263239
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image:
Color:
Password:
 cookie


今日は♪ おかめ 3月19日(火) 13:39
mapさん、今日は♪

 今日は風もなく穏やかな日和です。
午前中に駅前のスーパーへ買い物に行きました。
最寄りの駅までは普通の速度で歩いて16分程です。
荷物を持って歩くと程よい運動になります。

あすは崩れる予報ですが・・・。

猫は寝てばかり・・・、おとなしいいです。
散歩に連れて行く必要もないし気楽です♪

ローズマリーです♪


map 3月19日(火) 13:56
おかめさん、こんにちは♪

そちらは穏やかな日よりですか。
こちらは午前中まで雪でしたが、昼からすっかり青空に変わりました。
今週は晴れマークに変わってきましたが、気温は低めのようです。

おかめさんもお買い物に行って来られたの。
わたしも行ってきましたよ。火曜市でずいぶん混んでいました。
16分くらいの歩きは程よいですね。
すっかり車に慣れてしまって、その距離を長いと感じてしまう昨今です・・・(^^;

猫は散歩の必要がないから楽できますね。
でも犬の散歩で、体のためにはいい運動とも思えるし、どっちが良いのやら、ね(^^;

ローズマリー、よく咲いていますね。
看護師さん たまちゃん 3月19日(火) 12:07
今日は(^^♪〜〜

セツブンソウ、お届けどうもありがとうございます。

四十九日法要、お疲れ様でした。
気を張っている内は良いのですが、終わればねえ・・・・

今日は小学校の卒業式の為、登校する子供達が少なかった。
お父さん方も有休を使って参加される事でしょう。
お母さん方には着物で参加される方もいるでしょう。
兎も角良いお天気で良かったです。

卒業生の皆さん、御卒業おめでとう御座います!!


今日のお届けAiイラスト画像は看護師さんです。
余りお世話になりたくないのですが・・・(#^.^#)



map 3月19日(火) 13:50
たまちゃん、こんにちは♪

ありがとうございます。
終われば途端にだら〜〜〜っとしています(^^ゞ
5月に墓じまいも控えているので、もう少し行事が続きます。

小学校の卒業式は、今は在校生は出席しないようですね。
娘も子供たちは休みになると言ってました。
こちらはきょうではないようです。

こんなかわいい看護師さんがいたらいいですね。
mapさん ピーコ 3月19日(火) 11:20
こんにちは〜(^^)/
今日は雨の予報なんですが お日様が顔を出して来ました。

先日、レンギョの花が咲いていましたよ(*^-^*)


map 3月19日(火) 13:42
ピーコさん、こんにちは♪

あら、予報が外れてますか?
こちらは朝のうち雪予報でしたが、昼まで雪でやっと晴れました。
雨の跡の雪なので、路面が滑って大変でした。

こちらも桜のころにレンギョウが咲くけれど、まだ1か月は先の話です。
そちらは本当に春になったんですね(*^^)v
桜木町の桜 こすもす 3月19日(火) 09:15
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

セツブンソウありがとう!
温室に行くと色んなお花に会えていいですね
こちらでは余り利用する事が無いので… きっと珍しいお花に会えるかもしれないね(⌒∇⌒)

昨日はだらだらと過ごせましたか、お疲れは取れたかしら?
野球三昧の一日になったのでは〜? でも少々不完全燃焼ではないの???
私も『どうした、どうした』とちょっと心配になって来た。。。笑
いい所見せたくて力んでいるのかなぁ〜??? 『集中してないぞ』と言ってやりたいわ・あははは
まぁ〜野球の事はmapさんにお任せしますね(⌒∇⌒)

昨日は久し振りに桜木町まで歩いて。。。
駅前の陸橋を渡るためのエスカレーターがあるのですが それが工事中だったのでエレベーターに回りました
すると、すると新発見 『あら、こんな所に桜の木』が〜ですよ(⌒∇⌒)
まだまだ知らない事が一杯あるわ・あははは


こすもす 3月19日(火) 09:27
>妹は私よりもずっと気配りも効いて、母もあの世で喜んでると思います

mapさんはいい妹さんがいて幸せですね。。。
色々大変だっただろうと思いますよ 本当に本当にお疲れ様でしたよねぇ〜

一時春めいていたお天気でしたが 少し寒が戻ってきた感じです
≪三寒四温≫とは本当にその通りかも???
昨日夜から冷え込んできましたよ
今朝は久々にレッグウォーマーをしています。。。
まだまだ油断大敵ですね(⌒∇⌒)

春休みもそろそろですね。。。
孫からお泊りの連絡が来ました 今回は三泊四日だってさ! 考えただけで疲れるわ・あははは


map 3月19日(火) 13:39
こすもすさん、こんにちは♪

そちらも寒くなっていますか?
でも来週は春になるって言ってたから、もう少しの辛抱かなぁ?
こちらも雪の朝でしたよ〜
いやぁ、滑る滑る、転んじゃったわ。
でも脂肪?お肉?がいっぱいの場所を打ったので、大丈夫でした(^^ゞ

昨日はほぼテレビの前でした。
大谷君、韓国入りしてから打てませんね。
打たないとつまらないけど、これから調子を上げてくれるだろうと期待します。
ただ売った後、腰をトントンたたくしぐさが気になります。
去年の終盤もそうだったけど、腰も悪いんじゃないのかなぁ。
監督さんは、何も言ってこないから大丈夫と言ってますが。

こすもすさん、この桜はピンク色だから、ソメイヨシノじゃないわね?
でも開花が近そうで、つぼみの色を見るだけでも華やかな気持ちになりますね。
新発見の場所だったの、最近新発見がよくありますね。
桜木町って、名前に桜が付くだけあって桜が多い町なのかな?
おはようございます。 tomikoko 3月19日(火) 06:26
map  さん

せつぶんそう・・素晴らしい

気温はグッと下がり、風が強く吹来ました。

昨日からは春の高校甲子園が始まりました。

八戸学院光星(青森)が関東第一(東京)との開幕戦をタイブレークの末制し8年ぶりのセンバツ勝利を挙げました。
同校は甲子園通算春夏35勝目。
今春から導入された低反発バットの影響か1点を争うローススコアの接戦となったが5−3で競り勝ました。
甲子園が大きな希望で燃え上がっています。


map 3月19日(火) 13:31
tomikokoさん、こんにちは♪

気温が下がりましたか。
こちらは気温はさほど変わりないですが、今朝は久々に雪が積もり、雪かきでした。
融けた後の湿った雪で滑ることと言ったら。
これが最後であってほしいですが、どうでしょうねぇ。
甲子園も始まり、我が家もテレビ観戦ですが、私はさほど関心がなくてちらちら見る程度です。
北海道のチームには頑張ってほしいですけどね〜
今晩は♪ おかめ 3月18日(月) 20:32
mapさん、今晩は♪

 今日も我慢できる寒さでした。
エアコンも午後4時頃に入れました。
何だかんだ言っても3月ですものね。
あと少しの我慢です。

プロ野球もオープン戦が始まりましたね♪
今年はどこのチームが勝ち進むかしら・・・。
開幕が待たれますね。

ビオラが育つて来ました♪


map 3月18日(月) 23:04
おかめさん、こんばんは♪

少し気温は下がってるのかしら?
寒暖差が激しいとテレビでは言ってましたが・・・
明日は雪が降るらしくて、折角雨で融けたのに〜
これが最後のまとまった湯で帰ありますように。

野球も今が一番ワクワクします。
始まってしまうとまもなくその差が、如実にわかってしまいますからね・・・(^^;

ビオラがにぎわっていますね。
我が家は今年はこじんまりとしていい感じです。
料理をするお嬢さま たまちゃん 3月18日(月) 12:09
今日は(^^♪〜〜

センバツ高校野球が甲子園で始まりますから楽しみです。

近くの小学校 明日3月19日は第46回卒業式が行われます。
3月22日には修了式と続きます。

4月4日は入学式、始業式です。今からピカピカの1年生に会えるのを楽しみにしています。

今日お届けAiイラストは台所で料理をするお嬢さまです。
美味しい料理が出来るのかな??・・・!(^^)!


map 3月18日(月) 23:00
たまちゃん、こんばんは♪

高校野球が始まりましたね。
わが家でも見ていましたよ。私はチラ見程度でしたが・・・
ドジャーズの試合も見たし、カーリングも見たし、大忙しでした(^^ゞ

3月は忙しいですね。
お孫さんの入学式も楽しみでしょう。
桜も満開のころとなるでしょうか。もう終わりかな?

AIイラスト、ありがとうございます。
メガネツユクサの芽 こすもす 3月18日(月) 09:52
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は49日法要でお疲れさまでした。。。
これで少し気持ちも落ち着かれただろうと思います
ご姉妹で色々と大変でしたねぇ〜 お母様もきっと喜んでおられると思いますよ
又喪主の妹さんも偉いわねぇ〜 ほっとされている事でしょう

私もお話を聞く度、感心していました
立場が変わって考えたら…私がその役目をする事だもんねぇ〜
この私だったら『なんで妹にさせるの』と文句タラタラだったかも・爆
妹さんをどうぞねぎらってあげて下さい(⌒∇⌒)

mapさんから頂いたメガネツユクサの芽 あっちこっちから沢山出て来ています
このランタナのプランターには20数個も芽が出ていますよ
様子を見て元気そうなのだけ残そうかなと思っています

お彼岸でから・・・ 又すぐにお母様がお帰りかもね(⌒∇⌒)


map 3月18日(月) 10:59
こすもすさん、おはよう〜♪

こすもすさん、ありがとうございます。
四十九日の法要を終えて、やっと肩の荷が下りたような気持ちでします。
妹夫婦もここまで気を遣う日々で大変だったと思います。
本当にありがたいことで、感謝の気持ちは伝えました。
母が同居していて、お仏壇もあったし、妹夫婦が快くというのか、仕方なくと思ったかはわかりませんが、引き受けてくれてありがたく思いました。
妹は私よりもずっと気配りも効いて、母もあの世で喜んでると思います。

メガネツユクサの芽がもう出てきたのね。
わが家の鉢にも緑の芽があるのが見えるけれど、よく見てないわ。雑草かも。
たくさんあると大変だから、抜く方がいいですよ。
この後も、まだ出てくるんじゃないかな。
おはようございます。 tomikoko 3月18日(月) 07:21
昨日は確り雨が降りましたが、今日は晴れてほしいです。
しかし花粉には注意です。

昨日3月17日(日)は彼岸の入りでした。
先祖を敬い亡くなった人々をしのび供養する行事のひとつとして、
春と秋に「お彼岸」があります、
私達は墓参りをしてきました。


map 3月18日(月) 10:51
tomikokoさん、おはようございます♪

昨日はそちらも雨でしたか。
こちらも雨が降ったる雪になったり忙しい空でした。

昨日は彼岸の入りでしたね。
母の法要でお寺に行ったところ、お参りに見える方がいましたよ。
tomikokoさんも墓参にお出かけされたのですね。ご苦労様でした。
今晩は♪ おかめ 3月17日(日) 21:32
mapさん、今晩は♪

 今日もよいお天気でした。
季節は春になりましたね。

夜になると冷えますが過ごしやすくなりました。

ムスカリが顔を出しました♪


map 3月18日(月) 10:47
おかめさん、おはよう〜♪

昨日はお休みするかもとお知らせしておくのを忘れてました。ごめんなさい。
頭が回らなかったわ・・・

そちらはいいお天気だったの。
こちらは気温が高いので雨が降りました。雪も降ったけどね。
道路もぐちゃぐちゃです。
でもそうなの、温かくて過ごしやすくなりました。
寒い寒いと思わずに暮らせるのはうれしいです。

ムスカリがもう満開なの!
すごいわ、にぎやかねぇ〜♪
mapさん ピーコ 3月17日(日) 11:59
こんにちは〜
今日は雨の予報で 霞が掛った曇り空です(-_-)
又、冬の気温に逆戻りとか(>_<) 寒いの嫌々です。

昨日買い物の帰り ミニラッパ水仙「テタティート」が咲いていましたよ(^^)/


map 3月18日(月) 10:45
ピーコさん、おはよう〜♪

昨日は雨になりましたか?
こちらも雨が降ったのよ。
今日もどんより曇り空です。そこまで寒くはないからよしとします。

水仙もたくさん開花して、満開ですね。
山下公園 こすもす 3月17日(日) 10:03
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

雪割草をありがとう!
玉三郎は名の通り上品で妖しいわね・笑 素敵です
雪割草も色んな色合いがあるようですが 矢張り名にふさわしく白系が好きだわ〜

気温が低いのにセーター一枚 mapさんの元気に驚きですが そちらの方は寒さには強いみたいね
昔(鹿児島時代)山形出身の転勤族の奥様と付き合っていたけど。。。
お家に遊びに行ったら室内が寒くてね 着て行ったコートをそのまま来ていた事があるわ
ストーブも炬燵も無し 彼女曰く『全然寒くないよ』でした
子供の頃から寒さには慣れて育ってるようですね(⌒∇⌒)
mapさん達もきっとそうなんでしょう・うふふふふ

>スポーツウェアで登場も良かったのではないかなぁ

二人共スポーツマンだから…スッキリしてて良かったですね
あんな場所で初御披露目と思って着飾ってきたら幻滅したかも・笑
二人のああいうありのままが私は最高と思い好感が持てますよ。。。
ゆっくりさせてはもらえないと思うけど それを余り気にしない二人じゃないのかなぁ〜?
私はそんな風に見ていますよ。。。
本当にお似合いの二人ですね 久々に素敵なカップルを見たような気がする(⌒∇⌒)

先日大桟橋に行った時の山下公園です
薔薇の剪定も終わって・・・すっかり冬枯れしていました
春になって又綺麗なお花が咲いて…賑わう事でしょうね

↓増加は造花の変換ミスです・笑


こすもす 3月17日(日) 10:11
>造花ってこと?

大桟橋のあの桜の花は増加でしたよ でも本物そっくり。。。
あの場所に生き花はないでしょう? 冷たい風に吹きっさらしだし…すぐに枯れるよ・笑
何のための桜だったのか、調べたけど分からなかったわ。。。
大桟橋の中で家具のイベント中なので そのためかもしれない(私の予想です)

山下公園から大桟橋を眺めた画像です
飛鳥Uは大きい 右の客船は≪にっぽん丸≫ですがこうして比べるとその差がよく分かるわね
桜木町に停泊してる日本丸(にほんまる)は帆船で 前はにっぽん丸と日本丸の読み方を良く間違ったわ(⌒∇⌒)

今日の最高気温は20度の予想です
ただ風があって体感気温は低く感じます これが≪だましの春≫かもしれない・笑


map 3月18日(月) 10:42
こすもすさん、おはよう〜♪

すみませんでした、昨日は訪問できないかもしれないこと、お知らせするのをすっかり忘れていました。

気温が低くても、北海道の家の中は暖房が効いているので暖かい家が多いですよ。
こちらの人が本州に行くと、向こうは暖房がなくて寒いと聞きますけどね。
こちらも昔はもっとガンガン暖房を聞かせて半袖でいたりしましたが、今はエコを言われますから、そこまで暑くすることはないと思います。
3月になって、日差しの暖かさが違うと思います。
でも、寒さもある程度離れかもしれないですね。
同じマンションの家にお邪魔した時は、そこでは暖房を入れてなくて私は寒いと思いましたが、彼女はいつもこうだからと言ってました。

あの花はやはり造花なの。
もう花が見られるそちらなのに、造花というのはなんだか不思議に思います。

バラ園は剪定が終わったばかり?
それでも後一月もすると花が見られるのね。
これからの季節、ぐんぐん気温が上がるということでしょうか。

こすもすさん、船の名前をよく見るからわかるのでしょ。
わたしは何度見せていただいてもさっぱりわかりません。
客船もいろいろあるようで、比較するとその違いがよくわかりますね。
海のないところに住んでいると、船に出合うこともありませんしね・・・

昨日は20℃にもなったの。
今からこんなに高い日が多くて、暑い夏が気になりますねぇ。
きょうから少し気温下がるのかな?
占い師 たまちゃん 3月16日(土) 20:39
今晩は(^^♪〜〜

ミッキーマウスの木、ご紹介どうもありがとうございました。

今日は自治区の総会、・・・総会続きで困ってしまいます。
まあ、商店会の総会は5月の予定ですから時間が有ります。

平山自治会、平山自治区が軌道に乗るまでは暇な時間は無さそう。
困ったものです、今までのんびりと過ごし過ぎたかな??
こうしてみますと区長の苦労が良く分かります。

今日のAiイラストは占い師です・・ちょっと雰囲気が違いますね。


map 3月18日(月) 10:28
たまちゃん、おはようございます♪

自治区と商店会と両方の総会があるのですか。
どちらも役員さん?
そうですね、役員になると、何かと用事に追われて、忙しいですよね。
でもそういう用があると、暮らしの励みにもなるのでは?
たまちゃんなら、きっと楽しみながらこなしてしまうだろうと想像していますよ。

AIイラスト、お届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 3月16日(土) 13:37
mapさん 今日は♪

 今日は風もなく穏やかな日和です。
少し落ち着かれましたか・・・。
疲れが溜まらないように身体を労ってくださいね。

午前中に近くのミニコープへ買い物に行きました。
街は静かでした。
土曜日だから皆さんお出かけなのかしら・・・。

画像の添付が昨日の画像になったので削除しました。
以前添付した画像になりますが、今日もこのよう空です・・・。
お見苦しくてごめんなさいね。


map 3月16日(土) 14:15
おかめさん、こんにちは♪

こちらも穏やかに晴れています。
あすが四十九日なので、終わればやっと落ち着けると思います。
毎週通った妹宅へのお参りもなくなりますし。
それと代るように野球シーズンが始まるので、またしばらく落ち着かない日々かもね(^^;
心配していただいて、ありがとうございます(*^^)b

お買い物でしたか。土曜日でも静かだったの?
こちらは土日は家族連れでにぎやかですよ。
あ〜そうか、こちらはショッピングセンターにしか行くところがないのかも。
そちらはお花見とか、出かける楽しい場所がありますね。

画像の添付が、まだうまくいかないの?
削除してくださったので、見苦しいこともないですよ、心配しないでね。
いいお天気で何よりです♪
大桟橋 こすもす 3月16日(土) 10:44
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ミッキーマウスのお花ありがとう! 実が付く頃に又見たいなぁ〜希望
ネッ友さんが遊びに来た時 鎌倉を案内して… その喫茶店の庭で見た樹がこれでした。。。
勿論花も実も無い頃の話です その時初めてミッキーマウスの樹を知りましたよ
あのネッ友さんは今はどうしてるやら???笑

昨日は同じテレビを見ていたようですね
mapさんちとは同じテレビが多いわ TBSでしょう?
何気にさらっとカップルで登場して…大谷君の演出は上手いですね
何も隠す事ないもんねぇ〜 そういう当たりが何となく好き(⌒∇⌒)

2人は良く似てると思いませんか?
世間では≪お母様似≫と聞かれますが 私は本人にもよく似てると最初から思っています
いいご夫婦ですよ 爽やかで最高ね。。。 大谷君はいい人を選んだわ(⌒∇⌒)
幸せになって欲しいですねぇ〜 mapさんの願いもそうでしょ・笑

妹さんの事はびっくりしました
そういう風に痛みが長く続く事がある事も初めて知りました。。。
お母様の事もあり色々心痛が多かったですね  でも本当に結果が良くて良かったです

散歩の時、山下公園から見る大桟橋に桜の木が立ってる
『これは何ごと』と行ってみました ニセモノの桜の鉢植えでした
多分、観光的な物だろうと思います 早速寄港していた飛鳥Uとパチリ。。。
飛鳥がいなければ 夜はみなとみらいが一望できるので夜桜気分でいい絵が撮れそうですね
気が向いたら狙ってみたいです(⌒∇⌒)


こすもす 3月16日(土) 10:55
『飛鳥に乗って』
昔、、、写真展にこういう絵で出展しましたよ
あの頃を思い出してパチリしてみました。。。
結構皆さんが狙うアングルのようですね(⌒∇⌒)

>きっと思わぬプレゼントに大喜びですよ〜♪

は〜い、昨日息子に届けて。。。
孫にはそのいきさつをラインして帰りを待つ様に言いました
『グランマ パパ帰って来たよぉ〜プレゼントありがとう』とお礼ラインが届きました
自分が忘れられてないみたいで嬉しかったようですね(⌒∇⌒)
子供心って複雑だから・あははは

今日もぽかぽかです 今日の散歩は薄手のコートでいいかもしれない。。。


map 3月16日(土) 13:17
こすもすさん、こんにちは♪

ミッキーマウスの実がついたら、おかめさんが見せてくださるでしょう。
おかめさんちにある木ですよ〜
わたしはおかめさんに見せていただいて知りました。
それがこちらの温室で発見した時は、とてもうれしかったわ。もう何年も前からあります。
おかめさんちも古株だと思いますよ。

テレビは同じ番組を見てることが多いみたいね〜
奥さんと雰囲気がよく似てるとネットでは言われていますね。
わたしは全然違うという印象だったけれど、皆さんがそういうのでよくよく見たら、そうかも?という感じ(^^ゞ
奥さんの方が年上のような落ち着いた方に見えました。
末永くお幸せに〜と思います。
そしてもうそっとしてあげたいですね。

球団の広報はうまいと誰かが言ってましたが、いいお披露目の機会だったと思います。
皆さんが待ち構えているであろうオールスターのレッドカーペットでのお披露目じゃなく、ここで、というのがね。
スポーツウェアで登場も良かったのではないかなぁ。かしこまらずに見えたしね(*^^)v

ニセモノの桜の木?
鉢植えだけど、本物の桜ではないの?
造花ってこと?
造花なら置いても誰も喜ばないでしょう・・・
飛鳥Uが見られてよかったですね。
おはようございます。 tomikoko 3月16日(土) 06:13
map  さん

ミッキ-マウスもびっくりです

ドジャースの大谷選手は先月29日、自分のSNSで結婚を突然発表し、世間を驚かせましたが・
スーパースターの大谷が熱愛の妻に関して、今まで質問が世界にあふれていましたが??
彼はズット「本当に普通の日本人」とし、徹底的に口を閉ざしてきました。
しかし日本の野球ファンは、断片的な情報を総合して、
昨日ついに、日本女子プロバスケットボール選手出身の田中真美子(27)が、
大谷の妻として有力だという結論にたどり着きました。

ますますの活躍と、明るい家庭を切望します。


map 3月16日(土) 13:03
tomikokoさん、こんにちは♪

昨日は一日中テレビでは、韓国入りした大谷君の報道でしたね。
そして奥様の映像もたくさん見られました。
いい機会にご紹介できてよかったですね。
これで相手は誰だ?という騒動が収まりますね。
もうそっとしてあげてほしいです。
今日は♪ おかめ 3月15日(金) 15:40
mapさん今日は♪

 今日も日差しが明るいですが気温は低いです。
しばらくしたら北側も室内に日差しが入ると思います。

夫は携帯を使わないと言うので夫の携帯を私がつかうことにしました。
夫も仕事を辞めたので外との関係は縮小しました。

最近は暮らしの規模も以前より縮小しています。
部屋の片付けもやりたいと思っているので気温が少しでも上がるのをまっています。

さて何処までスツキリした暮らしが実現するやら・・・。

今朝の朝日です♪





 


map 3月15日(金) 21:11
おかめさん、こんばんは♪

今日は気温は上がらなかったの?
どこも気温が上がるかと思ってました。
こちらは昼から雪が降りましたが、明朝雪かきはしなくても大丈夫そうです。

携帯ってスマホのこと?
それとも以前から持ってる携帯なの?
携帯で、部屋どりは大丈夫ですか・・・

わが家も生活は、本当に縮小しています。
退職したころはまだ塩梅がわからなくて赤字続きでしたが(いまもそうですが)だいぶ変わりましたよ。
世間の賃上げのニュースにあんな時代もあったなぁと思いながらも、今は年金だけでやっていくしかないですね。

今日はいいお天気だったようですね。きれいな朝日に飛行機雲がアクセントですね。
横浜公園 こすもす 3月15日(金) 09:57
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

マーマレードブッシュありがとう!
初めて見る様な気がするけど??? 前に届いていたのかしら、記憶が飛んでる・笑
イエローにオレンジ混ざりで珍しいお花ですね。。。

もう四十九日法要ですか、あっという間でしたね
落ち着かない気持ち分かりますよ mapさんの所は毎週でしたから…大変でしたね
でも皆さんきっちりとされていると思い、一方では感心していました
宗派でも違うのでしょうが… 私の実家はどうなんだろう???
遠く離れているので何から何まで兄任せで ダメな妹です・苦笑

法要の後の会食はそのままの衣装ではダメなんですか?
私は今までの経験で着替えた事はない様な???

mapさんは猫派ですか、おかめさんと同じですね
私はどうもあの目が怖い・あははは 怪しげでしょう???
辛うじて言えば犬派ですが 子供の頃犬に追われて 本当は怖いです・笑
昔の犬は番犬だったし 今のようにリールで繋いでなかったしねぇ〜(⌒∇⌒)

横浜公園のチューリップの芽も一斉に出て来ました
気温も高めで春を感じたのかも???
でも≪だましの春≫ですからまだまだ春と思ってはいけない様な???
しかし今日は15度超えるようで騙されてもいいかなの気分です(o^―^o)ニコ


こすもす 3月15日(金) 10:06
所によっては早々と蕾が付いてる所もありです
きっと騙された口かも・あははは

九州の味は息子も懐かしいだろう…と言う親心ですね
ついあれもこれもとなると費用がかさみますが 毎月積み立ての友の会ですから苦にならないわ(⌒∇⌒)

今月は上の孫娘(高1)と中の孫息子(中2)の誕生日が続いています。。。
プレゼントを聞いてそれぞれに送るのですが 下の孫娘(小4)は何も届かないから可哀そうと家の息子が言うのよ
それで『何か考えてやって』と言われたので下の子にもお菓子など少し用意しました
それを届ける序に 九州の味もプラスしたような感じですね(⌒∇⌒)
よーく考えたら今月は『大変な金入り』だったかも・爆


map 3月15日(金) 14:06
こすもすさん、こんにちは♪

マーマーレードブッシュも行くたびにパチリしてるので、お届けしてるかもしれないけれど・・・してないかもしれません。

四十九日の法要、私もそういう時は引き続き食事だったので、喪服のままでしたよ。
今回時間が半端なこともあり、お寺は法要のみになったの。
場所移動とは面倒だなぁと思ったのだけど、妹の意向なので、すべてお任せしてるのでね(^^;文句も言えずでした。
喪主という大変な思いをさせてたし、食事の場所くらい妹の好きなところにさせてあげようと思ったし。

そういえば、お孫さんの誕生月でもありましたね。
言われてみたら、一番下の子がかわいそうでしたね!
きっと思わぬプレゼントに大喜びですよ〜♪
おばぁちゃんは大変だけどね〜(^^;

チューリップの芽が伸びてきて、一面が緑色になりましたね。
まだこんなかわいい状態だけれど、今月末くらいにはぐんと大きく育つのね?
何時の世界にも早生と奥手がいるものです・・・(^^;
おはようございます。 tomikoko 3月15日(金) 06:50
map  さん

昨日3月14日はホワイトデーでした。
バレンタインデーに贈り物をもらった男性が、
その女性に返事やお返しをする日となっていますが・・・
どうしてそんな風習があるのでしょう?
しらべると、ホワイトデーは、どうも日本で生まれた風習のようですね・・

贈り物は良い人間関係や平和を生み出しますね。
サイネリアもニコニコです。


map 3月15日(金) 13:49
tomikokoさん、こんにちは♪

バレンタインデーのチョコも、義理チョコがなくなってきたり自分チョコにと変化しています。
ホワイトデーも変わりつつあるのではないでしょうか。
諸外国のバレンタインデーも様々ですが、ホワイトデーもそのようですね。

サイネリアのお届を、ありがとうございます。
今晩は♪ おかめ 3月14日(木) 21:37
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。
動作がとろくなりました。

スマホは今日はパスしました。
アポイントをとつてからのほうがよいと思うので後日にします。
夫は俺のを使えばよいと言いますが、ややこしくなるので私個人のを作ります。

mapさんのご主人様はスマホを持たれないのでしょう。私、ご主人様の気持ちがわかります。
私もスマホは必要ない考えなのよ。
でも、同好会で講座を担当しているでしょう、仕方がないのです。
年を重ねるとお付き合いをするかたも自然と縮小しますから、身辺整理を始めますから。

これからは身軽にして暮らしたいと思います。
そんなことで暮らしに変化が生じているこの頃です。


map 3月14日(木) 22:59
おかめさん、こんばんは♪

今日はスマホの件はパスですか。
共有は、きっとまずいと思いますよ。
ラインなど始めたら、やはり自分専用でないとね。
わたしもそんなまずいことは話してないですが、そこはそれ・・・(^^;
同好会の方との連絡も、気兼ねなく使えると思いますよ。

でも正直なところ、交友関係も狭まっているから、将来的にもなければ無いでよいかもしれません。
しかし、時代はスマホですね。覚えておいて損はないでしょう。

今日は共同購入だったのに、取りに出るのを忘れていました。
今から行こうか、明朝にしようか・・・どうしよう〜(^^ゞ


1 2 3 4 5