115428

Back

猛烈な雨 りこ 9月10日(日) 11:04
先ほど 雷鳴が聞こえましたけど、突然 ものすごい雨が降り始めました。

最近の空、可笑しいですね〜
とても"秋"とは思えない・・・1週間ほど前には 秋の虫の音も聞こえていたのに。。。


おりーぶ 9月10日(日) 21:09

猛烈な雨と雷鳴でしたか?

こちらは 一日 晴れ間が続きました。
朝晩は 大分涼しくなりましたが、日中は変わらず蒸し暑くて、
母屋の玄関先から前の道まで 梅の枯れた落ち葉が 散らばってるのに、 
汗かくのが嫌で 今日も腰が上がらず 見苦しいままです。
母屋を受け継いでから、固定資産税、火災保険代、電気代などが増え、
先で 私一人になったら 広い家を維持していくのは 無理な気がするし、
そうなったら、売り払っていいものでしょうか・・・?
義姉妹は どう思うでしょうねぇ。

りこ 9月11日(月) 10:30
雨はなんとか止みました。
今日は夫はゴルフ。。。雨の中のプレーは気の毒ですから、まあ よかったかな?

ゴルフを辞める決心が付くまでは 仕事を辞めないようですけど
万が一、突然夫に逝去されたら それこそ途方に暮れちゃいます。
家や土地の事よりも、仕事絡みの事務手続き・・・
とても私の手に負える気がしません。
だから、1分1秒でも、夫より 先に逝きたい。。。
伊勢では 土地家屋、売りたくても買い手が無い。。。
税金対策で ボロ家を建てたままなんですけど、それを撤去するのにかなりの金額が必要です。

夫が元気な間に 売払って欲しいんですけど・・・買い手が無いそうです。

それにしても、夫は私よりも息子たちと疎遠です。
私が先に逝ったら・・・どうするんでしょうね〜

おりーぶ 9月11日(月) 21:11
そうか、りこさんとこは 
仕事を辞めるにも 簡単には いかないんでしょうねぇ。
ご主人は まだまだ お元気そうで、
廃業なんてのは 実感がない事でしょうが、
万一、あとに残されたら 大変そうですねー!

土地家屋が売れない・・・こちらも そうなのかもしれません。
更地にして売りに出したら 何も残らないかもです。
今日は早起きして、日が差す前に 梅の枯葉を掃いたのに、
昼過ぎには又 前の道路に散らばってました。
空き家の母屋に 固定資産税を払い 掃除をして・・・、
あの世からでも 世話をさせられてるみたいです。。

我家は、14〜16日、上高地・黒部・白川郷に旅行の予定ですが、
何があるか分からないので、
一応 遺言のようなものを 息子達に書き残してます(笑)

Back