シロバナエンレイソウ 阿蘇望亭 4月12日(金) 19:24
ILCE-6000 ISO400 −EV 
モッコウバラも咲き始めて、いよいよメイさんの季節へ(^0^)
久しぶりに阿蘇野草園へ!
シロバナエンレイソウがたくさん咲いていました。
野草園の管理人さんが、野草園に新しい花を持ってくるときは周囲の土ごと持ってくるんだと仰っていたのが思い出されます。
たくましい山野草も、意外とデリケートな一面を持っているようですよ。


メイ 4月13日(土) 18:22
お天気に恵まれていい週末になりました(*^^*)野草園もにぎやかになりましたでしょう〜
大きな白花の延齢草は見かけますがこの白花は珍しいですね!(^^)!
やはり自生地の土は大事なのですね。
山野草の育て方、結構難しいです(^'^)
種からだとなんとか育つものもありますが・・・
やはり野におけレンゲソウ…でしょうかね。

今日はガーデニング、庭の小道にレンガを敷きました。といってもただ並べてみただけですが(*'▽')
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie