115104
高校野球 りこ 3月21日(木) 23:08
今日は 地元の高校の試合がありました。
我家の取引先。。。とは言っても 私は電話での遣り取りだけですから、先生や事務員さんの顔を知りませんけど。

甲子園出場は16年ぶりだそうです、で、なんとか勝ちました。
次の試合は・・・まだ調べてないけど、時間があれば観ようかなと思います。


りこ 3月23日(土) 20:30
今日は雨のため 高校野球は中止でした。

仕事が暇になって、2階に上がってテレビを点けたけど、観たい番組がない。
昨日は フィギュアと水泳競技を観ました。

最近 スポーツ番組が多いような気がします。

別に フィギュアや野球 水泳 ゴルフが観たいわけでも無いけど、観る番組が見つからない、これが現状

おりーぶ 3月23日(土) 21:41

甲子園、近くの高校が 出場ですか。
応援が 楽しみですね^^

競泳の国際大会を 観てました。
50mなどは 20秒台で勝負がつくから、肩が凝りません^^
瀬戸選手、もう29歳だそうで、そろそろ引退か と思ってたら、
ギリギリで パリ五輪代表に 内定しました。
がんを克服して 返り咲いた 池江選手、すごいなぁ と思います。

姑の遺した和ダンスを 数日掛けて 整理しました。
先日の 一周忌で、義姉妹達に 目を通してもらった上で、
後を 一任された形になりましたが、出てくること 出てくること。。。
5枚ずつ重ねて 紐で縛った着物の山が、いくつも出来ました。
帯や帯紐、帯揚げ、襦袢、畳紙などなども、
ひーひー言いながら 纏めました。
さて、これを どうしたものか・・・。

友人は、TVでよく見る 買取りのCM に頼んだそうですが、
良い着物でも、一枚に付き 一律 200円で、
他に指輪とかないですか?と家の中を覗き込まれたりだそうです。

りこ 3月24日(日) 09:16
和服
今は 需要が少ないし、体格的にも 若い人たちは長身です、なので 買い取ってもその先、売れる確率がかなり低いのだと聞いています。

私がよく使う買取屋さんのチラシに "捨てればゼロ 売れば僅かでも現金に"と書いてます。
確かにそうですよね、買った時の値段を考えると 馬鹿馬鹿しいですけど、どうせ捨てるのならたとえ100円でも200円でも。

品物によっては 引き取り代を要求されるそうですから、ゼロよりもマシと思う人が売りに行くようです。

市などによっては寄付と言う手も有るそうですけどね、わざわざ調べて 車で持ち込む・・・その気が無いから 私は箪笥に入れたまま。

息子たちが家を処分する時に 一緒に処分してもらえば良いかなって感じです。
息子たちには迷惑かもしれないけど。

おりーぶ 3月24日(日) 20:38

りこさんは、物を捨てる方ですか?それとも、取っておく方ですか?
私は、後者なので、引き出しや 押入れの中は いっぱいです。
この先必要な物や、 大切な物 だけ残して、
後は きれいさっぱりにしておきたい、
一応、4月中までには 済ませたいと 思っているところです!^^
( 姑の着物は まとめたけれど、
自分のは きっと まだ 捨てきれないだろうなぁ・・・、
しつけが 付いたままなのも あります)


りこさんは、今、コンタクトなんですか?
私は、手術で 近くを見るのに 眼鏡が要るようになりました。
地図帳の地名などは 全然見えないし、
調味料の分量を見るのに、濡れた手で 慌てて眼鏡を掛けます。

でも、外出の時は 眼鏡は持って出ないので、
ペンダント型のルーペが欲しくて、先日からネット検索してるところです。
デザイン、大きさ、重さ、使い勝手、金額などが
全部気に入るのが なかなか見つかりません。
やっと今日、注文しようと思ったら、
売り切れたのか もう出てませんでした。。

りこ 3月24日(日) 22:12
私も なかなか捨てられない方です。
夫は 自分の物はなかなか捨てないのに、私の物は "捨てろ 捨てろ!"とうるさいです。

惜しくて取っているんじゃなくて、捨てるのは何時でも出来るって感じかな?

社会人になってからコンタクトにしました、小学生時代から目が悪くてメガネでした。
昔のめがねは重たくて、耳をいつも傷めてました、なので、今でもめがねはズーッとしているのはイヤです。
今年初めてめがねを作って・・・何故か それからは パソコンの時も活字を観る時もめがねが手放せなくなってます。
とは言っても メガネを掛けっぱなしにする気にならない・・不思議ですね〜
アクセサリーでルーべ使用の物を持ってましたけど、使ってなかったので 売払いました。

我家は文具屋なので、ルーペは色んなサイズを持ってますけど、仕事場に置いてるのも 気が向いたらって感じ。。。幾つも有りすぎるからかな?


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2024-03





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31