391792
シロバナエンレイソウ 阿蘇望亭 4月12日(金) 19:24
ILCE-6000 ISO400 −EV 
モッコウバラも咲き始めて、いよいよメイさんの季節へ(^0^)
久しぶりに阿蘇野草園へ!
シロバナエンレイソウがたくさん咲いていました。
野草園の管理人さんが、野草園に新しい花を持ってくるときは周囲の土ごと持ってくるんだと仰っていたのが思い出されます。
たくましい山野草も、意外とデリケートな一面を持っているようですよ。


メイ 4月13日(土) 18:22
お天気に恵まれていい週末になりました(*^^*)野草園もにぎやかになりましたでしょう〜
大きな白花の延齢草は見かけますがこの白花は珍しいですね!(^^)!
やはり自生地の土は大事なのですね。
山野草の育て方、結構難しいです(^'^)
種からだとなんとか育つものもありますが・・・
やはり野におけレンゲソウ…でしょうかね。

今日はガーデニング、庭の小道にレンガを敷きました。といってもただ並べてみただけですが(*'▽')
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こんにちは peko 4月12日(金) 18:36
 

 昨日は、久々の遠出をしてきました。
即、お土産をと思った所、PCがおかしくて文字打ちも出来ず、顔面蒼白気味でした。
PCを開くのも怖くて、覚悟を決めてつないだ所、昨夜のは何だったの?状態で、いつもの状態に狐につままれた気もしないではありませんが、ひとまず胸をなでおろしています。

 カタクリが届いているので、ヤマシャクヤクを置いていきます。


メイ 4月13日(土) 18:14
こんばんわ〜温かい春の日になってきましたね〜
早速 花散策の遠出!
ヤマシャクヤクに会えたのですね〜
この頃は自生地で咲くのに会えることはとんとなくなって(*_*)
いいですね〜ありがとう!

PC無事に回復?でよかったですね〜
何かあると我が家ではすぐに再起動!と言われてなんとなく直ることが多いですよ・・・だんだん面倒なことはやりたくないもの(*'▽')

今日は庭にキアゲハとこの珍しい蝶がやってきました。
ツマキチョウ〜、ワスレナグサに止まって!(^^)!
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
春の女神と春の妖精(ギフチョウとカタクリ) 高山 4月12日(金) 17:44
 
7日に桜の開花後、一気に気温が上がり今週末は鶴岡公園・日和山公園など花見で大賑わいでしょう。

昨日カタクリが終わりかけでしたが、思わぬ出会いにめぐり逢いがありました。

めっきり数は減らしたものの、大滝さんが管理してた公園で、女神と妖精に出逢えました。帰りに大滝さん宅へ伺ったら。89歳とは思えぬ若さで、毎日今でも里山を歩いているそうです。


メイ 4月13日(土) 15:48
高山さん、きょうはお花見でしょうか〜(*^^*)桜前線、北へ北へと続きまさに桜列島になりますね!

そしてまたなんと豪華な春の使者たち〜!
はやくもギフチョが、…今年は早いのでしょうかね。うれしいタイミングですね〜

こちらはスーパーヒーロー???
買い物の途中に東宝撮影所前を通りましたら大きなゴジラに会えましたよ(*'▽')桜見るゴジラ

里山を毎日歩く・・・・これが大滝さんの元気の素でしょうかね…うらやましい。
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
風子 4月12日(金) 09:12
 
今日は日本晴れ、スカッと青い空です。
でも今日は検診日で病院行き、朝から何も食べずに・・・
絶食すると胃の中が空っぽになり掃除が出来て良いですね(笑)

イチリンソウです


メイ 4月12日(金) 16:48
よいお天気でよかったですね(*^^*)
検診は無事お済ですか〜
そうそう胃の検査や血液検査は朝食抜きで一番早く終わらせたいですね。

イチリンソウの大群生〰\(^o^)/
こんなにもよく咲くのですね。
ことしはまだみてないですよ〜
先日山でみたのはヤブイチゲでした。
よく似ているのですが少し大きめの花でしたよ〜

庭で咲くツルハナシノブです。
昨年は 咲けなかったのですが今年はよく咲いて(*^^*)
ハナシノブの名前がついていますがフロックスの仲間です。
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9