花も逃すところでした。(* ̄▽ ̄)ニヤリ 
いっぱい育ってるので園芸種顔負けの満開の時があるかもと期待してま〜す。
調べたらノハラツメクサなんてのもあるんですね。

SAKURA 1月23日(水) 16:58
毎年のように早々に拝見のレンゲさん、カラスさんは好みのピンクのいい色で幸せ色〜♪♪
ヒメリゥキンカも数輪は見るのですが、試写体にはなりません…
オニシバリのお写真で、高尾で見たのですがお餅焼くのに忙しくて写すの忘れて帰って来ちゃったようです。
オニシバリは開花時期ですもんね。

セツブンソウは今が一番花数が多い時のご様子です。
我が家で種から育った株は押しくらまんじゅう状態です。
寒い時開花のスプリング・エフェメラルは花持ちが良く長〜く楽しめます。

SAKURA 1月23日(水) 17:03
フキノトウも今年2回一番早い所で観察したのですが、ほころんで来てません。
12月暖かかった割には早くは無いようです。
フキノトウは春の味です。

1月24日(木) 23:10
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
わぁ!あのオオツメクサが遂に開花☆したんですね〜('∀')/
日中お出掛け事も多くて一番花を見逃しちゃったとはいえ、とにかく1月からこうしてバッチリ咲かせちゃう情熱♡と熟達した園芸テクに感心しきりです~~(@_@)!!
昨年10月の北海道旅行中に採種されて…フムフムそれからお手元にて種蒔き→発芽→開花までの様子が↑リアル観察記となっているので、とても興味深く読ませて頂きました〜(^^♪ あらら風邪^^;オダイジニィ〜(^。^.)

僕の場合この花を初めて見た(気づいた)のは、2004年に我が町の酪農地区で雑草ながら綺麗な花畑のようになってた群生シーンで、当時「なんとなくあるばむ」に載せたりして以来身近なお気に入り帰化種の一つとして親しんでましたが…その後近年は(現地で色々変動する作物との関係によるのか)以前のような纏まった群落がなかなか見られなくなってます〜(/_;)
いずれにしても、現地で実際このオオツメクサの花の最盛期は4月ですので…こうして1月にSAKURAさんから見せていただく事になるって、これまでは思いもしなかったですよ〜(^◇^*)
なおノハラツメクサとの区別…当時僕も調べ気になりつつも、未だに私的判然としておりませんで。。。^^;

↑ ちょうど今、かわいいセツブンちゃん達の保育園って感じですね♪♪
この花も管理地でない天然自生のスポットだと、開花はまだもうひと月くらい先だったりするので…大切に愛情もってお家で育ててらっしゃる方の特権ですね(^_-)-☆ いいなイイナ!!
今日は…ワサビしか出し物がなくて〜(^^ゞ

さむ 1月25日(金) 20:57
はあ、春ですね〜。
いいですね〜。

1月26日(土) 21:37
さむさん、こんばんわ〜♪
こちら伊豆の本格的な春の訪れはもう少し先ですが〜
まぁ例年のごとくで早起きさんをボツボツ見かけますぅ^^

← ここも海寄りの一画で、品種はアタミザクラです。(1/21 撮影)
これもピコっと出始めさん♪ ピカリ☆ 1月12日(土) 22:43
昨日(1/11)は↑ このツクシさんを〜(^o^)丿

近くの用水路沿いの土手で、ここは(my経験上)毎年1月初旬からボツボツ出始めるので今年もと…探してみたらこの日僕の目に止まったのはまだこの1本だけで。。。^^;

それでもこの季節、気持ち的に1とゼロの差は非常に大きいもので〜す(*^.^*)

SAKURA 1月14日(月) 23:23
ピカリさん、こんばんわ〜♪

お!春の代表のフレッシュなツクシさん〜♪
一本でも一輪でも…宝物ですよね。
私もカワヅサクラ、フキノトウ、梅の花、など春を探しながら散歩してま〜す。

去年より5日早く今日セツブンソウが開花を確認しました。
3輪咲いてますが、 昨日は高尾山の新年山行だったので、昨日からの開花かも…
これから続々開花のご様子です。

SAKURA 1月14日(月) 23:31
一輪は白い花弁状のがく片が…葉になりたがってるのか〜?
キンポウゲ科はバリエーションが多い方々ですよね。

夕方撮ったら今一ですよね。

SAKURA 1月15日(火) 17:56
今日は寒くてユキワリさんも、セッチャンもバッチリの開花はお休みでした。

↓のジュウガツザクラ似のお花は…ちと、調べましたが、今の季節だと他の候補は今の所無しで〜す。
花数が少ないから大きいってのは〜?
我が家の甘夏みかんも今年は数が少ないので大きいなぁ…って目で楽しんでます。

オオツメクサは蕾が上を向きました。
開花は何時かと日々観察中で〜す。

ユキワリソウもたくさん開花して来ました。
↓に貼った同じ株です。

ピカリ☆ 1月15日(火) 23:11
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
お!これぞピコっと開花した可愛いセツブンちゃんですね〜(^v^.)
はたして今年この一番花が1月何日頃になるかなぁ〜と日々見守ってらしたら、なんと去年より5日早いお目見えで〜(゚∀゚)!!
どうやら正確には、13日に高尾山で新年山行してる間に初開花しちゃったのね〜(笑)

ん?葉になりたがってる…あ、ホントだー!!
一見白い花弁に見えても、じつは萼片が変化したものだというから…稀になにか誤作動でこんな現象も起きるんですね〜(@_@)!!

先に一番花を咲かせたユキワリさんの方は、そのご順調に花数を増してる様子が見て取れます(^^)^^)
ごく咲き始めの子は薄っすらピンクで、なんともいえず可愛らしいなぁ♪♪

あのジュウガツザクラ似は、ナルホド!案外その甘夏みかんと同じく「数少ないと→やや大きめになる」って理論で宜しいのかも〜(^。^*)

← 例の定点観察の紅梅ですが↓10日前と比べ花数がだいぶ増えました〜♪

ピカリ☆ 1月15日(火) 23:25
あと、いずれも毎年1月開花が想定内の身近植物で・・

← 自生のオニシバリ〜☆

ピカリ☆ 1月15日(火) 23:26
← 西伊豆のトイザクラ〜☆

ピカリ☆ 1月15日(火) 23:27
← ゲンゲ(レンゲソウ)〜☆

ピカリ☆ 1月15日(火) 23:29
← ヒメリュウキンカ〜☆

等々、ここ数日いい天気がつづいて(やっぱ暖冬か?)
ほぼいつもの調子で出合えています^^

ピカリ☆ 1月15日(火) 23:59
あれま!🗻さんの雪が急に融けたか強風ですっ飛んだみたいで〜(;´∀`)

昨日、南西側から見た時こんなスカスカ地肌に。。。

ピカリ☆ 1月17日(木) 12:34
で、今日は・・

← フキノトウをいつもの場所で〜☆
今年もよろしくお願いします〜 くま公 1月 8日(火) 21:47
元日に空を飛んでました(^^)

駿河湾と正面に富士さんです
(アポロチョコじゃありませんよ)

ピカリ☆ 1月 9日(水) 21:39
たしか昨年のお正月頃もくま公さん✈機上の人だったような〜(・o・)

ほとんど同じ時期、福岡まで急遽の往復が2年続きとなって!それぞれ大変でしたね…(´。`)

いずれも綺麗な冬晴れの日に飛ばれてこの悲しいほどの空の青さ、印象的だったでしょうね。。。

← こちらが昨年投稿頂いた画像で、↑今年のと並べて楽しも〜っと♪

でわまた、今年もよろしくお願いしますね〜m(_ _)m

ピカリ☆ 1月 9日(水) 21:42
← 今日の🗻さん^^

朝から夕まで全く雲が付かずに見えつづきました〜☆

SAKURA 1月10日(木) 20:42
くま公さん、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
さくさく長距離を歩かれて、地図見てビックリして拝見しています。
電車やバス移動で守備範囲が広く素晴らしいと、今年も楽しみにしていま〜す。
 
2年続けて空の上からの富士山だったんですね。
夢でも見たら縁起バッチリですね。
くま公さんがなめちゃったのか、アポロチョコが一年で小さくなってる…(* ̄▽ ̄)ニヤリ

富士山繋がりで探しました。
今年はまだ撮ってないので、去年の4月の九鬼山から…
昨日は富士山が1日バッチリ見えたんですね。
こちらは凄い強風の1日でした。
洗濯物が飛ぶくらいだから、雲が風でとんだのかなぁ。。。

ピカリ☆ 1月10日(木) 23:26
アポロチョコって…思えばアポロ11号が月面着陸した頃からの昭和のお菓子で、今年はもう平成も終わるんだし〜!なんともあの時代懐かしいねぇ〜♪

昨日、強風といえば〜箱根の芦ノ湖を通った時に湖面がこんな波立つほどでした。。。
また遊びに来てね〜〜♪