編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
mapさん、こんばんは〜♪ nonko 12月 6日(金) 22:13
雪の散歩道でたくさんの素敵な景色に会えましたね^^
木の実や鳥さんも急激な寒さに驚いているでしょうね。
mapさん、風邪ひかないようにね。寒い中お疲れ様でした( ^^) _旦~~

こちらも寒くなって明日は最高気温8℃の予報です。でも、そちらに比べればまだまだ暖かですね^^;
12/1(日)、森林公園へ行ってきました。例年なら11月の半ば頃が紅葉の見ごろなのにまだまだ綺麗でした。
でも、さすがに今年はこれが見納めかな・・と思いました^^;
やっぱり師走、12月に入ったら何かと慌ただしくなりました。お互い頑張りましょうね(p^-^)p


map 12月 6日(金) 22:23
nonkoさん、こんばんは♪

ブログを見ていただいて、ありがとうございました♪
しっかりお風呂に入って温まりましたよ。温まるのが一番ですね。

そちらが気温一桁台というのはかなり寒いということでしょう?
こちらが来週の火曜日、8℃の予報になっていて、わぁ、久しぶりに暖かそう〜♪と喜んでいますよ(^^;

そんな暖かいそちらは、まだ紅葉の季節が続いているのですね!
今年は遅くまで楽しめているのがうれしいじゃないですか。
本当にきれいで、見事な色合いです♪
もう少し続きそうな様子に見えますよ。

あまりに寒くて、こたつから抜け出るのが至難の業・・・
こんなことしてる場合じゃないのに〜という後ろめたさにさいなまれておりまする・・・(^^ゞ
ボチボチ新年の準備に入らないとね。
お互いにまずは元気で過ごしましょうね。
今晩は♪ おかめ 12月 6日(金) 21:13
mapさん、今晩は♪

 今日は曇り空でしたが、それなりに過ごしやすい一日でした。
午前中はコープさんの日でバタバタと過ごしました。
午後は美容院に行ってきました、ちょうど二か月でした。
徒歩で行けるので便利になりました。
ふみさんから電話が掛かってきたのよ。
mapさんに伝えてほしいと言われたのでメールをしました。
ご覧になって下さいね。

今日もトラ子です、7か月の頃の一枚です♪


map 12月 6日(金) 22:14
おかめさん、こんばんは♪

過ごしやすい一日でよかったです。
うらやましい・・・(^^ゞ
美容院に行って来られたのね。さっぱりと気持ちよくなられたでしょう。
近いとやはり便利でしょう?
わたしも通う美容室が、ショッピングセンターの方向だと何よりなのですが、反対方向なのがちょっとね。
でも歩いても10分ほどですから。

今までフィギュアスケートを見ていました。
パソコンに来て、おかめさんのコメントに今急いで拝見してきました。
お知らせくださってありがとうございました。

トラ子ちゃん、7か月だとまだ幼さがうかがえますね。
お宅の居間ですか?廊下?走り回って、傷がついていませんか。
雪の華見事朝陽に輝いて はるか 12月 6日(金) 17:58
 お晩でした、ダンスと雪掻きで一万歩遊んで来ました・・・(*^^)v
 雪掻きをして、タンスをしてたらこんな時間になりましたm(. .)m
 午後5時外気温は-3度、積雪は28センチです・・・(^^ゞ
 朝焼けの空と降った雪が木の枝に積もって、花が咲いた様で
 とてもきれいな、クリスマスツリーでした・・・(*^^)v


map 12月 6日(金) 20:18
はるかさん、こんばんは♪

ダンスをして遊び、雪かきで働き、体を動かして大変健康的ですね。
写真は夕方じゃなく、今朝ですか。
この明るさは朝焼けですか。
雪の朝は、木々に積もった雪がキレイなんですよね〜
明日は少し気温が上がりそうです。そちらも多分、ね。
ありがとうございました^^; 野の花 12月 6日(金) 16:38
mapさん
こんばんは♫

ご心配頂きました件
先ほど帰ってきましたが
大丈夫でした^^;
今回は本当に
一瞬の気の緩みだったので
今後十分注意しようと反省しました。

痛みはまだありますが
先ずはご安心くださいね。

今回の事を忘れれずにいたいです。

去年の里山の秋です。

今日は朝から雪景色で
外は白く寒いです。

それでも午後には
車道は綺麗になっていました。

まずはご報告でした^^

ご心配おかけしました。
そして
ありがとうございました♡



map 12月 6日(金) 20:14
野の花さん、こんばんは♪

大丈夫だったのですか!それは良かったです。
ごめんなさいね、私の心配が脅しのように聞こえたのでしょう?(;'∀')
周りにそういう人が多かったのでとても心配でした。
あ〜私もホッとしました、よかったわ。
それでは痛みは日にち薬ですね。時間がかかるかもしれませんが、気長に治るのを待ちましょう。
どうぞお大事にしてください。

きょうはやっぱり雪になったのですか。
それでは寒かったですね。そんな中、お出かけされたんですね(^^;
これからは雪道にお互い滑らぬよう気をつけましょうね。

去年の里山、落ち葉が降り積もってふかふかですね。
この色が、なんだか暖かそうです。
お早うございます tomikoko 12月 6日(金) 06:25
MAPさん

3人で親孝行・・・最高です

今日は朝から寒気が宝塚にも襲って来ています、、
お互い風邪にならないように注意しましょう。

先日神戸森林公園で皆さんと一緒に紅葉狩りをして来ました。
正式には神戸市立森林植物園は、兵庫県神戸市北区にある植物園です。
1940年に開館した。
戦争中に作られましたが、もう80年も経過し、樹木も大きく成長しています。
宝塚からは車で1時間で行けましたが、帰りは渋滞に巻き込まれ、2時間かかりました。


map 12月 6日(金) 13:25
tomikokoさん、こんにちは♪

宝塚にも寒気が来てますか。
札幌も晴れてはいますが、今日は冷え込みが厳しいです。
中々室内が暖まりません。

神戸にも森林公園があるのですね。
80年もたった公園ですと、植物も木もずいぶん育ったことでしょう。
紅葉を楽しむにはよい場所では?
とはいえ、今が紅葉の時期とは、こちらとはずいぶん違うものですねぇ。
こういう時期は渋滞に巻き込まれて大変ですね。
今晩は♪ おかめ 12月 5日(木) 22:13
mapさん、今晩は♪

 最近は寝る時間が遅くなって睡眠不足になっていたので今朝起きたのは6時半でした。
慌てたわ…、いつもならトラ子がドアをたたいて起こしてくれるのに今日に限って私がドアを開けたらゆっくりと近づいてきたのよ。
トラ子もぐっすり寝ていたのでしょうね。

12月は3週目までは雑用が続きます。
今年は夏ごろから数種の医院に掛かっているので通院回数が増えています。

被写体不足になりました。
子供の頃のトラ子を連れてきました。



map 12月 5日(木) 22:34
おかめさん、こんばんは♪

6時半まで寝ていても睡眠時間は足りていないのでしょう?
トラ子ちゃんも、寝かせてあげようと思ったかも?
そうだったらいいなあ〜(^^;
寒くなってきて、トラ子ちゃんも寒い中起きるのが嫌だったとか?

今月も何かと忙しいのですね。大変ですね。
用事が立て込むと、追われているような気持になりませんか。
その中でも病院通いというのがありがたくないことね・・・

そういえば私の通う医院の医師は、病気治療のため長期休院しますという張り紙がありました。
来年の1月半ばまでのようです。
夫と長期ということは、…と心配しています。今の病気ってあまり長い入院ってないでしょう?

トラ子ちゃん、こんなに小さかったのね〜
かわいかったわねぇ(*'▽')
オリンピック近し? こすもす 12月 5日(木) 16:21
mapさん こんにちは(^^♪

連日のお出掛けで少々疲れ気味。。。
今日は久し振りの撮影会で東京まで行って来ました
新国立競技場の側のオリンピック・マークです 後ろに見えるのが競技場です
ちょっとレアーな画像よ・うふふふふ 慌ててお届けに来ました

明日もお出掛けなので 土曜日にでもゆっくりお伺いしますね


map 12月 5日(木) 17:35
こすもすさん、こんばんは♪

連日のお出かけで、お疲れ様。
なのにレアーな画像を私に見せてくださるためにお届けいただいてありがとね〜(*^▽^*)
きょうは東京だったの!
新国立競技場を見てきたの〜!!
え〜、もっとはっきり写った写真はないのぉ、見たいみたい〜
木がモチーフの素敵なデザインの競技場だったでしょう。
土曜日にまたゆっくりお話を聞かせてくださいね、お待ちしています♪
田舎の花便り・・ 久美 12月 5日(木) 12:58
mapさん こんにちは〜

12月になってお尻に火がついてます
やるべき事を放っていて遊び呆けて・・少しだけ残ってる良心とやらが痛みます

今朝はbs3で素敵な番組を観ました
もしやmapさんも?と思って書き込みますね

プレミアム・カフェ 2011(初回放送)北海道・SLの風景
*SL冬の湿原号
*SL美瑛・富良野号(訂正させて頂きました^_^;)
*SL函館・大沼号
*SL十勝号
*SL秋のニセコ号
*SL函館クリスマス・ファンタジー号
途中で録画を始めました
朝から素晴らしい旅が出来て今日は一日ルンルンです!

北の国はこれから色の無いせかいですね!
でも四季の移り変わりがはっきりしていて
私には味わえない世界です
冬眠も楽ですが・・生きてる証も作りましょう〜(*^^)v

今日は御所望でしたオキザリス・バーシーカラーのお届けです
満開の様子です(^^♪


久美 12月 5日(木) 13:00
咲き始めのバーシーカラーです(^^♪


久美 12月 5日(木) 13:01
ヒメツルソバとミコシグサのコラボです(^^♪


久美 12月 5日(木) 13:03
おまけです!
枇杷の花が咲いてます・・早く実になれ枇杷の種(花)(^^♪


map 12月 5日(木) 17:29
久美さん、こんばんは♪

本当に・・・でもまだ12月の初旬のうちは腰が上がらないのよ。
まだ大丈夫という思いが邪魔をするのです。何しろ根が怠け者なので(^^;

わ〜い久美さん、私も見ましたよ〜(^^♪
美幌・富良野は美瑛・富良野ですね。
撮り鉄さんたちの気持ちがわかるようです。
わたしも知らない路線があちこちにあって、追っかけしたくなりましたもの。
こんな番組があるともう、どっかと腰を据えてこたつの中から動かれないのです。
いやぁ、楽しみました。

冬と雪、そういう環境に暮らしているのですから、それを楽しまないといけないのにね。
どうしてもネガティブ思考になってしまって。
出かければそれなりに楽しいことが見つかるのです。
そう思ってこの冬も楽しむことにします〜(^^;

満開のパーシーカラーのお届をありがとうございます♪
パーシーカラーはお日様大好きですもんね。
我が家では育たないので残念な花。
でも今あるオキザリス二鉢は、株は小さいままですが、花はぽつぽつながら咲くのよ。
オキザリスを見つけたら、また挑戦したくなりました。
つぼみの姿も好きなんです。このカーブした赤い色が、おしゃれですよね〜♪
ヒメツルソバも満開ですね。この様子もお気に入りですよ。
我が家ではありえない姿です・・・
枇杷の花は今頃咲くのですね。こんな時期に咲いて、実になるのはいつでしたっけ・・・
此方では枇杷も育たないので、スーパーに出るのも、ほんの一時ですよ。
果物が実るときは、本当に待ち遠しいですね(*'▽')
雪の日は花を眺めて暇つぶし はるか 12月 5日(木) 11:15
 おはようございます 何時もありがとう御座いますm(. .)m

 凍れて雪の降る湯浴澤地方の朝でした・・・*^^*
 真冬日が少し続きそうです 遊びに出るのも億劫になります・・・σ^^


map 12月 5日(木) 11:33
はるかさん、こんにちは♪

こちらは今朝も青空がまぶしいお天気ですよ。
荒れる予報は札幌には当てはまらなかったです。
でも寒いですねぇ。今日は、日差しで室内もポカポカなんですけど、外は?

黄色いハナキリンもあるのですか!初めて見たような・・・
お早うございます tomikoko 12月 5日(木) 06:27
MAPさん

ブランコにも雪がつもりました
まだまだ降りますね

2019年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞の発表がありました。
「ONE TEAM」が選ばれました。受賞者はラグビー日本代表チームでした。
「ONE TEAM」は、日本が史上初のベスト8進出を果たした。
7カ国15人の海外出身選手を含む31人の選手が「桜の戦士ワンチーム」として、
心をひとつにして、世界の強豪チームを撃破して、快進撃を続けました。
余りラクビーを知らない私達を、TVに熱狂的に釘付にしました。

心を一つにすることは、決して簡単ではありませんが、
日本代表チームは成し遂げました。
「ONE TEAM」はこれからも職場でも、家庭でも、
色々の分野で使われるでしょう。

私は他に「令和」や「免許返納」も今年の新語・流行語だったと思います。


map 12月 5日(木) 11:31
tomikokoさん、こんにちは♪

流行語大賞が決まりましたね。
「ONE TEAM」は良い選択だったのではないでしょうか。
「免許返納」も我々の年代には、ぴったりくる言葉でした(^^;
そういえば今年ほどその言葉が多く聞かれたことはありませんね。
数年後にもにぎわってくれたら、わが夫もその時は返納を考えてくれるかもしれません・・・
今日は♪ おかめ 12月 4日(水) 16:58
mapさん、今日は♪

 今日はこちらも冷え込みが強い一日です。
午前中はさほどでもなかったのですが、午後からはやはり寒くなりました。

部屋取りから整形へ行って膝にヒアルロンサンの注射をしてもらってから頼んでいた年賀状を受け取ってスーパーで買い物をして帰りました。
今日は4件の用事が午前中に片付きました。

明日は事務的な用事を片付けます。
そうこうしているうちに12月も過ぎるのでしょうね。

今朝、7時6分の朝陽です♪



map 12月 4日(水) 19:25
おかめさん、こんばんは♪

寒気が来てましたね。
そちらはそちらなりの、というところでしょうか。
こちらは2〜3日続きそうです。

午前中は忙しかったですね。でも出かけたついでに用事が済んでよかったです。
わたしも出かけた時に、一気に片付けるので、忘れることがあるのよ。
もう複数の用事をこなすのは大変〜(^^;
年賀ハガキを受け取ってきたら、あて名書きなどをやらないといけないけど、これがまた、なかなか腰が上がらないのよね。
そういうことを考えるだけでどっと疲れるわ〜
12月だけは、早く過ぎればいいと思います。

そちらはきれいな朝焼けが多いですねぇ・・・
お早うございます tomikoko 12月 4日(水) 06:50
MAPさん

お母さんにもうサンタが来ましたね

宝塚も日に日に寒さが厳しくなってきました。

今話題の渋野日向子は、史上初の最年少賞金女王にあと一歩届かなかったものの、
賞金ランキングはトップと約760万円差の2位を獲得しました。
しかし8月の海外メジャー「AIG全英女子オープン」制覇をはじめ、
リアル獲得賞金だけで約2億2500万円を稼ぎ出しました、
プレーごとに毎日変える服装も、笑顔ととこに、
今も大きな話題になっています。

「スマイリングシンデレラ/しぶこ」はぴったりです。


map 12月 4日(水) 15:36
tomikokoさん、こんにちは♪

渋野日向子さんは、ゴルフ界のシンデレラ、今大人気ですね。
若手がたくさん活躍して、今後の女子ゴルフ界も安泰でしょうか。
韓国勢が強いですけれど、日本の女子にも頑張っていただきたいですね。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9