115596

身体が着いて行きません。
暖かいのか、寒いのか???

家の中でばかり過ごしているので、未だにエアコン、ホットカーペットの生活です。

先日、夫がテレビを買い換えました、別に 壊れたからじゃなくて、新機能がついてるのが欲しいと。
テレビでアマゾンのプライムビデオを観たい、ユーチューブを観たい、他にも何種類か取り込みたいのだそうです。

テレビを買い換えたら、今まだ使ってたビデオプレーヤーが使えなくなりました。
今迄のコードを差し込むところが無いのだそうです。
それにしても 今の若い人、次々と出る新製品に対応できてるんですね〜 凄い!!!

アマゾンに接続するだけでも大変でした、IDやパスワードを入れる画面を探せなくて・・・結局 パソコン操作でなんとかつなげましたけど。
りこ 2月22日(木) 08:31

こんにちわ
昨日の恵方巻は ハーフサイズを買ってきて
私は、そのうちの1本を半分に切って食べました
恵方を向いて黙って…それはやりませんでした

お仕事大変でしたね
娘の所を見ていても 今の人は、
使える物は ママ友通し譲りあっていますね、

白内障の手術はもう、五年位前にやりました
近い所は眼鏡なしですが…今も裸眼です
遠くを見る時は眼鏡が必要ですね。

さき 2月 4日(日) 12:27
我が家唯一の小学校の売り出し。
他所の業者さんは 販売担当は1人なんですけど、我が家は いつも私も同伴。
時給を考えたら、馬鹿みたいな利益ですけどね〜
何故か 夫は私を連れて行きたがる。

今朝、コンタクトレンズを入れようと思ったら、なんと、右目のレンズが割れてました。
それを夫に言ったら、早速眼科に。
今日は 仕事に出かけなくちゃいけないので、昔の"度の合わない"レンズを。

売り出しの帰り道、夫に連れられて、メガネの安売りの店に寄って、メガネを一つ作ってきました。

なんやかや、忙しい1日。。。夕飯は夫の提案で、近くのラーメン屋さんに。

寒い体育館の仕事が終わって、のんびーり過ごしています。
りこ 2月 2日(金) 20:53
来月早々、我が家の唯一の小学校の売り出しがあります。
もともとは 我が家のお客さんが販売してたんですけど、その方が高齢になり、我が家に引き継いでくれと言う事で引き受けたんですけど。
年々 子供の数が減って、2人で出かけるほどの利益は出ません。
でも、辞めるわけにも行かず 今年も。
一応 ビニール袋に詰めて 準備は出来たんですけど、寒い体育館で 何時間か過ごすのは 結構辛いです。

そんな状況でも これは要らない あれも要らないと セットから外し、計算しなおして・・・手間が掛かります。
合計でも大した金額じゃないんですけど、自分の子供の新入学に新しい物を買い揃えたくないお母さんが多いです。
りこ 1月18日(木) 18:34
明けましておめでとうございます、
中々できなくて、やっとたどり着きました、

今年は元旦に大きな地震、2日には羽田での飛行機の火災、精神的に参ってしまいました、

五日からは病院通いも始まりました。

今年もよろしくお願いします 
お元気で 良い一年になりますように
サキ 1月14日(日) 14:03
今日は4日
でも、まだまだ仕事じゃないしと ノンビリ惰眠を貪ってたら 夫が冷たい手を差し込んできました、布団の中に。

夫は三が日もいつものように早起き。
今朝もかなり早く起きてましたけど、私はその気配で眠りは浅くなっているけど、起きる気無し。

なぜこんなに早起きなんでしょうね〜
歳を取ったから寝ていられないと言い始めたのは まだ60代でしたもん
昨年暮れに71になりましたけど まだまだ年寄りの空気は身にまとっていません

私は 子供たちが同居してた頃は それなりに早く起きてましたけど、子供たちが居なくなったら グータラモードに拍車が掛かりました。
私が 身体の痛みを訴えるようになって、夫が掃除や洗濯を率先してやるようになって・・・
ま、その分、遊びに出かける回数が増えましたけどね〜

明日は 今年二度目のゴルフです。

私は 明日から 仕事を始めます。
りこ 1月 4日(木) 08:49
大きな地震の発生で、大変な騒ぎになってます。

我が家は喪中なので、いつもより静かな時間が流れてますけど、テレビの中は すべて地震の報道


地震速報の地域には含まれて居ないのに、かなり揺れました。
エッ???って感じ
階下にいるはずの夫、何も言ってこないので まあ大丈夫なのかなと じっと部屋の中に居ましたけど 久しぶりの大きな揺れでちょっと焦りました
日本海側 かなりの範囲で影響を受けているようですけど おりーぶさんの方は 大丈夫?
りこ 1月 1日(月) 20:50
おりーぶさん

今年も 色々お喋りに付き合ってくれて ありがとう
来年も よろしくお願いいたします。

今年は お互いに 喪中なので、お正月のご挨拶はできませんけど、明るい毎日が続きますように。。。
りこ 12月31日(日) 21:50
でも、我が家の夕飯は 極々普通になりそうです。

もともと夫はチキン、あまり喜ばない。
時々 生姜風味の唐揚げを買ってきますけど。
昔は 鶏肉専門店で買ってきてくれてたんですけど、数年前からサッパリです。

当然のように ホールケーキなんか全然買わなくなりました。
子供が居たころは 家でお祝いをするから買ってたけど、夫婦2人になったら、飲みに出かけるからお誕生日も結婚記念日も外食。


そうそう、今は タラバは滅多に出会いません、
今迄以上にタラバは高価です
今年はズワイが安いようですよ、ロシアの蟹をアメリカが輸入拒否してるからだとか?
りこ 12月24日(日) 11:03


眼が覚めた時から ずっと 雪が降り続いています。
積もった雪が 屋根から滑り落ちるほどで、
外に出るのも億劫なのに、午後から仕事です。
今日は休んでいいです、と連絡が来ないかな〜と、
かすかに期待してますが、この程度では無理でしょう・・。
りこさんとこは 如何ですか?

母屋の窓ガラスを、 内側だけ拭いてきました。
少ぅしずつ 年末の仕事を片付けてます^^
おりーぶ 12月21日(木) 11:51
こちらは 昨日も 今日も 青空が見えます。
でも、空気がとっても冷たい
氷の上を吹き渡ってきたんじゃないかと思うくらい 冷たいです。
風が無くてもかなり冷たく感じるのに、昨日は 風が吹いてました。
そんな中、夫はゴルフに出かけてたんですよ〜

今年のゴルフの予定は 昨日が最終のようですけど、お誘いが掛かれば また出かけるかもしれません

風邪を引かなきゃ良いんですけどね〜
りこ 12月18日(月) 08:24
ヤフーショッピングで買ったんですけど、ものすごく簡単でした。

赤身肉500gに対して、大き目の鍋に2リットルほどのお湯を沸かし、水150ccを足すと、75度くらいになるそうです、その中に密封した肉を投入
蓋をして50分〜1時間待つんです。
鍋から取り出し氷水で冷やす。15分ほど。
パックから取り出した肉の水分を拭きとり、塩胡椒
フライパンが煙が出るまで温めて、オリーブオイルを入れ、プロック肉の全体にコンガリと焼き目を付ける。
5分ほど肉を休ませ、切り分ける

この手順で作ったら、ちゃんと出来上がってました。

前に買った時の購入記録、貼れるかな?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akagi-beef/akagi-beef-f1-2.html?sc_i=shopping-pc-web-top--fv_hist-repitem#
りこ 12月15日(金) 08:41



1 2 3 4 5 6 7 8 9