115424

Back

羽生さんが・・・ りこ 11月18日(土) 08:34
あまりテレビを観ないので、いつの発表か知りませんけど、離婚した???
つい先日ですよね、結婚報道。
メディアのしつこい取材に がんじがらめの生活は とても耐えられないと思うけど、あまりに短い結婚生活。
本当に気の毒です。

有名になると 普通の暮らしは出来ないんでしょうか?
だから 大谷選手も結婚しないのかな?


おりーぶ 11月18日(土) 11:08

私も、ついさっき ヤフーニュースで 知りました。
『離婚』なんて 現実的なネガ面を 見たくなかったです。

子供の頃から注目され、世界の人になり、国民栄誉賞を貰い、、
きっと、”常に立派であらねば”という思いが強いはず。
”張り詰めた弦”が切れなければいいが…と願います。 



りこ 11月21日(火) 09:01
未だに 羽生さんの離婚の話題が出てますね〜

有名な人と結婚したら、まったく陰で過ごすなんて 無理だと思うんですけど。
羽生さんが結婚した女性、かなり ずれてません???
騒がれるのが嫌なら、有名な人と結婚しなきゃ良かったのに。
嘘か 誠か、彼女自身も まったく無名な一般人ではないようですし。。。言ってることが世の中の尺度からずれてます。

昔から 有名税って 言われてませんでしたっけ?

おりーぶ 11月26日(日) 13:39

もう 放っておいてあげたらいいのに・・・。
連日、ヤフーニュースで 離婚に関しての批判的なタイトルを 目にします。
結婚前の 順調に見えた時期でさえ、
何かしらの誹謗中傷が 絶えなかったらしいのに、
今は その比ではないのだろうと、同情してしまいます。

ところで りこさん、以前、断捨離を頑張ってるように 書いてありましたが、
もう 一段落 したでしょうか?
私も ず〜っと 気になってるのに、中々腰が上がりません。
今日は 良いお天気なので、やっと少しだけ 手を付けました。
全部丸ごと 捨ててしまえるのなら 簡単でいいんですが、
一つ一つ取り出しては 選ぶので、
半分くらいは、又 元の場所に 戻ってしまいます。
日にちを掛けて 少しづつ片付けていくしか なさそうです・・。


りこ 11月26日(日) 18:28
こんばんわ

金目の物は ほぼ売払いました。
後はゴミの日に捨てるだけ・・・なんですけど、なかなか手をつけられません。
姑が逝去した後の小売店の部分は 業者に頼んで廃棄して貰いましたけど、まだ請求書が来ないので 幾らの払いになるのか???

お金に制限が無いのなら、すべて廃棄処分にすれば良いだけの話です。
正直な処、書籍類も DVDも 和服も 初期類も 私がこの世を去れば どれもゴミでしか無いわけで廃棄処分の料金を 子供に残せば済む話です。

そう思ったら やる気が失せて・・・と言うのが本音

記念切手も 古い貨幣も・・・同じですよね〜
流通当時の価値の半分にもならないんですから。

おりーぶ 11月28日(火) 19:43

>私がこの世を去れば どれもゴミでしか無いわけで
>廃棄処分の料金を 子供に残せば済む話です。

舅・姑が 90半ばまで 溜め込んだ物の整理は、
ゴミ混じりとはいえ そのまま丸ごと捨て去るのも 気が引けて、
残す物を選り出し、捨てる物は 燃・不燃・粗大に分類しで、
かなり大仕事でした。
着物類などは、一周忌に集まった時、義姉妹に持って帰ってもらうとしても、
ベットや、押入れに詰まっている客布団や、書道関係などなどなど、
捨ててしまうのも 悪い気がして、そのままです。

息子達に 出来るだけ 手間を残さない!
これが 私の 終活の一番の課題です^^

まぁ、我家は 普通の生活用品だけなので、
選り分けも できるんですけどね。
りこさんとこの 規模になってくると、
業者さんに まとめて処分してもらうしか ないのでしょうね。

あと何年 元気でいられるのか 分かりませんが、
最近、終活を意識する事が 増えました^^

Back