[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
こんにちは♪ map 3月30日(土) 16:42
こすもすさん、こんにちは♪

今日は晴れたり曇ったりの空も今はきれいな青空が広がっています。
見た目にも雪融けが進んでいるのがわかります。
でも積雪ゼロは4月になるからやっぱり遅くて残念。

MLBの開始時間を見ていたら、ばらばらで買い物に行く暇がないと気が付きました。
きょうでなくてもよかったけれど、今朝は11時開始なのでその前に行こうと急遽出かけましたよ。
週末と月末が重なったせいなのか、とても混雑していました。
でも30日なので5%割引の日でラッキー♪
メモを持つのを忘れて、何を買いたかったか悩みましたが思い出せず、買えませんでした・・・
ま、また4〜5日後の買い物まで間に合いそうなのでよかったですが。

28日に出かけた日の帰り、近所の仲通の雪はまだこんなにありました。
一番多いと思う場所でしたが。


map 3月30日(土) 16:48
こすもすさん、きょうから少し忙しくて大変でしょうが、貴重なふれあいの日々です。楽しんでくださいね。
掲示板には無理の無い様に遠慮なく休んでください。

あすが終わればもう4月ですよ〜早いですね。
明日はそちらも25℃に迫るような気温とか?
わが家のベランダのビニールハウスの中で、ムスカリがやっと蕾を付け始めました。
とても遅くて今年は咲かないのかなと思ってました。
早い時は2月に咲いたんですよ。
今年は暖かいようで寒かったのかしら。
いつも葉も伸び放題になって汚らしいのに、今年はいい具合です。

28日に出かけた時の、大きな通りはこんな感じ。
今日はもっと雪が消えているでしょう。


こすもす 3月31日(日) 09:48
>積雪ゼロは4月になるから

四月と聞くと…やはり雪が多かったのかなぁ〜と思いますね(⌒∇⌒)
一枚目の画像で「へぇ〜」でしたよ 二枚目程度だと一日で消えそうね。。。
街中から雪が消えないと春はまだ感じられないわねぇ〜納得

30日の5%割引は全国共通みたいですね
こちらでもその様に聞いています
私はイオンを利用する事はほとんど無いのですが
出先で偶然に割引日に遭遇すっるとラッキーと思ってしまうわ(⌒∇⌒)
メモ無しでは衝動買いが多くなりませんでしたか?

>楽しんでくださいね。

急にペースが崩されて…思った以上に疲れる
まぁ〜日に日に年取って行く訳だし仕方ない事ですけどね
昨夜は孫達より早々と寝ましたよ。。。
でも子供の声がするっていいわねぇ〜(⌒∇⌒)

昨日も春の様なお天気でした 今日もそうみたいです
でも私はどうしてもこの時期に弱くて。。。用心です(⌒∇⌒)

ビニールハウスのムスカリの話は前にも聞いたような???
葉が伸び放題の事。。。 今年はそうじゃなさそうで良かったですね
わが家は何故か消えてしまって…辛うじて残ったる所に先日花が咲いてましたよ
球根なのになぜ消えたんだろう??? 不思議です(⌒∇⌒)
今日は♪ おかめ 3月30日(土) 14:03
こすもすさん、今日は♪

 豆台風さんは来られましたか♪

今日はよいお天気になりました。
今は風もなく穏やかな日和です。

午前中に家事は済ませたので午後はパソの前です。
本当は午前中にパソの訪問を済ませたいのですが動作がとろくなりました。

マンション中庭の木蓮の花が咲いていましたが気がついたり盛りを過ぎていました・・・。


こすもす 3月31日(日) 09:33
>豆台風さんは来られましたか♪

は〜い、無事に予定通り昼前に上陸でした・笑
一気に賑やかです。。。 荷物も散乱して…あははは
三泊四日頑張ります

>動作がとろくなりました

マイペースでどうぞ。。。
私はいつもそうです ただ予定通り進まないと焦るけど・苦笑

あら、中庭にはモクレンの花もあったのですね
桜にモクレン マンションの中庭が賑やかになって来ましたね
白いお花で目立つはずなのに…気づかなかったの(⌒∇⌒)
良い頃を見逃して残念でしたね
こんにちは♪ map 3月29日(金) 14:45
こすもすさん、こんにちは♪

今朝は4時45分起床でした。テレビの視聴予約で起こされました〜!
起きたら外は雨でしたが、大荒れの予報ほど荒れることもなかったです。
今はいつの間にか青空になっていてびっくり。
気温も12℃くらいまで上がって暖かい雨だったようです。
どこまで雪が融けたやら?

雪は多い年でしたよ。気温は高めだったと思うけれど、ドカ雪が多かったのかなぁ。
去年はもうとっくに積雪ゼロでした。まだ1.5倍の雪があるそうです。

不調だった大谷君、ヒットも二本出てよかったです。
解説者の皆さんは、大丈夫、公式戦になれば打つと言ってたけれど、精神的ダメージで型も崩れてるのではないかと心配してましたが・・・
さすがなのか、本拠地の開幕戦で力が出たのか、どっちなんでしょうね。
とにかく、頑張れ〜と応援です(^O^)/

今夜はプロ野球も開幕、日曜からはカーリング男子の世界選手権が始まります。
時間が夜中なので、また録画して空いた時間で楽しまないとね。
当分テレビの前から、離れられそうにないわ。

わたしの掲示板の福寿草は、2月に撮った温室での花です。
今回の花は間に合わないわ。先日25日に撮ってるもの〜
さて、もうすぐ4月、何の花に入れ替えようかしら。

白鳥のV字編隊、この日25日は強風で、白鳥も飛ぶのが大変だったんじゃないかなぁ。


こすもす 3月30日(土) 09:48
>今朝は4時45分起床でした

mapさんの早起きする季節がやって来ましたね
又夜は夜で忙しそうだし・うふふふ
そんなに野球が好きなのぉ〜 何時から???
大谷君のヒットは私も嬉しく思いました。。。
少し調子が出て来て良かったです
これからの活躍楽しみですねぇ〜
あのドジャースの球場のファンの歓迎ぶりは日本人として嬉しいわね(⌒∇⌒)

そうかぁ〜HPの福寿草は温室育ちだったのね?
ちょっと勘違いしました。。。

白鳥のV字編隊は意味があるようですね
ネット検索ですが・・・
『鳥が羽ばたくと過状の乱気流が発生、その風を利用して 飛ぶために使うエネルギーを少なくしてる」そうね
意味がるV字編隊だったのですねぇ〜
まぁ〜写真映えもするし・うふふふふ

今日はこれから孫達が来ます
色々準備しながら『もう疲れた』爆
狭い部屋だし布団出すだけでも大変だわ。。。
三泊四日が思いやられる(⌒∇⌒)

もし忙しくして訪問出来なかったら…そういう事だからヨロシクね
朝は大体 孫達は寝坊する様だから大丈夫とは思うけど。。。
私の体調がいかがなものか・笑
今日は♪ おかめ 3月29日(金) 14:07
こすもすさん、今日は♪

 今日は一時的に雨がぱらつきましたが日差しが出てきました。
春の日差しになりました。

今日はコープさんから商品が届いたので暫くは賄えます。

3月も後2日で終わりです。

4月になると「春」を楽しみたいです。

マンション中庭の桜が咲き始めました♪


こすもす 3月30日(土) 09:36
>3月も後2日で終わりです

あっという間に4月だわ
3月の過ぎ方の早かった事。。。 
お天気ばかり気にしていたからかなぁ〜(⌒∇⌒)
昨夜は春の嵐でしたよ 今朝は晴れ晴れ。。。
孫達を迎える準備でこれから忙しくなります

関東もサクラ開花宣言しました 春本番ですね
今日から気温も高そうなのでパッと行きそうだわ

おかめさんちはマンションに桜の木があっていいですね
お家から見れるのは最高よ。。。
健やかお嬢さん たまちゃん 3月29日(金) 11:34
今日は(^^♪

興味を持ちだしたのは落研だったかもね・・・・!(^^)!
ヒゴスミレ、お届けどうもありがとうございます。

昨夜は雨風が凄かったです。
風が特に凄かったなあ・・・・
今朝はもう止みましたが曇り空です。

明日の初回平山会の会議に備えて床屋に行って来ました。
さて、どんな風になることやら・・・!(^^)!
連絡事項、確認作業が多いかもね。

今日のAiお届け画像は健やかお嬢さんです。


こすもす 3月30日(土) 09:33
>興味を持ちだしたのは落研だったかもね・・・・!(^^)!

へぇ〜たまちゃんも落研だったの? あら、まぁ〜です(⌒∇⌒)

一日遅れですが こちらも春の嵐でした
今朝はからりと晴れています これから黄砂が来る予定・笑
そうそう、黄砂と共に孫達も今日から来てお泊りです(⌒∇⌒)

初回平山会の会議に備えて床屋行きとは たまちゃん気合入ってるわね・笑
地区のため頑張ってくださいねぇ〜

Aiお届け画像ありがとう! 
最近は腕を上げたんじゃないの(⌒∇⌒)
福寿草 map 3月28日(木) 16:35
こすもすさん、こんにちは♪

今朝起きたら快晴でしたよ〜
そういえば札幌市の気象台は、25日から機械化されたので、今まで目視で快晴、晴れ、曇りと決められたのが、快晴と晴れの違い、雲が何%かで晴れと曇に分けられるのもが機械ではわからなくてすべて晴れになるそうです。
ほかにもそういう判断ができないから消える情報があると言ってました。
桜の開花は今まで通り目視だとか。

明日からプロ野球もMLBも始まるので行くなら今の内と思い、出かけてきました。
快晴の中出かけたけれど、帰宅するときは予報通り曇に。
太陽の周りに日輪というのかな?虹が出ていましたが、機械ではこれもダメと言ってたわ。
なんだか味気ないですが仕方がないのかなぁ。機械化の方でもっと進歩するといいですけれどね。

去年も同じ28日に出かけていて、花が少し見られたけれど、今回は雪でいっぱい、まだ冬でした。
夫が去年は花が見られたと言ってたけれど、今年は雪が多いから無理と思うと言ったのですけどね〜
さすがに、まだ冬だったなぁと何度も口にしてましたよ(^^;
でもドライブを楽しんできました。

今日は水に浮かぶ白鳥が見られましたが、まずは先日の福寿草を見てね。
この時もまだ早いという私に去年は…と言って連れて行ってくれたのですが、周りは雪なのに二輪咲いていてびっくり。
この時は感謝でした〜(^^ゞ


こすもす 3月29日(金) 09:35
>札幌市の気象台は、25日から機械化されたので

あらまぁ〜機械化ってどういう感じなの?
データーを頼りに天気予報するようになったって事かしら???
だったら≪はずれ≫が多いわよぉ〜笑
私はスーパーコンピューターを信じない人です・あははは
最近は本当に全然当たらないし・・・ 開花宣言も外れだしね(⌒∇⌒)
あっ! 開花宣言は目視なの?
じゃ、予報士の外れだって事ね(⌒∇⌒)

>でもドライブを楽しんできました。

そうですか、昨日はお出かけだったのですね
新発見は無かったようですが…
でもドライブも気晴らしになって良かったのではないの?
今年は雪が多い年だったのですか???
私は逆で少ない年かなぁ〜と思っていましたよ
昨年ほどmapさんから雪情報聞かなかったような気がするけど???
お目当てのお花が咲かないから まだまだ春は遠いって事ですねぇ〜

二輪咲いていた福寿草は mapさんのトップの絵でしょうか?
お届けはその一輪でしょう、ありがとう!

明日から来る孫のために買い出しに行きたいのに。。。
今朝は雨になっています 
それも風があって最悪よ 昼頃から晴れる様なので…待ちます
今日は♪ おかめ 3月28日(木) 15:55
こすもすさん、今日は♪

 関東のお天気はどうですか・・・。
こちらは曇天で今にも雨が降りそうな空模様です。

昨日は区役所に出かけたので、今日は午後から身体を休めています。
午前中に近くのミニコープで買い物を済ませました。

先ほどパチリしたマンション中庭の桜です。
咲き始めました♪


こすもす 3月29日(金) 09:24
>こちらは曇天で今にも雨が降りそうな空模様です。

昨日は同じようなお天気だったようです
夜には少し降りました。。。
今朝は雨に風 ちょっと春の嵐みたいになってるわ
これじゃ散歩は無理かなぁ〜
昼過ぎからは晴れマークの予報ですけど。。。

昨日は区役所やお買い物にお出掛けだったようですね
お天気が今一だったのでは???

マンションの中庭はもう桜が咲いてるわね
確か関西も開花宣言はまだだったようだけど???
おかめさんはマンションでお花見できていいですね(⌒∇⌒)
春を迎えるお嬢さん たまちゃん 3月28日(木) 12:16
今日は(^^♪〜〜

スタジアムのチューリップ、赤い色が印象的ですね!!
お届けどうもありがとうございます。

あらららら・・・ご主人が落研出身とは素敵ですね。
大学祭にはあちこちの大学の落研見に行きましたよ。
面白いですからねえ。・・・!(^^)!

バス停の前を歩いていますと、皆さん時刻表を見入っています。
4月から時刻表が改正されるんですね。

先ずバスに乗らない私ですが、見てみますと1時間に1本・・・・
流石にこれはビックリ(+_+)

豊田市は車の町とは言え、ご高齢の方の足が奪われてしまいます。
バスの運転手不足もあるでしょうが、難しい問題ですね。


今日お届けAiイラスト画像は春を迎えるお嬢さんです。
清々しいお嬢さんの表情を感じて頂ければ幸いです・・(#^.^#)


こすもす 3月29日(金) 09:21
>面白いですからねえ。・・・!(^^)!

たまちゃんは落語が好きなんですね(⌒∇⌒)
過去に見に行った大学からプロになった方はいないのですか?
未だに大学の落研同窓会は続いているようです
わが家は病気してから行ってないけど。。。

バスの時刻表、一時間に一本は困りますねぇ〜
バスに乗る時 余り時刻表を気にしないで行き当たりばったりでしたから…
これからは事前に調べていた方がいいみたいですね(⌒∇⌒)

春を迎えるお嬢さんは新入社員かしら、がんばれぇ〜
女子高生 たまちゃん 3月27日(水) 22:09
今晩は

花ニラとたんぽぽ、ご紹介どうもありがとうございました。

やっと晴れましたね、気分晴れ晴れでした。ルンルン(#^.^#)

今日は地域の広場、豊南交流館で落語を楽しんで来ました。
演目は
目黒のサンマ
蜘蛛かご  等々

若い方から御年輩の出演でそれはそれは面白かったです。

今日のお届けAiイラストは笑顔が可愛い女子高生で〜〜す。


こすもす 3月28日(木) 08:59
>気分晴れ晴れでした。ルンルン(#^.^#)

雨が続きましたから…嬉しい晴れでしたねぇ〜
出掛けり時寒いのかなと思いましたが午後からは春の様な陽気に。。。
マフラーも取りましたよ(⌒∇⌒)

落語を楽しまれたそうで・・・いい一日でしたね
ちなみに、わがダンちゃんは大学では≪落研>でしたぁ〜笑

本当に可愛い女子高校生ですね
私の女子高の頃と比べると…ちょっと負けたかな・爆笑
今日は♪ おかめ 3月27日(水) 14:29
こすもすさん、今日は♪

 昨日の画像のレウイシアは2度目だと思います。

駅前のスーパーで買った苗ですが大当たりでした。
元気で綺麗です♪

今日はよいお天気です。
あすは崩れるようです。
日替わりメニューのようです。

今朝のお月様です♪
西の空にポッカリ浮かんでいました。


こすもす 3月27日(水) 15:15
おかめさん こんにちは

レウイシアは2度目のお届けでしたか?
記憶が飛んでるわ🤭  可愛いお花ですね🌼

そちらもいいお天気の様ですね
朝のうちはそれほど感じませんでしたが暖かい一日になっていますよ
今日は青春ポップスの日で出掛けました
帰りは暑くてマフラー🧣も外したわ
お天気が続かなくて、桜の開花も遅れている様ですね

今朝のお月様をありがとう😊
おはよう〜♪ map 3月27日(水) 11:02
こすもすさん、おはよう〜♪

今日は全国的に晴れのようですね。
こちらは快晴です。夫がもったいない空だからどこかに行こうかというけれど、どこに行くの?でおしまい。
まだどこも雪が多くて、先日と同じ風景しか見られないわ。

けさも モーニングショーを見ました。
銀行口座にアクセスしたことに対する説明がないとアメリカでは不満そうですが、手口としてはこういうものがあると話があり、納得です。
アメリカの人には当然のことでも、日本人は英語が堪能でなければ、口座開設には他人の手助けが必要ですね。
なるほどなぁ、でした。
小さな疑問も多々ありますが、おいおいわかってくるのではないかな。
わたしの中では、大谷君が野球ができるということが何よりです。
一番の心配はそこでしたから。
この問題が起きる前にも夫と話していたところなのよ。
大谷君が引退したら、野球を見る楽しみがなくなって野球ファンが減るかも、とね。
こんな華々しい活躍をする選手が、また出てくるとは考えにくいですからね。

こんな集団が、あちこちの畑にいました。


map 3月27日(水) 11:05
あのタンチョウを見た日、親から少し離れたところに子がいたそうです。
それを知っていたら探したのに、残念。
タンチョウの夫婦はいま、あの沼の近くにある遊水地で営巣するために場所を探しているそうです。
毎年子供が生まれて巣立っています。

融雪剤を撒いて黒くなってる畑ですが、その後ろの建物に注目しました。
左の建物が、笑っているように見えるの・・・(^^;


こすもす 3月27日(水) 15:08
mapさん こんにちは

今日は本当にいいお天気になりましたね
全国的なんですか?  やっと春がきた感じです
でもまた明日はお天気崩れるみたいですね、そちらはどうかな?

あらら、ご主人のお誘いを断ったの笑
出掛けたら昨日とは違う景色が見れたかもしれないのに。。。

まだまだ大谷君の問題は続きますね
口座にどうしてアクセスしたか、言えない事もあるじゃん!
何から何までもとめる必要ないのに…と私は思うけど???
又アメリカ的考え方と日本人の考え方にも違いがあるし、難しいですね😞
大谷君も何となく元気が出ないのか!  成績がふるわないですね😢

一枚目は白鳥の集団ですか?
白鳥は水に浮いてる方が素敵だわ笑
丹頂鶴は釧路湿原の奥地にいる様ですね(北帰行すると勘違いしたわ)
営巣するための場所って鶴さんのマイホームって事ですか?
タンチョウの子供見たかったです

あはははは。。。 確かに!笑ってる様に見える、見える
大口空いて笑ってるねぇ〜

青春ポップスで「クルーズ🚢に行かない?」誘われたけど
あまりに急な事で返事はノーでしたが、本音は行きたい😆
やっと気持ちが晴れました map 3月26日(火) 15:18
こすもすさん、こんにちは♪

今日もいいお天気ですが、ちょっと雲が多めです。
気温は昨日くらいなのですが、風がない分暖かく感じると思います。

けさはモーニングショウ、昼はひるおびを見ました。
大谷君の会見の様子に、これが真実を語ったと信じます。
知らなかったということにほっとしました。
アメリカのメディアは厳しい論調のところもあるそうですが、捜査の手が入り、潔白が早く証明されるとよいと思います。
そして野球に専念できるといいですね。
でも、いなくなった人の存在感はかなり大きかったと思いますから、精神的にも練習にも差支えが出るでしょうね。
とりあえずは安心しましたよ。
わたしが心配したところでどうにもならないことなのに、つらい一週間でした。
ご両親の心中はいかばかりか。
通訳の奥さんだって、韓国行きで顔出しされてしまいましたね。
本当に罪なことをしたものです・・・

昨日の嬉しい出会いは、丹頂鶴でした。
数日前にある鳥さん関係のブログで、タンチョウの親子が来ていて、親が子を追い出しにかかる場面を見たと書いてあったの。
まだ親がいるかどうかわからないけれど行ってみたらいたのよ。
道路から見えたんです。


map 3月26日(火) 15:24
午前中、ショッピングセンターに買い物に行ってきました。
道路わきの雪はだいぶ消えてきましたが、まだまだ多いです。
これは4月になってものころんじゃないのかなぁ。

融雪剤は早く雪が消えて、農作業ができるようにするのだと思いますよ。
雪が消えても土がまだまだ冷たいと聞いたことがあります。

白鳥は、去年の刈り取り後のモミとかそういうものを食べるのではないかなぁ。
いるのを見るのは田んぼや畑です。


こすもす 3月26日(火) 16:09
mapさん こんにちは

昨日の嬉しい発見は丹頂鶴さんと会ったことですね
絵になる景色ねぇ〜 北海道に行った時みたい鶴の絵が浮かんできて懐かしいわ
昨日の白鳥もいいかど、鶴はまた一段と良いわねぇ〜ありがとう

mapさんの「やっと気持ちが晴れた」はよ〜く分かりますよ
私でもそうだからファンのmapさんは尚更でしょう
大谷さんの会見は嘘は無さそうだし、、、信じて良いと思うわ
一番そばにいて、信頼もし、頼りにしていた人に裏切られた気持ちは計り知れないけど
結構落ち着いてお話しされてて大したものだと思いましたよ
でもちょっとやつれた様な雰囲気も感じたわね
タイミング的には結婚して、愛する人がそばにいてくれて
ソレは良かったかなぁ〜と私的には感じましたよ
辛いだろうけど、これからは野球に専念して頑張って欲しいですね

私が一番心配になっていたのは、今後も野球ができるのかなでしたよ
今の所その心配は無くなった様でホッとしてます
子供達の夢を壊さないで済みそうです、、、憧れの大谷君だもんね😄

雨が続いています 今日も雨の中かるく散歩してきました
結構濡れました🤪 でも気分は晴れ晴れ笑笑
明日はお天気になる様です 青春ポップスの日で出掛けてきますねぇ〜

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9