Home 196941
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031






Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


今日は♪ おかめ 10月22日(日) 15:23
mapさん、今日は♪

 先ほどから雨足が激しくなりました。
東灘区に避難勧告が出ましたが、山手の方だと思います。
台風は前もって進路が分かるから対応が出来ます。
午前中は雨が降っていましたが投票に行ってきました。
いつもは閑散としている会場が今日は人でごった返していました。
さて、結果はどうなるでしょうか…。

雨の音が煩くなりました。
今夜は台風が通過するでしょう、昨日にバルコニーの植木は壁際に避難させたので台風の通過を待つのみです。
明日の同好会は講師の先生のご年齢を考慮して休講にしました。
代替え講座はなしにして会費は会員さんにお返しすることにしました。
資金不足なので役員は寄付という形式にします。
明日の同好会で今月の大きな用事は終わる予定でしたが休講になったので楽になりました。
家事に専念出来ます。
片付けるべきことが色々とあって人生が終わるまでバタバタしているように思います。

中之島公園で鎮座増し増していたノラクロ君です。
傍に行って顔をみたら見るからにオスの面構えでした。
デュランタ こすもす 10月22日(日) 13:39
mapさん こんにちは(^^♪

糠平湖を思い出させるような景色 紅葉と共にありがとう! 湖に沈んだ橋ってそちらは多いのですか?

5歳と2歳 可愛い盛りですねぇ〜 お別れが辛かったのかなぁ〜 ぎゅーっとしてあげて… 婆バカはどこも同じですよん♪

孫の運動会は台風の事もあり 翌日の順延ではなく水曜日になったそうです (土曜の雨は台風じゃなく秋雨前線の影響です)  この日は息子のピンチヒッターで子守りの私 と言う事は両親は仕事で運動会には行けないんだって!  孫たちが可愛そう。。。  勿論、私は三歳の孫を連れて二人で行く予定だけど、、、 お昼は給食なんだって! こんな運動会はしなくていいのにねぇ〜困
三歳の孫連れて… 自分の身体の事もちょっと心配だわ〜涙

今夜から明日にかけて台風の影響があるようです 今は時折、雨が激しく振っていますが風は全然です   早々と鉢植えを下しました 
大したお花は無いのですが 落ちて割れたりすると後片付けが大変だからね  何事も無く通り過ぎる事を願いながら、、、今夜は風大変なんだろうなぁ〜???
今年はいつも関東は反れていたので助かりましたが 今回は逃れようがないみたいですね・涙

ベランダのデュランタがまだ頑張って咲いていますよ


こすもす 10月22日(日) 13:46
一株98円だったから二株買って来て漬けました mapさんは一夜漬け位が好きですか?  私は少し酸っぱくなる位の古漬けが好きだったのですが 最近は好みが変わって… 一夜漬けが好きになりました
この白菜漬けには思い出があってねぇ〜 今度お話ししま〜す。。。


map 10月22日(日) 14:45
こすもすさん、こんにちは♪

湖に沈んだ橋って…糠平湖と、シューパロ湖しか知りません。
でもダムがあるってことは、そういう例も多いのかしら・・・
お届けした橋は名もない橋と言うか普通の橋じゃないかと思いますが、シューパロ湖では三弦橋と言う歴史ある橋が沈みました。

お孫さんの運動会は台風のさなかですから、翌日とはなりませんよね。
そうなると平日と言うことで、親の都合がつかないお宅も多いでしょうね。
働く親の多い時代ですもの。
子供たちは楽しみにしていたでしょうに、半減ですねぇ。
こすもすさんは三歳ちゃんを連れて、行って来られるの!
グランマ、頑張って応援してきてね〜(^O^)/
親がいなくても、グランマが来てくれるだけで嬉しいと思うわ。
こすもすさんと三歳ちゃんのお昼はどうするの?グランドでお弁当?

昨日の雨は台風じゃないの。秋雨前線が台風に刺激されたのかな。
こちらも台風が暖かい空気を運んでくれるけれど、北の冷たい空気も巻き込むので冷えて雪の可能性もあるのだとか。
と言うわけで明日の最高気温が4℃になったの(>_<)
雨が雪に変わりそう・・・ううう

白菜を二株も買ってきたら、重たかったでしょう!
一夜漬け、大好きですよ。酸っぱいのは夫が好きなの。
以前はこの時期になると色々な漬物を漬けましたが、今は何もしないわ。

デュランタ、きれいな色を保っていますね。つぼみもまだたくさん。
まだまだ花が楽しめますね(*^^)v
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月22日(日) 06:42
MAPさん

夕張のシューパロ湖へ・・・・素晴らしい

超大型台風 21号が本州に接近中・・・そして総選挙の投票日です。

そもそも聖徳太子は(574年2月7日)に生まれ 推古天皇の(622年4月8日)に48歳で亡くなっています。
本来馬小屋で生まれたので 当時は 厩戸皇子(うまやどのみこ)と呼ばれていました。、
だが 偉大な飛鳥時代の皇族・政治家で優れた頭脳の持ち主でした。
しかし「聖徳太子」の呼び名は、、死後に(約130年後に)、後世の国からの立派な諡号でした。
身分・知力・体力に優れた偉人です。

推古天皇のもと、蘇我馬子と協調して政治を行い、国際的緊張のなかで遣隋使を派遣するなど進んでいる中国の文化・制度を学び、
冠位十二階や十七条憲法を定めるなど天皇を中心とした中央集権国家体制の確立を図リました。
新しく仏教を取り入れ、今までの神道とともに厚く信仰し、日本の興隆につとめた。
607年の法隆寺の建立前にも四天王寺や飛鳥寺など、沢山の寺を建立しています。


map 10月22日(日) 14:26
tomikokoさん、こんにちは♪

大型台風、心配ですねぇ。
被害が出ないことを祈るばかりです。

聖徳太子は立派な政治家だったようですね。
そのあとの時代の小説を読んだことがあり、さかのぼる時代の本も読みたいと思っていたことを思い出しました。
さて読書の秋にはおあつらえ向きですね。
今晩は♪ おかめ 10月21日(土) 21:08
mapさん、今晩は♪

 台風の影響の雨が降り続いています。
今日の午前中に換気扇の掃除を業者にしてもらいました。
今回ははスマートな作業の仕方で気持ちが楽でした♪
今日からハイビスカスを室内にいれました。
蕾を数えたら10個ありました。
これから蕾が増えるかもしれません。

明日は投票日なので台風が来る前の午前中に投票所へ行って来ます。

先日のレストランのメニューのサラダです♪
美味しかったです♪


map 10月21日(土) 22:16
おかめさん、こんばんは♪

そちらの雨、明日は激しい雨になりそうですね。
午前中は大丈夫そうなの?

換気扇の掃除が終わってやれやれですね。
作業をする人によってやり方が違うのかしら。
ハイビスカスも室内に入れたの?
室内は暖かいから、まだまだ咲くかもしれませんね。
お日さまはどうですか、よく当たる場所なんですか?
室内にいて花が楽しめるのも嬉しいわね(^−^)
我が家は日当たりのよい場所が狭くて困ります。

先日のレストランでのサラダ、美味しそうね。
ドレッシングが自宅で食べる時とは違うでしょう。
刺繍日でした こすもす 10月21日(土) 13:49
mapさん こんにちは(^^♪

スカイツリーにソラマチ 私はまだ出掛けていません スカイツリーの建設中には一度行きましたが完成してからはまだよ 高所恐怖症だし 高い所は余り気が進まないのもあるかなぁ〜 お孫さん達はどんな気持ちで東京の街を眺めたんだろうねぇ〜 『ママ、みてぇ〜 ミニカーが走ってるよ』だったかもね・うふふふふ

昨日の山手のハロウインは相手のキャンセルで中止になりました 雨で足元が心配だから…とメールが来たのですが わが家辺りは薄曇り その内薄日が射して回復気味だったのですが… 向こうが雨模様だったのかも、仕方ないですね で、急にフリーになったので刺し掛けの刺繍でもして過ごしましたよ

ブックカバーです。。。
下二枚はまだ途中で、これから透かした所を糸でかがる作業が残っています
今回は入院中の友に本を届けようと思ってブックカバーにしましたが 手帳カバーにもなるのよ その場合は手帳を買って来てからサイズ合わせをします。。。  最近は100均でいろんな手帳があし 毎年同じ手帳を買えばカバーは使えるし… 贈った方にも重宝されて喜んでもらっています  今回はお見舞いを兼ねてるのでブックカバーにしました 本は私の愛読書”素敵な あなたに”です
赤いしつけ糸はアイロンが終わったら取ります。。。

昨日は思いがけなく刺しゅう日になったのだけど 好きな事ってやはりやり過ぎますねぇ〜 今日は少し背中が痛い・笑


こすもす 10月21日(土) 14:12
昨日が山手ハロウインがキャンセルに、、、今日は孫ちゃんの運動会が順延に、、、二日続きでついてない・涙
今日も思いがけなくフリーになって… 昨日の疲れの休養日になりましたよ ぼんやりしています・にこ

お届けの画像は下見に行った時撮ったハロウインの様子。。。 テーブルの上が荒らされています 何かそういう設定なのでしょうね〜 今度行ったら聞いてみるわね・にこ
会場に説明する人がいるんだけどこの日は土日でもなかったし。。。
この荒らされたテーブルもちゃんと考えられて設定されているんだろうね?  だって乱れ方が綺麗で整ってるモン・笑

mapさん、覚えてる? 豪華客船をお持ちした時『今回の画像は青っぽいね』と行った事ありましたよね あの時気づかなかったけど訳ありカメラのホワイトバランス 蛍光灯だったの・笑  多分、講座で習ったままだったのでしょう それに気づかない私が…駄目なんだけど・うふふふ mapさんに指摘されてもカメラをチェックしなかった なんとまぁ〜あほ人間なのだろう・爆


map 10月21日(土) 17:11
こすもすさん、こんにちは♪

スカイツリーにはまだ行ったことがないの?
私もどちらかと言うと高所恐怖症。
函館に五稜郭タワーがあるのですが、あそこに上がった時は怖かった・・・^^;
スカイツリーはそんな高さじゃないでしょ。想像するだけで震えが着そうだわ〜
でもね、ロープウェイで景色を見てパチリパチリするのは何ともないのよ。

あら〜、昨日のお出かけは中止になりましたか。
そちらには台風の影響があるのでしょう。
まぁ撮影には、晴れた日の方が気持ちが良いですからね。
と言っても室内でしたねぇ^^;

思いがけずに刺繍日和、こすもすさんはちょこちょこと刺繍されているんですね。
先般もお友達のお孫さんへの可愛い刺繍でしたね。
本のカバーにこんな素敵な刺繍が付いていたら、本も選ばなくちゃあね。
すてきな中身のある本、そういう本に似合いそう。
なんだか、手あかが付きそうでもったいなくて使うのが惜しくなりそうです^^;
私なら額に入れて飾ってしまうかも・・・(^^ゞ

お孫さんの運動会も順延になりましたか。
憎き台風め!ですねぇ。
でもぼんやりする日があるのもいいじゃない?私はそういう日が大好きエヘ(^^ゞ

テーブルの上が荒らされてるのは、ハロウィンのお化けたちのいたずらってこと?
トリック・オア・トリート (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!) と言いながらお菓子をねだるのでしょ。
ええ、カメラの色合い、覚えていますよ。そのことに関してこすもすさんが何もおっしゃらなかったので、ご本人は、全然そうは思っていないのかなと思っていました。
私の眼の方がおかしいのかなってね(^_^;)
ホワイトバランスのせいだったのね、納得です。
でもカメラってメーカーによって色合いが微妙に異なるでしょう。
そういうせいなのかなあとも思ったのよ。
販売する方もそういうところは見ておいてくれるといいのにね。
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月21日(土) 06:28
MAPさん

赤トンボも寒そうです


昨日皇后さま83歳になられました。
天皇陛下の退位「大きな安らぎ」 は本音ですね。

法隆寺の国宝の光背に
「尺寸王身」という文字が書かれています、
コレが正しく太子の時代に刻まれていたなら太子の姿は、
この仏像に聖徳太子が似ていたとしてもおかしくないと。
NHKの「聖徳太子の棺」では断言しています。

何処か親しみやすい目。しっかりした鼻筋。印象的な美形の顔だちが、
大変魅力的です。


map 10月21日(土) 16:42
tomikokoさん、こんにちは♪

皇后様のお誕生日は新聞で知りました。
天皇陛下のご退位にホッとされた様子がうかがえ、よかったと思いました。

この仏像が、聖徳太子をモデルにして作られたとしたら、そう考えると楽しいですね。
そうあってほしいと思います。後世にそうして聖徳太子のお姿を残したのだと思いたいです。
よく見れば、男らしい顔立ちにも見えます。
今晩は♪ おかめ 10月20日(金) 22:32
mapさん、今晩は♪

 今日は雨はたまに降る程度でほぼ曇り空の一日でした。
台風の影響で明日から雨が強くなるようです。

今日は同好会の後友達と久しぶりにお喋をして楽しかったです♪

この頃は買い物も必要なものだけ買って出来るだけ買い控えをするようになりました。
現実は厳しいからシビアになります。
もっと早くから こんな気持ちになっておけばよかったんだけれど、随分無駄な買い物をしていたものだと思います。

台風の進路が気になります。
月曜日は同好会なのよ、休講にするかどうか予報をみて判断しますが…、日曜日の午前中に決断しないと、天気予報が気になります。

先日大阪に出掛けた時にパチリした丸ビルです、蔦が少し成長していました♪

マガンのブログで名前を入れるところを「今晩は♪」はmapさんの勘がピタリ…私です…。


map 10月20日(金) 23:17
おかめさん、こんばんは♪

台風の足が速くなってきてるようね。
明日はもう雨が強くなるの?
今年のファイナルシリーズは雨にたたられますね。
そうか、おかめさんは同好会の休講を決断しなくちゃならないのね。
ちょっと責任重大ねぇ。
こちらも日曜から崩れる予報に変わりました。

昨日は久しぶりのおしゃべりを楽しめて良かったわね。
買物は私もそう!もう節約に徹しているのよ。
でもそんなのは微々たるものです。今給湯器やガスストーブがそろそろ買い替え時期に来てるのだけど、前回十数万円だったものが二十数万円になっていてただただ驚き!
何処からこの費用を捻出すればいいのか。
毎月ちまちま貯めたところでねぇ・・・
と頭を悩ましていたら、夫がこの冬はタイヤを買い替えないとと言いだして、孫のお迎えにいつも以上に冬道を走ることになるのでこれはやらざるを得ません。
全くもう・・・(-_-;)
退職してからつくづく思います。もっとためておくべきだったとね。

ブログの名無しさんはやっぱりおかめさんだったのね。
いつもコメントくださる方の名前を思えば、おかめさんしか浮かびませんでしたよ〜ありがとうございました〜♪

大阪にも丸ビルと呼ばれるビルがあるのね。
ホント、蔦が絡んで、もっと成長させるの?
mapさん、こんにちは〜♪ nonko 10月20日(金) 16:55
宮島沼のマガンの大群がすごい〜!!北海道ならではの光景ですね。
そんな光景をカメラに収めようと人の数もすごかったようですね^^
今年も見せていただき感謝です<(_ _)>

一週間くらい前からスッキリしない日が続いています。昨日は最高気温が12℃で真冬並みの寒さでした^^;
18日の日差しがあった時に撮ったシュウメイギク・・もうほとんど咲ききって花芯だけが残されています。
このまま放っておくと綿毛になるそうですが 来年の花付きを考えるとその前に切った方が良いのだそうよ^^;


nonko 10月20日(金) 16:58
そして、今日撮ったヒメツルソバ・・葉が黄葉しています。
そちらも黄葉が進んでいるでしょうね。短い秋を楽しみましょうヾ(*^▽^*)〃
また素敵な風景を見せてくださいね。

今日は雨模様で寒いです。夜はもっと冷えるのでストーブを出そうかと思っています。
台風の進路も気になるところです(>_<)


map 10月20日(金) 22:30
nonkoさん、こんばんは♪

ブログを見て頂いてありがとうございます♪
大砲のカメラを持つ人、スマホの人、デジカメの子供、はたまたただ見るだけの人も多数でしたよ。
ちょうど連休中、前日の新聞に載ったのでやってきた人も多かったのではないでしょうか。

本州各地は寒そうですね。お天気も雨がちの様子。
昨日は12℃だったのですか!?それはさぞかし寒かったことでしょう。
こちらも昨日は12.5℃でしたが、晴れていたので外はぽかぽかに感じましたが、寒いのには変わりありません。
寒いということはうら寂しい気持ちになりますねぇ。

シュウメイギクも終盤となったのですか。
わたしは終わりの頃を見たことが無いです。
最後には綿毛になるのですか。知らなかったわ〜
ヒメツルソバの紅葉が綺麗〜♪
わが家もまだ花が咲いてるけれど、紅葉になってないような・・・?
いつの間にかあちらこちらの鉢から芽が出ているんです。いくつか残して抜いたところです。
二度ほどカットしたのでそんなことも紅葉に影響があるのかしら?

こちらは夕方から晴れています。
明日晴れたら、炬燵布団を日に当てて炬燵にしようと思います。
きょうは暖房の試運転してみました。暖か〜い(*^^*)
おはようございます ふみ 10月20日(金) 11:03
mapさん おはよう (^-^)

今日も雨が降っています。明るくなりながら降っているので、間もなく止むと思います。

浴室のお湯の出方がおかしくて、お湯が出ていたのに水になってしまうのよ。TOTOの方に来てもらって調べてもらったら、給湯器の基盤が故障していると云われました。15年も使っているので故障したんですね。
浴室のカランと給湯器の両方を取り替えました。IHに続いてまた出費です。老化した頭を振り絞って費用の捻出を考えなくちゃ〜。

昨日は歯医者に行きました。3ヵ月に1度の定期的なメンテナンスなのよ。先生は「定期的に点検しているので、歯はまだまだ大丈夫です」と仰っていました。
帰りにコンビニで夕食用のおでんを買いました。手抜きです。ローソンの白滝を結んだのが美味しいので好きなのよ。


map 10月20日(金) 14:04
ふみさん、こんにちは♪

今日の雨はやみましたか。
こちらは曇りです。直前までの予報では、晴れのち曇りだったのですが、意外と悪かったです。

あら〜、今度は給湯器の故障ですか。
本当に続くときは続くものですねぇ。ため息が出ますね。
15年だと取り換え時期に来てますね。
我が家もそのくらいになるんじゃないかなあ。
そういえば、ガス会社から買い替えませんかと言うお知らせが何度か来てたわ^^;

ふみさんも昨日は歯科だったの。
わたしももう二か月半ほど通っています^^;
定期的なメンテナンスを受けていませんでした。これからは反省して真面目に通うことにします。

ふみさんはローソンのおでんがお気に入り?
わたしはセブンイレブンのおでんを冬になると買うことがあります。白滝は私も大好き。おでんには欠かせませんよ。
(^o^)/こんにちは tomikoko 10月20日(金) 06:35
MAPさん

コムラサキも寒そうです

大型台風21号、23日に西・東日本に接近・上陸か・・・
投票が心配です。私達は投票を済ませました。

NHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺」では 
本当の聖徳太子はどんな姿だったのかを究明します。
それは。
世界遺産の法隆寺には…それは1,400年前に太子が創建したお寺です。
その金堂にある本尊は…太子の時代に作られたものです。
この像に太子の本当の姿を知る手がかりがある事が最近分かってきたのです。
どこにその証明するものがあるかと言いますと、仏像の光背です。
その光背の裏にある銘文から読み取ることが出来ます。。
なかでも大事なのは「尺寸王身」と書かれた部分です。
つまりこの像こそが聖徳太子の真の肖像…かもしれない事が判ってきました。


map 10月20日(金) 13:48
tomikokoさん、こんにちは♪

この時期に大型台風、心配ですね。
もう投票を済ませたのですか。

番組を見ていた私も、その部分にはオーと思いました。
文字のある時代のものは、手掛かりが残りますね。
今日は♪ おかめ 10月19日(木) 21:54
mapさん、今日は♪

 今日は雨が降ったり止んだりした一日で気温も低く寒くなりました。
寝室とトラ子の部屋でエアコンの試運転をしています。
ベランダに出していた観葉植物を室内に入れました。
今年は冬支度を始めるのが例年よりもひと月早いのよ。
今年の気候は異常です。

明日は同好会です。
終わってから友達とランチとお喋りを楽しみますね。

昨日は色んな話題で賑わいました。
今迄と違って健康に関する本に目が向くようになったという人もいました。
80歳になった長老の方はまだボランティアを続けてられます。
年代もバラバラ家族構成もバラバラな6人の集まりですが、随分長く続いています。
会社が一緒だったというのは絆が強いですね。

昨日パチリしました土佐堀川を行く遊覧船です♪


map 10月19日(木) 23:54
おかめさん、こんばんは♪

きょうもすっきりしないお天気だったのね。
こちらはいいお天気でしたよ。
エアコンの試運転をしたの〜!
それならわが家が暖房を入れても不思議じゃないわね。
観葉植物も室内に入れたの〜!?
例年よりひと月も早いの・・・
アメリカンブルーを室内に入れなくちゃ。
きょうは洗濯物を取り込むのが遅くなったのだけど、トンボが張り付いていましたよ。
なんだか弱弱しくて可哀想で、花鉢にそっと置いたのだけど、飛んで行ってしまいました。トンボも寒いでしょうねぇ。

昨日はいろんな話題が出ましたか。
今の人は、健康に関しては知識が増えていますね。
情報もあるものね。だから長生きの人が増えているのね。
会社の仲間がいまだに集まるのも、少人数だからということもあるでしょうか。
まとまりやすいのでしょうね。
高度成長期の時代を共に頑張った仲間たちですものね。現代の会社の仲間とはまた違うかもしれませんね。
いつまでも仲良く集まれるといいですね。

明日は同好会なのね、お友達とランチとおしゃべりも久しぶりでは?
本当に連日のようにお出かけ続きで忙しいわね!

こんな大きな川が都会の中を流れているなんて不思議な気がします。
単に見慣れぬ景色だからですけど・・・
コスモス こすもす 10月19日(木) 14:11
mapさん こんにちは(^^♪

優しい雰囲気のシオンありがとう!
mapさんお楽しみのプレバトは今夜ですね 私も時々見ますよぉ〜 あの毒舌講師は面白いですよねぇ〜 嫌味が感じられない所がいいわ・にこ  私も今夜は見ますね

お孫さん達の『ホテルが楽しかった』は微笑ましいわね ランドの近くのホテルだから豪華だし、、、 でもその内ぼちぼち思い出しながらランドやシーのお話が聞けると思いますよ 絶対記憶には残ってると思いますから

私の息子は大のランドファンで 隅から隅まで良く知っていますよ お嫁さんの話でそこまで好きだったと知ったのだけど 付き合い中『誕生日プレゼントは年間パスポートが良い』と言ったそうよ・笑 だからかなぁ〜孫より息子が行きたがるわよ・笑  今月のハロウインに行く予定が都合で流れたので 
クリスマスバージョンをいま狙っているところ。。。 私はシーよりランド派です

昨日は久し振りにいいお天気で山手に行って来ました 西洋館はハロウインの飾りつけも済んで本番待ちって感じでしたよ 観光客はさすがにまだ少ないわね 私は明日カメラ仲間を案内するための下見を兼ねて行って来たのよ  お天気も久し振りだったけど山手散策も本当に久し振りだったわ 春以来よ
春はお花が満開で綺麗だったバラ園も お手入れが不十分でそれほど綺麗じゃなかった あの豪華版はやはりイベント様だったのねぇ〜 
そう思ったらがっかりです!

そうそ、バラ園にコスモスを見る事ができました 苗を植えたんだろうとは思うけど… 気持ち嬉しかったわ 
本当にコスモス好きとしてはこれでいいのだろうか!と自問ですけど…笑
雨ばかりで≪コスモス散策≫が出来ず悲しいですよ

↓のゴマ入りとんご柿は完全な方言ですよ・にこ  正式な柿名があると思うけど子供の頃はそう言っていたの あの柿はこの辺ではなかなか見れないです。。。 あの柿も子供の頃食べた柿とは少し違っていたけど 果肉が黒くて…
そこだけは似てたかな?


こすもす 10月19日(木) 14:20
式前の写真撮りでしょうね こんな場面に遭遇しました
綺麗なお嫁さんでしたよぉ〜前からは失礼しましたけど・うふふふ
西洋館ではお部屋貸し切りで結婚式も出来ます これが結構お安いからなかなかの人気みたいよ
ウエディングドレスは西洋館には似合いますねぇ〜 次の結婚式は私もウエディングドレスにする・爆笑


map 10月19日(木) 23:38
こすもすさん、こんばんは♪

今日は孫の家で子守りでした。
なのでプレバトは録画して出かけたのよ。明日にでも見ようと思います。
今日は遅くなって、先ほど帰宅したところです。
子供たちも、ソファの上で眠ってしまいました。
ディズニーランドの写真がたくさん飾ってあったわ。
今日もミッキーさんやミニーちゃんのお話は聞かせてくれたけれど、他のことは何も話題に上がりませんでした。
そらまちに行ってトミカランド?に行ってきたそうです。
スカイツリーにも登って、高かった〜と言ってましたよ。

お宅では息子さんがディズニーランドのファンなの。
娘夫婦も付き合ってる時から出かけてるし、子供が生まれてからもこれで三回目かな?
飽きずに出かけるところを見ると好きなのでしょうか。
こすもすさんも、クリスマスの飾りになった時に出かけられるといいですね。

昨日の山手はカメラ仲間のご案内の下見ですか。
ハロウィンは当日が大盛り上がりなの?
10月半ばから盛り上がってもよさそうだけどね。
バラ園では、コスモスが見られてよかったですねぇ。
まだ生き生きとしてきれいで、やはりこちらとは違います。
まぁ、素敵な場面に遭遇でしたね(*^^)v
以前にも一度、見せていただいたような気がします。
人気だから回数も多くて、お出かけすれば見られる機会も多いってことね。
はいはい、生まれ変わったら、どうぞウエディングドレスを着てくださいね〜(^○^)うふふ


1 2 3 4 5 6 7 8 9