115472

Back

おりーぶさん 若いな〜 りこ 8月25日(金) 08:26
まだまだ出かけたい・・・身体を動かす事が苦にならない。。。羨ましい!

私は元々出歩くことに積極的じゃなくて、友人が企画して、誘われたら出かけるって感じでした。
それが伊勢に引っ込んで、自営業になって、出かけられない環境になっても我慢できたのは、この性格の所為だと思います。

同年の友人は、コロナ過が始まる直前まで、年に何度も海外旅行してたそうです。
コロナで出られなくなって、その頃から身体に痛みを発症し始めて、在宅時間が増えているようですけど。
それでも、大阪の中心部に出かけたり、お稽古事に出かけたりと、結構出歩く生活を送っているようです。
たまには一緒に旅行しようと言われますけど、自営業を廃業しない限り無理でしょうね〜
その上 身体が言う事を利かなくなってますから。。。

昨日、一昨日と、夫は天橋立方面のゴルフ場に出かけて行きましたけど、予定より早く帰宅しました。
最近、遊び時間を短縮する事が増えてます、今年の末が誕生日で、それまでは まだ70歳なんですけどね〜


元気に遊び回ってくれるほうが嬉しいんですけど・・・やはり 歳でしょうか?
体力&気力が減退してるのかしら???


おりーぶ 8月25日(金) 10:55

体はまだ 無理しない程度では 動きますけど、
綺麗な物、珍しい物、美味しい物・・・
などへの感動や関心が 年々 薄れつつあるのを感じます。

年賀状だけの付き合いになってしまってる友人に 会っておきたいし、
子供の頃に歩いた道が どうなってるのか見てみたいし、
北海道をレンタカーで回りたいし、
「しまなみ街道」で四国に渡って かずら橋も見てみたい

体も心も まだ動く内に、出来る事を やっておきたい、
と、頭の中で思うだけで 実行に移す気力が起きるか が問題です(笑)。
せっかくの自分の人生を 大事に出来たらいいなぁ、と思うのですが・・。

りこさんは、体を動かすのが 辛いのでしょうねぇ。
たまには ご主人に お留守番を頼んで、
御友達と ゆっくり過ごしてこれるといいですねぇ。

Back