115105

画像掲示板

Recent Photos













暑いですね〜 りこ 8月22日(火) 10:28
高校野球も 決勝戦を残すのみ。。。。
あっという間に 8月が終っちゃいそうです。

まだまだ熱暑が続いてます。
エアコンに頼りながらの生活。。。電気代、水道代、ガス代が心配です。

自営業は ボーナスも無いし、賃金UPも無いし・・・淡々と日々の仕事をこなすのみ。
時の経過を知るのは 自分の頭の認知度の変化かな?
最近、言葉が出てこない確率が増えてます。
知ってたはずの漢字が書けない、物の名前が記憶から消えてる、頭の中の白紙のページが増えてるような気がします。

もうじき76歳ですもん、当たり前の現象なのかもしれません。
アルツハイマーの新薬が認められたのだとか?
でも、アルツハイマーの認知症は違うんでしょうね〜?
身辺に訃報が飛び交って、かなり不安定な精神状態かもしれません


おりーぶ 8月24日(木) 21:38

同じく〜! って、りこさんは ここまででは ないかもですが、
言葉が スムーズに出てこない、会話が滑らかに出来ない、
小学生レベルの漢字が 書けない時がある、
人の名前なんかは特に 頭の隅にも浮かばなかったりする・・・。。

今はまだ、アルツハイマーの新薬も 
ニュースとして受け止めてるレベルですが、
その内、本気で医者に問い合わせたりするんでしょうか。。。

水道・光熱費、心配です。
これまでは、暑くても クーラーを何とか我慢してやってきたのに、
今年は、初盆の数日間、家中のクーラーを 入れっぱなしにしていたせいで、
もう クーラーなしでは いられない体になってしまいました。
無人の母屋の方の大型冷蔵庫も 電気を入れたままだし、
主人は、じっとしてればいいのに 草むしりなどして 朝からシャワー、
その度 着替えるから 洗濯物も多いし、
ほんと、いくら請求が来るのか、た・の・し・み・です!!

今日、キャンセル待ちで申し込んでいた
『立山黒部アルペンルート、上高地、白川郷』のツアーが取れました。
我家的には 贅沢な旅行ですが、ずっと行ってみたかった場所で、
思い残すことが無いようにと、終活の一環です(笑)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930