山下公園 こすもす 4月21日(日) 10:06
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

オオイヌノフグリの群生を一瞬≪アメリカンブルー?≫と勘違いしたわ
先日お話した所だったのでね。。。
所で、我が家のアメリカンブルーはなぜ咲かない・苦笑

mapさん ドジャースは強いと私も思っていたので最近の負け続きが信じられない
途中でちょっと反撃して同点になったのにサ 継続のピッチャーが良くなかったわね(⌒∇⌒)
土曜日は見るテレビが無くて…野球にONしていましたから見ていましたよ

>ヒメツルソバは雑草のような花なの?

そちらには無いお花だったようですね?
こちらでは道路のあちこちに咲いていて…エリゲロンと同じで私には≪雑草かな≫と思うのよ
今度パチリして来るわ。。。
わが家も散歩道から少しお持ち帰りしたお花です
今年は爆発したみたいに栄えています(⌒∇⌒)

昨日は伊勢佐木町まで息子の用事で出掛けて。。。
帰りは山下公園経由で帰りました 暑い一日でほとんど半そで姿だったわ
私は半袖に薄いブラウスを着てましたけど(⌒∇⌒) 潮風が本当に気持ち良い一日でした
山下公園のチューリップはピークは過ぎていましたがまだ見れて良かったです。。。
新緑の樹々、青い芝生に映えて綺麗でしたよぉ〜


こすもす 4月21日(日) 10:12
上の芝生にテント族はいないでしょ?
≪芝生養成中≫でテープが張ってあって入れなくなっていました
もう少し奥の方に行くと そこは入れるからテント族が10張り暗いいたかなぁ〜???

この芝生にいた鳥さんです。。。
じーっと見ていたらエサ探しに忙しそうでしたよ 何時もはすぐに逃げるのにさ。。。
又細い嘴で芝生の中から上手にエサを見付けるのよねぇ〜感心したわ(⌒∇⌒)


こすもす 4月21日(日) 10:19
山下公園のバラ園はこんな状況で、まだまだ誰もいなく静かでした。。。
ゴールデンウイーク頃は咲くのかなぁ〜???

mapさん
今日から兄夫婦が上京です 今日は兄嫁の妹さん宅へ行くようで 横浜は明日になっています。。。
まだ明日の予定はどうなるか分からないけど 夕飯は一緒に食べる予定なので出掛けます
(明日の朝のコメントは大丈夫です)

次の火曜日は朝から出かけますのでネットはお休みします
(この日は兄たちが帰る日なので… 羽田まで送って行く予定でいます)


map 4月21日(日) 10:55
こすもすさん、こんにちは♪

今日もドジャースは負けました。
西地区2位のパドレスがきょう勝てば、一位の座から転落です・・・
大谷君は満塁で三振。最近は勝負弱いと言われだしています。
エンゼルスと変わらないじゃん…と文句言いながら見てましたよ。
ピッチャーが良くないですねぇ。

昨日は暑かったようでうらやましい〜
こちらは気温低い日が続いています。
と言うか、それがこの時期いつもの気温らしいです(^^ゞ
月末にはまた暖かくなりそう。
半袖を出すのはいつになるのかなぁ。

チューリップはまだ見られたのね。
意外と息が長いですね。
芝生が緑色になってきて、きれいですよね。
その芝生にいる鳥はムクドリかな。私も時々見かけます。
集団でいるのを見ることが多いですよ。
もしかしたら、いま子育て中なのかな?だから人に構わず餌探しに忙しいのかもしれませんね。

バラ園も、間もなくにぎやかになりそうですね。
きっとあっという間に満開になりますよ〜

お兄さんご夫婦は、きょう上京されるのね。
こすもすさん、明日にはお会いできると思うと、ワクワクドキドキじゃないの?
楽しみですね。ネットのことなどどうぞお構いなく、楽しんできてくださいね〜(*^-^*)
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie