松ぼっくり こすもす 4月22日(月) 09:59
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

アズマイチゲとキクザキイチゲをありがとう!
どっちがどっちとその違いが良く分からなかったけど ここのTopを見て確信したわ
どうも花芯んが違うようですね アズマイチゲの方が可愛い。。。 どう?合ってますか(⌒∇⌒)

今朝のmapさんはご機嫌でしょうねぇ〜
大谷君やっと出ましたね ”ホームラン”
朝目が覚めてテレビONしたら7回表だったかな 10対0の勝ちで安心しました
まさか三連敗は無いだろうと思っていたのでちょっとほっとしたかな?
そしたら先制のツーランホームランと言ってたから…やったねと思いました
今朝は気持ち良く野球が見れた事でしょう 良かったですね

カーリングの試合は今やってる事も知らなくて。。。みたい試合が見れなくて残念でしたね
今後勝ち進めば放送もやるのでは〜???
それを待って下さいね・うふふふふ

山下公園に松の木があります
普通の松と違うとは思いながらいつも見てましたが 松ぼっくりを見て確信したわ
あの大きくなる松の樹とは違う種類みたいですねぇ〜(⌒∇⌒)


こすもす 4月22日(月) 10:07
松の木は私の背丈よりちょっと高いけど ほとんど成長しない様な???
こんな種類なんでしょうね。。。

mapさん、リト@葉っぱ切り絵展が北海道でも開催されるそうですね
是非お出掛けください 連休中は避けた方が無難かと思いますよ
きっと北海道バージョンの作品もあると思うので見せて下さいねぇ〜 楽しみにしています

兄達が来ると言うのに横浜は雨になっています
細かくて静な雨で予報ではお昼頃まで…となっています
出来ればお天気のいい日に会いたかったですよ お天気は気持ちがパッとするしね
でも久し振りの兄夫婦と田舎言葉でしゃべり楽しんで来ますね
明日は羽田まで送る予定です(夕方の便です)
久しく羽田も行ってないのできっとマゴマゴしそうだわ・笑  ネットで色々調べました(⌒∇⌒)

伊勢佐木町まで散歩する時通る公園の前です
モッコーバラが見事に満開 
今までここにあったのか気づかなくて… ただただびっくりしましたよ


こすもす 4月22日(月) 10:15
右手の方にもモッコーバラが咲いていましたよ

左手のこんもりとした樹々の向こうにJR関内駅があります
この駅は横浜スタジアムに行く最寄り駅で 野球シーズンは賑わっています

右手のビルは≪関東学院大学≫で 最近の大学は地方から街中に進出するのが多くなっていますよ
ラグビーで有名な大学です。。。

横浜どこもここも花だらけのシーズンです
<ガーデン ネックレス 横浜≫のキャッチの意味が分かるわねぇ〜
桜からチューリップ、ユリ、バラとつながったイベントです(o^―^o)ニコ

ではmapさん ≪妹≫を楽しんで来ます・うふふふふ


map 4月23日(火) 14:02
こすもすさん、こんにちは♪

昨日はお返事ができず訪問もできず出ごめんなさいね。
急なお出かけでした・・・

こすもすさんは、この二日間、楽しまれていることでしょう。
お兄さんご夫妻は、今日お帰りになるそうですが、どこか観光にもお連れしたのですか?
どこに行くにしても肝心の足が丈夫な方だといいですが、そこはいかがでしたか?
わたしならもうどこかに観光に出かけるのは無理かもしれない・・・
そう思わされる最近の体事情です(^^ゞ

昨日は大谷君のホームランを見た後すぐに出かけたの。
録画して出かけたので、帰宅後ゆっくり楽しみました。
まさか10:0で勝ったとは知らず、びっくりでしたよ。
これを契機に、また強いチーム復活になるといいですね。
ドジャースは4月は毎年あまり調子が良くないとか、聞きましたが・・・

アズマイチゲとキクザキイチゲの違いはおっしゃる通りです(*^^)v
花芯が紫のアズマイチゲの方が私は好みです♪

北海道では、松の木がそちらの松とは違うの。
種類としてよくわからないですが、写真のような松はあまり見ないです。
松ぼっくりがたくさんついていて、これはこれで鑑賞できますね♪
モッコウバラもこんな樹形になってみられるのは珍しくないですか?
それにしてもこすもすさん、最近ここにあったことに気が付かなくてと言う花が、多いですよねぇ〜(*^^)b
プランターに植えられた花もきれいですね。
観光地だからこそ、きれいに飾られているのでしょうね。
わたしもリトさんの切り絵展を見に行ったときには、大通り公園などで、花を見てきたいです。
本当は今日行くつもりでしたが、疲れ果てていて、やめたの。いつになるかわからない・・・(^^;

羽田空港、無事にご案内できましたか?
わたしも千歳を利用することがまずないので、まごまごすると思います。
慣れないことは、苦手です。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie