115512

Back

ローストビーフ りこ 12月15日(金) 08:41
ヤフーショッピングで買ったんですけど、ものすごく簡単でした。

赤身肉500gに対して、大き目の鍋に2リットルほどのお湯を沸かし、水150ccを足すと、75度くらいになるそうです、その中に密封した肉を投入
蓋をして50分〜1時間待つんです。
鍋から取り出し氷水で冷やす。15分ほど。
パックから取り出した肉の水分を拭きとり、塩胡椒
フライパンが煙が出るまで温めて、オリーブオイルを入れ、プロック肉の全体にコンガリと焼き目を付ける。
5分ほど肉を休ませ、切り分ける

この手順で作ったら、ちゃんと出来上がってました。

前に買った時の購入記録、貼れるかな?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akagi-beef/akagi-beef-f1-2.html?sc_i=shopping-pc-web-top--fv_hist-repitem#


おりーぶ 12月15日(金) 22:02


ローストビーフ
早速のご紹介 有難うございます。
お肉は ネットだったんですね〜。
コメント欄にも、『非常に柔らかく美味しくいただきました』とありますね^^

スーパーでは、国産牛ももブロックの真空パックが 
100g¥398で売られていて、お財布には優しいんですが、
お味と、何より 鮮度が分からないのが 気になります。

元々が、生のお肉は 苦手で
ステーキなども しっかり火を通してしまうんですけど、
中まで火が通ってる ローストビーフって
美味しくないんでしょうかねぇ・・??

こちら、今日の昼間は 21℃ で、半袖の人も見かけました。
明日から気温が下がって来て、明後日の最高気温は 7℃ だとか!
差があり過ぎです。。
りこさんとこも 同じようでしょうか。寒いの、嫌ですね〜!

りこ 12月16日(土) 21:23
東海地方は かなり温暖な地域だと思っていますけど、それでも 最近 暑さ&寒さに弱いです。
やはり 身体が老化してるからでしょうね〜
夫も 数年前までは 冬でも半袖半ズボンでしたけど、今ではユニクロのヒートテックを愛用してます。

おりーぶさんは お肉はレアは苦手?
我が家は どちらかと言うと 火を通しすぎるのは嫌いです、夫も私も。
豚肉は しっかり火を通しますけど、ほんのりピンクってところが食べ時ですね〜

牛肉は ややレアが美味しいです(^-^)vブィ!

おりーぶ 12月17日(日) 21:35

先日、数人で ステーキハウスに行く機会がありまして、
全員 ミディアム の中、私一人が ウェルダンでした。
芯に まだ赤い部分があって、
私としては ちゃんと 焼いて欲しかったんですけどね〜(笑)

専門店の下処理方法って、隠し包丁みたいなのの他に、
どういうこと やってるんでしょうね。
柔らかくて 美味しかったです。

今日は 朝から雪が降りました。
内側から窓拭きでも 出来たらよかったんですが、
寒くて動けず、じぃーっと 丸くなってました。。 
年と共に 体の動きが 悪くなりますねぇ・・・。


Back