[戻る]
この時季お馴染みの面々で〜(^。^*) ピカリ☆ 7月25日(火) 19:12
こんな毎日猛暑ですが^^;それでも(短時間ながら)近場の花散策に出向けば、今年もこの時季らしい面々が当たり前のように現れてくれて〜♪その場その場で(私的に)納得し、ヤバイ暑さから素早く逃げるように帰宅する〜といった調子です😋

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:12
チダケサシ

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:12
ヒメトラノオ

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:13
コバギボウシ

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:13
コウリンカ

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:14
ボタンヅル

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:14
ミツモトソウ

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:15
イワガラミ

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:16
フガクスズムシソウ

(今年は生えてる木上が遠すぎて不鮮明なり〜^^;)

ピカリ☆ 7月25日(火) 19:17
シロバナノヘビイチゴの実&ホタルブクロ

SAKUR A 7月25日(火) 21:42
ピカリさん、こんばんわ〜♬
暑いので最低限の外出で生活してますが飛び出され、旬の花々との出会いを楽しまれてるんですね。

チダケサシ、ヒメトラノオ、コバギボウシは咲き始めの一番美しい時を捉えられ、さすがピカリ☆さんだと拝見してます。
色が薄いタイプのヒメトラノオは蕾がいっぱいの美しいお花ですよね。ヤマルリトラノオしか出会い無しですが園芸種で似た花は見かけます。
今年のフガクスズムシソウは咲き進んでいたご様子ですが、今年も出会えた希少種ですね。
シロバナヘビイチゴのイチゴが大きく見える、チビちゃんのホタルブクロが可愛いです。
我が家のベランダのイチゴは、暑いので遊びに来ても採りに行けず花火も暑くて出来なくて残念です。

土曜日は70万人の方が見たとニュースになった足立の花火大会に行き、4年ぶりに真下で巨大な花火と音を楽しみました。
や〜っと、お祭りや花火大会が出来て感激でもありました。
真下で見る為に1時間の花火に6時間掛けました。
一緒に楽しめる友人達はお宝です。(^-^)

梅雨明けしたので今年も狙ったのですが、雨マークが消えずにキャンセルとなりました。
再トライを作戦中ですが、今年は筋トレはお休みばかりで、頑張る気にならず、膝も心配なのでお花に出会えるだけでも良しと思ってる所です。
行き先を聞いたらニ〜ンマリです。^_^

ピカリ☆ 7月26日(水) 23:48
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
また今日も暑かったですねぇ!それで最近出た長期予報では…今年は酷い残暑が10月まで続きそうだなんて^^;思わずゲンナリ〜😓
あくまで現時点での長期予報なので、なるべく当たらないよう願うばかりですぅ(◞‸◟)

今回フガクスズムシソウとは上手くタイミングが合わずでして、まず以前に覚えのある接写しやすかった株が今年は思った以上に見頃を過ぎてたので、仕方なく別の木で遠すぎる高さに着生してる花株を写しましたが…それも既にフレッシュさに欠ける様相でした〜(´Д`)

スゴイ!4年ぶりに出掛けた花火大会へは、気合を入れて大迫力の真下でご覧になったんですね〜(゚∀゚)/
同日ウチはTVでですが^^静岡安倍川の花火大会をライブ配信で観てまして〜
現地では今年(地方の花火大会にしては盛況で!)55万の人出だったそうです。
というのも今年40周年の東京ディズニーリゾートとのコラボ企画で、花火と共に700機のドローンショーが繰り広げられて、夜空にミッキーマウスやピーターパンなどお馴染みのキャラクターが綺麗なカラーリングで次々に浮かび上がる今風の演出と相まっての花火大会でしたので、まぁTVでもそれなりに新鮮味アリでした〜☆

そっか〜狙った夏山がまだ天候不順で一旦キャンセルされたんですね、それって何処の山かなぁ…きっとお花が素敵な山でしょうね〜(^^♪
先日「花の浮島」といわれる礼文島の花々(高山種)の様子をTV録画して何度も観ちゃって…いずれ僕ら年老いてもあの標高ならばまだまだ楽しめそう!なんて目論みが〜😃
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie