115385

Back

こんにちわ さき 8月14日(月) 14:36
台風の影響は如何ですか

昨日から 体調不良で
横になっています、

昨日は食事もできなくて
昨日、今日は コーンスープとお粥だけです


りこ 8月14日(月) 15:37
さきさん
ご無沙汰してます、ごめんなさいね〜

体調不良って???
最近 熱中症の事故が頻繁に流れてきます、充分に注意して過ごしたいですね〜

私も エアコンのお世話になりながら暮らしてます。
今年は 次々と訃報が入ってきて、ますます精神的不安定な空気。。。
まだまだ暑さが続きますから、なんとか無事にこの夏を乗り切りたいと思ってます。

りこ 8月14日(月) 23:16
ものすごい音の豪雨です。
今夜から明日が一番凄いのかな?

明日、家の前の道路が どんな状況になってるのか???
まさか、伊勢湾台風みたいな事にはならないと思うけど。。。
なんて、私は その頃には関東に住んでいたから、伊勢湾台風は新聞のニュース欄でしか知りませんけど。

おりーぶ 8月15日(火) 21:09

りこさん、7号は 大丈夫だったでしょうか。
伊勢湾台風を連想するほどの豪雨だったんですね、怖かった事でしょう。
もう みんな 初盆どころじゃなかったでしょうね。

こちらは、無事お盆が過ぎて、ホッとしてます。
舅の初盆から 3年分歳を取ってるせいもあってか スゴク疲れましたが、
これで長男の役目を果たし終え 肩の荷を下ろした気がします。
でもまだ 盆・正月と 義姉妹家族が集まって来るんでしょうかねぇ。
これも たいがいで終わりにして欲しいです。

りこ 8月15日(火) 22:16
台風7号 思ったより西に行ったので、午後からは割りと穏かな空になりました。
でもまだ不安な空だったので、毎年よりは少し早めにお寺に。
お供え物を少し持って・・・昨年までは姑と一緒に出かけたんですけどね〜

お寺には入れましたけど、出掛けてくる人が少なくて、お寺もいつものようにお経を上げてなくて・・・なんか変な感じ。
でも、取りあえず、行事は済ませてホッとしました。

今日は スーパーや薬局も営業を取りやめていたようですから、お寺もいつもの行事をしてなかったのかもしれません。

私も、もう義妹たちが来りして、気を使いたくないんですけどね(もっとも夫に言わせたら 私は何もしてないといわれますけど)

後は葬儀社が祭壇を取り払って持ち帰るとか、お返しの品を用意してくれた会社の会計とか。。。
雑務が残っているようです。
夫の留守に来られたら、私が対応しなくゃいけませんから。

雑務が終ってないのに、明後日はゴルフの予定らしいです、で、その時に着たら、私が支払いを済ませて、祭壇の撤去をしてもらえといってますから。

嫁イビリをしてきた人の為に 何故私が???なんて、チラッと思っちゃったりしました

おりーぶ 8月16日(水) 22:49

りこさんとこ、祭壇は 片付きました?

うちは 今日 撤去に来て、清算も終わりました。
飾り物が消えて、客用の座布団や上敷きなども 片付けて、
元の空き家に 戻りました・・・。
残り物の 料理やお菓子の後始末も 大変で、
賞味期限の短いものから お腹に詰めてます(;'∀')
親戚が 3日に分かれて来たので、
その都度 料理を準備して 大変でしたが、
もう 甥・姪達の子連れ一家まで 面倒見たくないです。

りこ 8月17日(木) 08:35
おはようございます。

祭壇の撤去も お返しを用意してくれた会社への支払いもまだです。
でも、今日は 夫はゴルフ
私は 仕事再開で、そろそろ注文作業を始めようかな?って処です。
支払いのお金を私に託さないで・・・立て替えておいてくれと言って出かけたんですよ

ま、我が家は 生活費しか預かってないので、こう言う事は 夫のふところ
義妹は???
遺産分けだけは しっかり要求しますけどね、どうなってるのかわかりません


おりーぶ 8月17日(木) 09:24

多くの会社は お盆休みが終わって 仕事始めなんでしょうね。
りこさんも (ご主人の留守を守っての)お仕事で、お疲れ様です。
私はバイトが休みなので、今日は一日 ゆ〜っくり過ごすつもりです。

先程、使った器類も 食器棚に納め、
残った缶ビールやペット茶や 供養品も まとめました。
まだ少し 片づけ事がありますが、取り敢えず 体を休める事にします。
りこさんも 無理がなければいいのですが・・・。

葬儀に掛かった費用は、法事用に余分にお金を遺してもらってるので、
そこから出してます。
りこさんとこも、そうなってるのではないかと思うので、
立て替えた分は ちゃんと頂かないとですね〜!


おりーぶ 8月17日(木) 20:11

[訂正です]

>葬儀に掛かった費用は〜〜〜

葬儀や初盆など法事に掛かる費用、 です。

Back