141620
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


お散歩の中から・・・ tomtom 11月19日(日) 19:18
COOLPIX S9900 1/40sec F4.5 ISO400 -0.7EV 
吉祥寺駅前のツリー


tomtom 11月19日(日) 19:18
人が多いです


メイ 11月19日(日) 20:33
こんばんわ〜
おおぅ〜早くも若者の街といわれる吉祥寺のツリイーが点灯ですね。
ほんと人出も多いこと〜(^^♪

先日私も原宿でツリー1本見ましたよ!
ほんとに気が早い…と思いながらもこんなに大きな木にイルミネーションを取り付けるのは大変だろうな〜
せめてしばらくは飾りたくなるだろう…なんて思ってしまいましたよ。さすがサンタさんはまだ見かけないのですがね〜

新宿御苑で満開のヒマラヤ桜を見ましたよ!
なんでも11月から12月に咲くそうで・・・今までは見たことがなかったのでびっくりでした(*^_^*)
となりでは冬桜も…・こちらはひっそりとさいて(>_<)
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
またまたススキ 阿蘇望亭 11月18日(土) 16:27
SLT-A77V 1/1600sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
御苑のプラタナス(?)もきれいに色づいていますね〜
そんな中を13000歩!
まだまだ体力十分!驚きです。

またまたススキです。
阿蘇にはこれしか・・?(;o;_;)o


メイ 11月19日(日) 10:47
おはようございます(^^♪
近所のイチョウもきれいな黄色になってきました。

体力の衰えを感じたこの夏から秋でしたが少し戻ってきましたような・・・
焦って飲みだしたサプリが少し効いてきたのかな・・・なんて(-_-メ)

阿蘇と明治神宮や新宿御苑の共通点
どちらも電線が見当たらなくって清々した眺め!

菊花壇の肥後菊です。
どれも花びらが重ならないのが特徴のようで中輪まで・・・
肥後六花のうちでも菊は好みでした。
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
振り撒いた 11月17日(金) 17:08
LGT32 1/30sec F2.7 ISO50 ±0EV 
去年の事だったと思いますが、お隣に沢山咲いた百日草の種を振り撒いた覚えが在ります。
ダリアは植えていないしですが、でも花が違う(ヾ(´・ω・`)

いよいよ、雪が。
コロンは大喜びでついに家の中に入りませんでした。
昨日まではフードのなかのいえに居たのですがねー
外野の皆さんは、可哀想に内に入れたら?と娘など特に言うのですが、コロンは北海道犬が半分柴犬が半分なので寒さには強いんだってば。

雪に大喜びの姿を見せてやらねば❗
格好いいでしょ?まだ半年、夜は家の中です。


メイ 11月17日(金) 21:15
花のことは追々わかるかもね(^^♪

わおう〜
今年初めて見る雪(*^^)v
コロンちゃんならずともこちらもワクワク〜
犬はやはり雪が好きなのですね〜
歌にうたわれるほどですものね。
北海道犬はさらに寒さに強い?頼もしいこと!(^^)!
ふふぅ・…可愛い犬小屋は家の中〜

今日は明治神宮へ行く途中、といっても神宮の門の近くにあるポニー公園へ寄りましたら
係の人にポニーのブラッシングを体験しみませんか?といわれ早速ブラシをとってやって見ましたよ〜
猫でやり慣れているから(*^^)v
猫よりはかたい毛でしたが手触り気持ち良かったですよ。
今だ好奇心衰えず(*_*;
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
阿蘇の秋景色 阿蘇望亭 11月17日(金) 15:44
SLT-A77V 1/1000sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
千條の滝、懐かしいです!

大きな建物も送電の鉄塔なども一切遮るものなし!
何にもない阿蘇なんです!
悲しむべきか喜ぶべきか・・・。

まだまだススキが輝きをもっています。
どこを見てもススキ・・これが阿蘇の秋景色です。


メイ 11月17日(金) 20:55
こんばんわ〜
ススキが木立の中でゆれて自然の美しさ!
とても素敵ですよ〜
大いに誇ってくださいませ〜(^'^)

ちょっと森の中を歩きたくて明治神宮の森と新宿御苑を歩いてきました。
13000歩です。

御苑のこんなバラ園が終点〜(^^♪
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
秋空 阿蘇望亭 11月16日(木) 16:34
DSLR-A350 1/500sec F11.0 ISO200 -0.3EV 
阿蘇も今日は”抜けるような青空”です。
ちょっとひんやりしましたが、きれいな雲が浮かんで気持ちよい一日でした。


メイ 11月16日(木) 19:25
こんばんわ!
阿蘇の空は広いですね〜〜

今日は青空でしたが寒かったですよ!
ご存じ箱根の千條の滝です。
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
たったいちりん 11月16日(木) 13:47
LGT32 1/30sec F2.7 ISO100 ±0EV 
何時も咲ききれずに雪の下になる寒菊とつわぶき。今年はたった一輪のつわぶきで蕾の内から家の中で咲きました。

陽当たりのいい庭ではもっと咲くはずですけど
今、正平サンが走っている四国ではのびやかなツワブキがあちらこちらで咲いていますね


メイ 11月16日(木) 19:17
花さん、やはり日当たりが良いと花は良く咲きますね。
我が家のツワブキも紅葉のきのしたで花数は少ないですよ。小菊は良く咲いてますねー

前回のはなはヒャクニチソウ?
葉の質感が気になるのですか、、、

デコボコのユズ、香りはいいのですがね。588
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
降りそうで 11月15日(水) 20:36
ちらつく程度でなかなか?降らない雪❄ですが。
軒下にこの花なあに?もう一週間も咲いてるのですがさてさてどこからきたものか、です。


メイ 11月16日(木) 11:24
花さ〜ん、雪になりましたか〜
夕べの天気予報ではそんなことも言ってましたが・・・
こちらも朝晩は冷えて暖房を入れたりですよ。

この花ね〜
なんだか家で咲いているダリアの葉によく似ているのですよ〜
お庭に植えたことがないですか〜
球根はよく知られていますが種からのもあるようで・・・・
でもよくはわかりません(^-^;

どなたか教えていただけるといいのですが(*^_^*)

我が家で咲いたもの(ポットで蕾付きを買ったもの。


11月16日(木) 13:53
百日草のこぼれ種かしら
花が一寸違いますが、なんかよく見る花のような葉っぱのような
dynamic-27-121-247-249.gol.ne.jp
季節はずれの 阿蘇望亭 11月15日(水) 20:00
SLT-A77V 1/160sec F5.0 ISO640 ±0EV 
アサガオ棚のあったあとに新たにかわいいアサガオが芽を出して・・
花瓶に挿しておいたら花が咲きました!
出番のなかったオキナワスズメウリとともに記念撮影!!!


メイ 11月16日(木) 11:10
今日も抜けるような青空です(^'^)
綺麗な色の朝顔、スズメウリとブルーの花瓶、そしてクラッシクなスタンド、素敵にまとめられてますね!
ありがとうございます。

我が家でも室内に取り込む鉢物が多くなりましたよ〜
小さな苗の冬越しも悩み(^-^;

サツマイモから芽が出て水栽培?オキナワスズメウリとのコラボですが、この頃はちょっとしぼんできましたよ〜

nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
天気が崩れる前に・・・ tomtom 11月14日(火) 16:49
COOLPIX S9900 1/800sec F3.7 ISO800 ±0EV 
午前中の散歩です
三鷹市新川6丁目の仙川公園


tomtom 11月14日(火) 16:50
カワセミにも会えました


メイ 11月15日(水) 11:40
雨の前にお散歩!良かったですね〜
午後のストレッチ教室へ雨の中出かける羽目に(*_*;

仙川公園いいところのようですね〜
広々としてモミジがきれい!

なんとカワセミもいるのですね!
ふっくらとして親しみやすい表情のカワセミですね。
ありがとう〜

先週の箱根の山道、鳥の声は聞こえたのですが姿は見当たらず・・・でした。
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
いちょうと柿 kuma3 11月14日(火) 05:00
 
おはようございます。
用事があり秋田の実家に行っていました。
紅葉終りで初冬の風情でした。
箱根の紅葉ももうすぐのようですね。
今週あたり行ってみたいと思っています。

いちょうと柿お土産です(笑)


メイ 11月14日(火) 11:24
kuma3さん、おかえりなさ〜い(^'^)
秋田の紅葉終わっていましたか?
でも暖かな色合いのイチョウと柿、明るい空の下で美しいですね〜
素敵なお土産ありがとうございます。
またアルバムを楽しみにしています。

箱根はこれからが見頃でしょうね・・・
猫がいるので世話係がいないといけないでいます。

留守の世話係から旅の写真が届きました。
北イタリアのモンテ・ビーノという山なそうで・・・
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
キク科の花 阿蘇望亭 11月13日(月) 20:15
SLT-A77V 1/800sec F8.0 ISO200 ±0EV 
菊の花香る11月!
野の花もこれらキク科のシマカンギクやヤクシソウでいよいよ終わりですかねえ〜
寂しくなります!


阿蘇望亭 11月13日(月) 20:16
明日からどうしたものでしょう・・・


メイ 11月14日(火) 11:16
おはようございます(^^♪
11月といえばやはり菊のシーズンですね〜
この頃は大員の菊を見る機会がないのですが
小ぶりなキク科がよく咲いてます!でもなかなか名前は難しく・・・(*_*;
色や香りを楽しむだけですよ。

今年は遊歩道などでツワブキの花がよく咲いてますよ〜
それにしては我が家では数輪だけなのですが(^-^;
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
お散歩の中から・・・ tomtom 11月13日(月) 16:47
COOLPIX S9900 1/40sec F4.0 ISO125 ±0EV 
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)


tomtom 11月13日(月) 16:47
ツルソバ(蔓蕎麦)


メイ 11月14日(火) 11:08
おはようございます。
朝晩めっきり冷えるようになりましたね〜
ヒメ
ツルソバが元気ですね〜(^^♪
色と形の河合アで晩秋にも咲きっ続けて・・・
以前からあった花でしょうか・・・
この10年ほどによく見かけますね。
ありがとう〜

返り咲き?一重のバラがっ咲いてます。
nttkyo710187.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9