115089

画像掲示板

Recent Photos













おりーぶさん こんばんわ りこ 3月10日(金) 23:41
おりーぶさんのご主人、お母さんっ子だったんですね〜
我が家は・・・憎まれ口ばかりきいてるから 私の前でどんな態度を取るのか? 想像もできません。
ま、姑の方が 憎まれ口の度合いが酷いですから、どっちもどっちって感じですけど。

今日、昼ご飯が終ったころ、銀行に行きたいと話してたら、急に 連れて行ってくれることに。
昔は 私が徒歩で行ける場所だったんですけど、どんどん統合されて、支店が閉鎖になって。。。まだそんな感じが続いています。
半年振りくらいに、記帳をして貰うのが目的でしたけど、誕生月のお祝いを 半年毎に抽選でプレゼントをする事に変わって、私が当選したのだそうです。
で、それを貰うのも目的の一つ。
3000円呉れると言うので 通帳に入れてもらおうと思ったら 金券でした。
で、またまた夫の手を煩わすことに。
徒歩で行ける場所には その金券を使える店が無いんですもん

でね、辛さと忙しさを我慢して貰うのだからと、お礼の気持ちを渡したんですよ、帰宅してから。
そうしたら、攣りあがってた顔の皮膚が 緩みました〜

機嫌が良くなってくれたのは嬉しいけど。。。やはり "お金の力"なのかと ちょっと寂しくなりました。

お金好きは 親子なんだな〜
老後の資金、少し減らしましたけど、最近 使い道があまり無いから。。。
体調不良で、料理をしたくなくなって、ネット買いもかなり控えているんです。

おりーぶ 3月11日(土) 21:17
>おりーぶさんのご主人、お母さんっ子だったんですね〜

大抵の人が、父親より 母親を 慕っているんだと思います。
母親って 特別な存在なんでしょうねぇ。
それなら、生きてる内に優しくしてくれたらいいのに と思いますが、
特に男の子は 上手く表現が出来ないようです。。


吊り上がってた顔の皮膚が緩んだって
”お礼の気持ち”が 大きかったんでしょうね(笑) 
老後の資金から ですか・・・。

先日書いた、ヘルニアの太目の知人の所は、
ご主人が 長い事 透析を受けている上に、
先般は 腸が破裂して 長期入院になったそうです。
そんな状態では お互いに 助け合うどころじゃなくなりそうだし、
夫婦そろって施設の世話になる日も近いかもしれません。
まだ 60代半ばなんですけどね。

我家がもしそういう事になったら、年金の不足分が 年々持つかしら・・。
子供達には 絶対に 迷惑掛けたくないです。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930