115598

18日が舅の命日
で、今日は 20日。
舅が迎えに来たのかもと 義妹の言葉。

それにしても 突然です、一昨日には 私と普通に会話してました。
昨日は 用事が無かったので、姑の所に行ってなかったけど、ごく普通に時間が経過していたと思います。

で、今日 午後から義妹夫婦が着ていたらしいですけど、その目の前で 突然椅子から滑り落ちるように床に。。。で、そのまま動かなくなってとか

我が家に電話してきて、救急車の手配を頼まれ、夫が救急車を呼んで 病院に。

その少し後に "亡くなった"と夫からの連絡。
この連絡も 私にではなく、義妹に。

私も 病院に一緒に行って 姑の死に顔を観て来ましたけど、その後は 何の連絡もなし。。。
私1人で 家で留守番をしています。

我が家は 仕事を中止するわけには行かないから、ごく簡素にお葬式をする事になるんでしょうけど・・・これからしばらく 大変だろうとおもいます。
りこ 5月20日(土) 23:24
コロナワクチンの六回目の
注射を昨日してきました。

昨日、今日と腕の痛みと怠さがあります
前回、5回目の時は 微熱が二日続き
辛かったのですが
今回は熱がないだけ楽ですね。


何時まで注射なんて 打つのでしょうね。
さき 5月16日(火) 14:42
今日から 夫は 九州旅行に出かけました。
私は 一度も九州に行った事がないので、どんな所を回るのか聞いても居ませんけど。。。

お天気が良いと良いんですけどね〜
九州と言っても 鹿児島とか熊本の地名しか調べてなかったので、山や風景を楽しむだけかしら?

昔は 取引先の招待で 海外に旅行に行ったりしてましたけど、景気が悪くなって、そんな話は全くなし。

世の中 変わりましたね〜
りこ 5月 8日(月) 21:38
GWも主人もリタイア、子供も大きくなると
関係がなくなりました 

4月19日から 茨城県の方に行ってきました、
神社仏閣が中心です
袋田の滝、ネモフィラを見に行ったですが
人が多くて 花はあまり見ることができませんでした

私も 一時緑内障と言われて 
時間を決めて目薬を指していましたが 
今は緑内障の目薬は無くなり
ドライアイの目薬を指しています 

眼圧は正常値内です
さき 4月30日(日) 16:36
その前の期間、花粉は飛びまわるし、新学期の注文が慌しく・・・
なんて思ってる間に そろそろ閑古鳥が鳴き始めました。

田舎の文具屋なんて 少子高齢化の波をまともに受け、近郊の大型店に皆お客を取られ、舅から受け継いだ小売店は壊滅状態。

私たち夫婦も もう高齢なんだから、辞めれば良いのにと思いつつ、夫に引っ張られ 仕事を続けています。

サラリーマンなら とっくに悠々自適・・・
ま、たくわえが少なければ 悠々自適とは行かないかもしれませんけど。

コロナに掻きまわされた数年間ですけど、今年は皆さんウキウキ気分なんでしょうね〜
りこ 4月26日(水) 08:50

大変
でも、よろしくお願い致します。
ちこ 4月15日(土) 17:18
私の掲示板が 知らない人に乗っ取られたようです。
次の更新の時には もう 此処を削除しようと思います。
ちこさんとは 貴女のHPでお付き合いを続けられますけど、おりーぶさんとは・・・迷っちゃいます。

かなさんの所に おりーぶさんが来てくれれば良いのですけど。
りこ 4月12日(水) 18:47
暇で 偶然テレビを着けたら、羽生さんが滑ってました。
モンキーマジックの曲に乗って・・・凄いですね〜相変わらず。

単独のアイスショーだそうです。

1人で90分を演じ続けるのだとか・・・・・

もちろん おりーぶさんは 観てるよね???
りこ 4月 9日(日) 14:22
数年前から、棄権するのが通例になってます。

選挙運動の時だけ 調子の良い言葉を並べ、後は 自分の保身の為・・・それが見え見えだから 馬鹿馬鹿しくなってしまった。

身体が痛くなり始めてからは 余計に、彼らの就職活動に協力する気には ならない。

だから 国も地方も良くならないのは 選挙民の所為だと言うけど、それはちょっと違うと思う。

昔にも 居たかどうかは分からないけど、国民のためを考えて、一生懸命の人なんか 居なくなってると思う。

日本の国がどんどん悪くなって行ってるのは その証拠でしょうし、政治家は 今はやりの詐欺グループと変わらないと思う。

権力を振りかざすだけ 性質が悪いかも?
りこ 4月 9日(日) 12:24
バス旅行は 如何でしたか?

楽しめましたか?

空模様はどうでした???
りこ 4月 5日(水) 15:42
今朝も 変な男が 変な画像を貼り付けてました。
削除する為には 私は観なくちゃいけないので、嫌なんですけど、他に良い方法が無さそう。
画像サイズを極少に設定してもらえば、ひょっとしたら "画像拒否"にできるかも???なんて考えてますけど。
色々と工夫するのが面白いらしく 次々と新手でやってきます。

私自身、若い頃にもっと勉強しておけば良かったけど、この歳になると覚えたり工夫するのが苦手になってきてます。


一昨日、夫に誘われて、桜を観に行ったんですけど、ガラケーで写したら、周りが暗すぎて 桜の色がわからない画像になってました。

もう散り始めて、葉桜に移行する季節。。。
ものすごく沢山咲いてました。

道路の上を散った桜の花びらが 踊るように、滑るように移動していく。。。面白かったです。

久しぶりに屋台も出て、もう夕方だったのに、沢山の人が着てました。

GYAO!
そうでしたね、もうサービス終了でしたね〜
どこも 次々とサービス終了で、寂しいですね〜


旅行
楽しんできてくださいね
私は 車に乗るだけでも 身体に痛みが走るので・・・家でジッとしています。
夫に怒られるけど。。。そんなことばかりしてるから 余計に痛みが消えないんだ。
でも、動いて痛みが消えるとは思えない・・・・・
りこ 4月 1日(土) 09:26
相変わらず 知らない人が変な画像を貼り付けに着てたので セキュリティー設定を変えるようにアドバイスされました。

あまり理解できずにした事なので、ひょっとしたら 投稿した時 変な表示になるかもしれません。

今回は 男性のようでした、何故 此処にたどり着いたのか よくわかりませんけど。
りこ 3月30日(木) 21:24



1 2 3 4 5 6 7 8 9