[戻る]
槍とか笠とか穂高とか くま公 8月 3日(木) 21:31
今回は背景にこだわって撮ってみました〜

西鎌尾根から見た槍です
どこから見ても尖っててすばらしい〜

くま公 8月 3日(木) 21:37
タカネシオガマとイワツメクサ
うしろは笠ヶ岳

ピントを合わせるのが難しいことに気づきました・・・(^^;)

くま公 8月 3日(木) 21:44
クモマスミレとシコタンソウ

こんな近距離だけでもピントが合ってない・・・

くま公 8月 3日(木) 21:46
チシマギキョウ
つぼみがいっぱい@ガス・・・

くま公 8月 3日(木) 21:47
画像ズレ・・・

くま公 8月 3日(木) 21:53
北穂高〜奥穂高〜西穂高
手前はチングルマ

やっぱり天気がいいと、何もかもうまくいくような気がしてきます。
暑いですが。。。

ピカリ☆ 8月 3日(木) 23:36
おお!コレゾ花と山岳景観のこだわりシーンですね〜☆☆☆

ばっちりセレクトしてこちらに貼って下さってありがとう~~(^^♪
これらどの画像も臨場感抜群で!それぞれ槍や笠や穂高をバックに咲いてた花達に愛情もって写されたご様子がすごく伝わりますよ〜(^o^)丿

それにしても気持ちいい映りにホレボレ〜♬♬
なにより縦走期間中ほぼ好天に恵まれてホントに良かったですねっ(^_-)-☆

← 天気がいいと…(昨日写した)道端のシシウドでさえ気持ちよく映えて〜(^。^*)

SAKURA 8月 4日(金) 11:41
くま公さん、ピカリさん、こんにちわ〜♪

猛暑の中、清涼感のある大好きな山と花のお写真に癒されます。
トップの槍ヶ岳といっぱい咲いたチングルマのお写真は素晴らしく保管させて頂きました。
岩の間の大群生のチシマギキョウと残雪の後ろにガスが迫って来る所も良いですねぇ〜♪
凄い距離の岩山を歩き余裕で風景とお花も撮られるくま公さんは仙人かも…(* ̄▽ ̄)
4000m以上も登った素晴らしいご活躍に…👏

槍ヶ岳は遠くから見ても富士山の次位に判明しやすい山ですね。
朝の五竜岳の肩の辺りに薄っすらと槍ヶ岳と吊り尾根が確認出来ました〜♪

くま公 8月 4日(金) 19:49
たぶん4000mも登ってないと思うのですが・・・(^^;)
スマホのGPS精度が悪くて位置がチョコチョコ動いた時の標高差がぜんぶ積算された結果かな〜と思ってます。。。

←ミヤマダイコンソウと大キレットの向こうに槍

ピカリ☆ 8月 4日(金) 21:23
ワオ!!!すんごい高度感の岩場に咲いてたんだ~~😲

ミヤマダイコンソウは珍しくないけど、この個体は住んでる場所が素晴らしい〜☆

ウハ!スマホのGPS精度(多少悪くても…)けっこう面白そうで遊べそう〜('◇')
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie