115588

いつもありがとう

私も、かなさん同様、ついつい サボリがちです。
75歳を過ぎてから、どんどん視力が落ちてます。
コンタクトレンズを作りなおしたけど、どうも具合がよくありません。
遠くが観やすくなったら、近くが見えない、近くを見やすくすると 普段の生活が落ち着かない。

めがねを作れといわれるんですけど、丁度良い度のめがねを作れる自信がありません。
どうせ中途ハンパになるだろうなと思うと わざわざ出かけていく気持ちになれません。

だから、パソコンの文字を読むのも面倒で、ネットの買い物も控え気味です。
買い物も 近所のお店がかなり減って、スーパーでは碌な物が手に入らない、で、夫に任せる事が増えてます

おせちの特売のチラシが次々と入ってきますけど、来客があるわけじゃないし、決心が付かないまま過ごしてます。

喪中ハガキを出すのも面倒でサボってます、連絡を取り合ってる人とは LIEで繋がってますから 必要ないかな〜?


私が エビや蟹を買わないので、夫が時々購入してきます。
プリン体だと 騒いでいたのに、私が買わないと 買いたくなるみたいです。
りこ 12月10日(日) 13:55
我が家の商売の規模なんて 大した事ないですよ、他人を雇わないからなんとかやっていますけど。
会社組織にしてた処は次々と廃業してます。

夫婦2人で遣れているのは パソコンを使っているおかげって感じです。
だから、息子たちに跡を継がせる気にならない・・・それが現状

舅姑の物は 私はまったく興味がありません。
捨てたくないのなら、義妹が持っていけば良い・・・
夫も あまり気にせずに廃棄してますから、要らないのだと思います。
それにしても、ご近所でも、次々と親の世代があの世に。。。廃屋のままにしている所もありますけど、大抵は 建物を壊して駐車場
そんな地域なんです。
我が家が小売店の部分を整理したのを知って、問い合わせがありますよ、幾ら廃棄処分に掛かったのかって。
商品棚とか、個人の力では 処分するのは大変ですから。
りこ 11月29日(水) 08:47
あまりテレビを観ないので、いつの発表か知りませんけど、離婚した???
つい先日ですよね、結婚報道。
メディアのしつこい取材に がんじがらめの生活は とても耐えられないと思うけど、あまりに短い結婚生活。
本当に気の毒です。

有名になると 普通の暮らしは出来ないんでしょうか?
だから 大谷選手も結婚しないのかな?
りこ 11月18日(土) 08:34
夫の買い物に付き合わされました。

"ユニクロで ヒートテックのシャツを買ってこよう、俺の下着や靴下も買いたいから"と言うので 一緒に出かけたんですけど。
お昼はうどん屋さんに寄って、お客さん一軒分の配達をして、何故か またまた沢山の食材を買う店に寄って。。。
ユニクロの店と正反対の方向だったので、今日は行かないのかな?と思ってたら 途中で "思い出した、ユニクロに行くんだった"
で、またまた かなりの距離を走ってユニクロに。
ゴルフのために温かいシャツなどを買いたかったようですけど・・・それが 結構大量で。
結局 2万オーバーの出費。

夫は レジ横で待ってるだけ。。。ズルイよね〜

月曜日には 午前中 停電になるとハガキで通知が来てました。
冷蔵庫と冷凍庫、その時間 大丈夫かな???

支払いを気にしない買い物、私もしてみたいな〜
独身時代は 結構 そんな事もあったけど、結婚してからは 出してばっかりです。
りこ 11月11日(土) 14:38
今日は 1日雨でした。
夫は 大阪に囲碁をしに出かけました。
めすらしく近鉄で行くのだとか・・・電車を使う時は 徒歩で伊勢市駅まで。

私なら 30分近く掛かるけど、夫なら 10分少々みたいです。

朝から出かけて、ついさっき帰ってきました。

いつもなら 明日土曜日も 近くの囲碁サークルに参加するんですけど、さすがに疲れたみたいです、明日は囲碁サークルは休むのだとか。
日曜日はゴルフですから、それの為でしょうね〜

私、夫に勧められて スマホにしましたけど、ちょっと後悔しています。
ガラケーを使えなくなるまで使うつもりだったのに・・・夫に譲歩したのが 私らしくなかった。
大きいから、滅多に持ち歩きません、大抵家に置いたまま。。。それなら スマホなんか必要なかった。

スマホでは メールもしないし、電話も限られた人としか話さないし・・・ヤフーのパスワードをスマホに送ってくるので、そのために辞められない・・・そんな感じ。
オークションをしなくなれば 全然必要なくなります。
りこ 11月10日(金) 20:06
11月5日
いつものように 夫はゴルフ
私はテレビの前で観戦中です。

もうじき 空にヘリコプターの音が聞こえ始め、それから程なく 我が家から見える道を通り過ぎます。
昔は 道路まで出て観てましたけど、テレビの方が解説が入り、色んな選手の様子も観られる・・・と言うわけで 毎年テレビ観戦です。

テレビの風景で 我が家の近くに着ているのを確認してから、チラッとベランダに出て選手が通り過ぎるのを観るのが習慣になりました。
りこ 11月 5日(日) 11:45

そうですね、でも残念なことにまだ数えるほどです、ほかを当たって頂いたほうが良いかもしれません、昨日丹波方面に纏まった雨があった様なので、明日上がってみる予定です。

yzfr996 10月30日(月) 11:45

ご無沙汰してます、今年も偽物国産松茸がヤフオクを賑わせてますね、騙された人は可哀想^^
国産買うなら北海道産でも10月までは無理です・ω・
yzfr-1 9月16日(土) 11:49
偶然気が付いて、冷凍庫の鰻を食卓に載せました。

最近 土曜日の午前中は 夫が囲碁サークルに出かけるので、今迄土曜日の昼は鰻を食べに出かけるのが習慣みたくなってたんですけど それが出来なくなった。
鰻もですけど、その帰途に、鳥羽の駅前の店で 新鮮な魚類を買うのが楽しみだったんですけどね

其処で買った魚を 家でさばいてお刺身に。。。
その機会がぐーんと減りました。

たまに 土曜日以外で連れ出してくれるけど、土曜日じゃないと 並んでる品が少ない。
土曜日の昼が 一番 色々並んでいて 楽しいんです。
魚だけでなく、地元で採れる野菜なども
新鮮だし 安いし (^-^)vブィ!
りこ 10月21日(土) 21:58
今日は 結婚して43回目の結婚記念日でした
で、ちょっと贅沢に。。。のつもりが 地球環境の所為でしょうね〜 美味しいお魚は かなり少なかったようです。
お寿司やお刺身がメインのお店なのに、なんと ヒレ肉がお勧め
陶板焼きを食べてきました。
それなりに美味しかったけど、美味しいお魚が食べたかった

夫と知り合ったのは なんと51年前。。。
半世紀を過ぎました、凄い年月ですよね〜

よく大喧嘩もせずに 一緒に暮らしてきたものだと思います。
りこ 10月12日(木) 19:52
まだ痛みが消えたわけじゃなさそうですけど 退院されてきました。

これから涼しくなってくれば 家でも過ごしやすくなるでしょうから 良かったです。

かなり長期の入院でしたから、家での生活になれるのに 多少努力が必要でしょうけど。

とにかく 良かった
りこ 9月28日(木) 19:56
"暑さ 寒さも 彼岸まで"
本当に そうですね〜
朝夕は寒いくらい。
日中でも エアコンが必要なくなりました。

天気予報では また暑さが戻るとか言ってますけど、本当なのかしら?

身体が付いていけてないような気がします。
歳を取るって イヤですね〜
りこ 9月24日(日) 08:41



1 2 3 4 5 6 7 8 9