195628
ブログ 左富士(sao) 3月 4日(土) 14:07
 
三枝乎さん こんちは
いつもお世話になりありがとうございます。
ポケモンプレイしながら散歩中でした。
6300歩、歩いて来ました。
3/1に岩本公園へ行った時です。

三枝乎 3月 5日(日) 11:27
左富士さん こんにちは

6300歩 私の10日分かも・・・
岩本山の梅 とても綺麗ですね。
私も こんなに綺麗に写せると嬉しいのですが・・
枝の先まで花が開いて 富士山が映えますね。
3月1日でもこんなに梅の花が楽しめることを覚えておきます。
河津桜が葉桜になっていたので 梅も もう遅いと思ってしまいました(恥)

今静岡マラソンを見ながらpcです。
4回目にして初めて富士山を見たと増田さんが話していました。
綺麗な富士山でランナーの皆さんも 喜びながら走っていると思います。

今日の🍶のカキコ
スレッドごと 削除してくださいね。
水漏 三枝乎 3月 5日(日) 11:22
 
40年経つと 水道管が劣化しているようです。
今と違い鉄ですので我が家は接続部分が腐食していて市の水道課の人が処置してくれました。
前の道路は 水 この字があるとそこを工事してくれます。
全部一式水道管を新しくしてくれれば良いのですが・・・
手作りの 三枝乎 3月 5日(日) 11:14
 
姪の作ったバス? と思います・・・

喜んでいました。

三枝乎 3月 5日(日) 11:15
写真加工ペイントができるようになりました。
ほっ
三枝乎さん こんにちは〜♪ よしお 3月 1日(水) 14:27
DMC-LZ2 1/250sec F6.4 ISO80 ±0EV 
ご無沙汰していますが お元気ですか。
3月になり大分薄着で作業ができるようになりました。
力作業をしていると 朝でもシャツ1枚でも汗をかくくらいです。
枝垂れ梅が満開になり 良い香りでいっぱいです。

三枝乎 3月 2日(木) 14:31
よしおさん こんにちは
綺麗な枝垂れ梅 お届けありがとうございます。

お久しぶりです。
シャツ一枚でお仕事されるのですね。
今年もお元気に過ごされて羨ましいです(^^♪
私 4,5枚着てホッカイロを使っています。
炊事の時は良いのですが 掃除機をかけると汗をかきます(* ´艸`)クスクス

お元気なよしおさんのお話を伺うと 若さを頂いたような気持になります。
頑張らねば!

私の写真、 今日ドキッとしてホッとした写真です。
ポイントだけでお買い物ができ 嬉しくて(^^♪
カウンターにお財布を置き忘れて
次のお店に行き お財布がないことに気づき
必死で戻りましたら 店員さんが保管していて下さって
数分でしたが 安心したとたん動悸が
よしおさんとは比にならない老いを感じた出来事でした(;´д`)トホホ

よしお 3月 3日(金) 16:42
三枝乎さん こんにちは〜♪ 

江川君 見て戴いたのですねー有難うございます。
不思議にあのころの小学生時代は今も よく想いだすのです。
4年に1度 同窓会をしているのですが 江川君はもういません。
もしいたらと思うだけで凄くなんだか悲しくなってしまいます。
想い出はどれもホントにつまらないことばかり思いだし とても
ひとには言えないことばかりなんですが そんなもんなんですね〜。
三枝乎さんにはそのことが解っていただけるように思われます。

「みかんの花咲く丘は私も十八番でした。」のですか・・・・・
あのとき 賢二君が歌った声そのままが よくありありと思いだされます。
人間って 不思議な動物なんですね〜。((((;゚Д゚))))

お財布がないことに気づき必死で戻りましたら 
店員さんが保管していて下さっていたんですねー。よかったなー。
俺も人名など 良く忘れて想いだされないで困ることあります。齢感じます。
なので スーパーに行くときなんか メモ書きして 買い忘れしないようにしています。
本革の立派な財布ですねー。

三枝乎 3月 4日(土) 13:22
よしおさん こんにちは

よしおさんの思い出話、いつも美しいと感じています。
歌声まで耳に残っているのですね。

「人は2度死ぬ と言います。 1度目は肉体的な死。 もう一回は、友や家族がその人の事を話さなくなった時」

そのように考えるとお友達の江川さん よしおさんがお話しすることで この世で生きているのですよね。
若くして亡くなられましたが・・・幸せです。

おんぼろ財布ですが 中には た〜くさんの現金(〃艸〃)ムフッ
無くしましたら再発行してもらわなくてはならない事を考えると
店員さんが置き忘れに気付いてくれ保管して下さって 本当に有難かったです。

よしおさんは生徒さんなどお付き合いのかたが多かったので名前の記憶は人一倍大変な事と思います。
絶対買わなくてはならない時 私は手に書いてしまいます(恥)

お玉杓子 ← 知りませんでした恥
ありがとう〜♪ すずまこ 3月 3日(金) 16:32
三枝乎さん、お雛様セットの蒲鉾お届け有難うございます。

美味しそうね〜〜食べたいよ〜食べたつもり〜ゴックン

奈良の孫夫婦が1月に女の子出産、今日はお雛祭りで楽しんでいるようです〜

私はひーばーちゃん、お盆に来るようですから
楽しみに待っています・・

三枝乎 3月 4日(土) 13:14
すずまこさん こんにちは
今日も暖かですね。

すずまこさんが ひいおばあちゃん!!(驚きました)
おめでとうございます。
とても若いひいおばあちゃんです。
若くて元気なすずまこさんですから曾孫さんは幸せです。
お盆が楽しみですね!
可愛い動画 ありがとうございました。

沼川や釣り堀公園の桜を見に行ってきましたが
既に遅しで・・・
覚悟はしていましたが もう少し花が残っていると思っていましたので(´・ω・`)ショボンとなりました。
私はショボンとなって田子の海に寄りました。舟が多かったです。
ひな祭り 三枝乎 3月 3日(金) 12:56
 
3月3日 今日はひな祭りです。

反射してしまって 上手に写っていませんが
美味しいお雛様セットの蒲鉾です。

ハマグリの殻に緑の蒲鉾のお内裏様
ピンクの蒲鉾のお雛様
ボンボリ、菱餅と楽しく 甘いおやつの蒲鉾でした。

三枝乎 3月 3日(金) 12:59
店員さん達の手作りのお雛様、
有難いですね。

老人部屋が明るくなりました(^^♪
かんこ 3月 1日(水) 11:12
三枝乎さんこんにちは^^
花粉の季節です(;_;)/~~~ ね

二ユースで 昨日で全校舎?(研究棟?)
引っ越し完了したようです。
跡地はイオンのショッピングモールとマンションのようです・・
周りマンションが多くなり朝日も月も見えなくなりつつあります。

三枝乎 3月 1日(水) 13:14
かんこさん こんにちは

「あいつ 今何している」という番組で新校舎、研究室を見ました。
まだ引っ越ししている途中のようでしたが研究室も綺麗で近代的であか抜けていました。
引っ越し完了なのですね・・寂しいです。
 
私の知っている景色が無くなり都会的な一角になるのですね。 環境が変わりますね。
地震に強い地盤ですから 人気がありマンションが多くなるのでしょうね。
朝日、月が見えにくくなると寂しいですね。
こちらは田舎ですので風流を楽しめます。

箇条書きにしてご報告を<(_ _)>
@私のせいで慌ただしい時を過ごしていらしたときに地震があったと思います。
すみませんでした。

A↓のパズルの話
姪の子はもう全部できるようになったそうです。
孫は最初の一枚で 難しいと言っていました。

B2002の意味 理解できました。
今まで気が付きませんでした(恥)

C2003年 春 かんこさん撮影の景色です。
私の見た景色です。感謝。
河野さん 三枝乎 2月27日(月) 13:13
 
松本サリン事件の被害者ですのに
警察やテレビ、新聞から犯人扱いされた河野さんが 昨日テレビに出ていらっしゃいました

サリン事件の被害者ですのに報道被害も受け
ご家族は苦しく辛かったろうと思います。

報道された頃 私は決めつけるのはおかしいと思い かばい一人だけ違う意見を言うと
お喋り仲間からきつい言葉を浴びた。
仲間外れになりそうな・・ そんなことを思い出します。

でも昨日のテレビを見ていて
この方を疑わなくて良かったと思いました。
正々堂々と画面を見ていられました。
釣り公園のサクラ 左富士(sano) 2月26日(日) 17:00
 
三枝乎さん こんにちは
今朝、浮島釣り公園のサクラを撮りに行ってきました。
今年は後ろの木が伸びて花の付きが少ないです。

左富士(sano) 2月26日(日) 17:06
昨年のサクラは綺麗でした

三枝乎 2月27日(月) 12:43
左富士さん こんにちは

富士山がとても綺麗ですね。
リョウカイ!釣り堀公園の桜は去年より劣る状態になりそうですね。
毎年楽しみにしている桜ですので 花のつきが少なくてももう一度見に行ってきます。

今日のしだれ梅です。
妙松寺の枝垂れです。
富士山をバックにしだれ梅が写せるかしらと思いましたが
富士山は山頂しか見えませんので挑戦しませんでした。
ミットグッチ 三枝乎 2月25日(土) 13:52
 
パズルの絵本を姪の子と孫におくりましたが
反応は期待したほど喜んでいないようで・・・

姪の子は字が少し読めるのですが
孫は読めず
字のない絵本なら良いかもと考えたのですが・・・

私と姪はこのパズル よく考えていると感心したのです。
「あっ フラミンゴ🎶」
フラミンゴを知っていて嬉しかったです。

三枝乎 2月25日(土) 14:00
もう一つ
姪の子に感心したこと。自慢です笑

今トレーニングパンツとのこと
急に「う〇こ」 トイレに走ります。
姪が追いかけます。
姪が居間にきて
トイレから「でたぁ!」と大声
姪がトイレに行き 姪の子がトイレから出てきて洗面所に。
踏み台を動かしている音。
手を洗っている音も聞こえます。
当たり前のように手を拭いて私達のところに来ます。
早くて可哀そうにも感じたのですが
2歳児さんは保育園で生活習慣をしっかり躾けてもらえ  良いことだと考えなおしました。
おはようございます。 左富士(sano) 2月23日(木) 09:59
 
三枝乎さん
 誕生日おめでとうございます。
元気で充実した日を過ごしてください。
今日は富士山の日ですが隠れていて残念です。
一昨日の田子の浦みなと公園からの夜景をお届けです。
観覧車も今日オープンですね。

三枝乎 2月23日(木) 12:55
左富士さん ありがとうございます。
頑張ります!

今 雨がやみ少し裾が見えていましたが
頭を出すことはないようですね。
富士山の日ですのに 責任感のないお山ですね笑
観覧車が今日オープンですが
富士山はもう あきらめても
灰色一色で海などみえたのでしょうか?
これから雨が上がり遠くまで見えると良いですね。

みなと公園からの富士山 とても綺麗です。
ありがとうございます(^^♪ 
おはようございます かんこ 2月23日(木) 07:44
三枝乎さん
誕生日おめでとうございます〜〜🎶🎶
今日は何の日?富士山の日・三枝乎さんの日と言える良い日の誕生日です・・
元気に過ごせる今に感謝ですね^^ 
充実の1年でありますように。

従姉妹達とらん展に行ってきます。

三枝乎 2月23日(木) 12:47
かんこさん こんにちは

ありがとうございます。
ひ弱ですが家で生活できることに感謝です。
そうです、 一日一つ 綺麗な花をみたり 海を眺め感動できる日々に感謝です。
この感動の積み重ねの一年を大切に過ごします。

神様からのお誕生日 プレゼントは
今朝の暖かさでした(*`艸´)ウシシシ

かんんこさんもラン展で
たくさん感動なさってエネルギーを蓄えてきてくださいね!!


1 2 3 4 5 6 7 8 9