115495

Back

今日は おりーぶさんたちと出会う前に りこ 3月11日(土) 22:58
なんと 3回も 削除作業をしました。
此処を開けるたびに 観たくない画像が飛び込んできて・・・
会話を求めての書き込みじゃないんですもんね〜、一体 何が目的???


婚家側の人たちとの付き合い、どなたも苦労してみえるんですね
私は 最初から嫌われて、村八分状態だったから、逆に 楽ちんだったのかもしれません。

姑より先に 私たち夫婦が逝くようになったら、ややこしいことからは逃げ切れるかも???

老後の資金。。。計算できなくて困ってます。
夫は ゴルフをするために働くと言ってますから、体が動く間は働く。。。つまり 年金を当てにしなくても暮らしていけるって事なんですけど。
そうなると、老後の資金って 本当に必要ないかも?
必要なのは お葬式代だけ???

そんな考えが頭を掠めるから、夫に ドカッと私の貯金を渡しちゃおうかなとも思うんですけど、夫は 生活の遣り繰りがあまり上手に思えないんです、なので、ついつい ケチケチ精神が頭をもたげて・・・
今回は お礼に10万渡しましたけど、本当はもっと大きい桁を渡そうかと かなり迷っています。

生活設計をちゃんとできる人なら、大部分渡しても良いんですけどね〜
その方が 気楽ですもん

なんせ 私の方が5歳年上だから、計算上は 私の方が先に逝けると思ってるんですけどね〜

おりーぶ 3月12日(日) 14:25

夫婦別財布だと 将来設計が やり難いでしょうねぇ。
ご主人は 家業の収支など お金の事は 取り仕切っているように
お見受けしますが、老後の資金も お任せしておいてよいのか、
りこさんとしては 迷いますよねぇ・・。
そういう事が 話題になる事は ないのでしょうか?

りこさんとこは、息子さん達に アパート代などで
”生前贈与”のような形を取ったから、
あとに遺すことは あまり考えなくてよいのでしょうが、 
家は そういうものも含めると、
あぁ、もう少しあったらなぁと、時々計算しながら思います。。

今、牛筋カレーを 煮込んでます。
肉屋の奥さんから 美味しいと聞いたので、試してみます。
カレーの時は、いつも バターライスです。


”あたい”のひと、本当に 何なんですかねぇ。
何が面白いのか、何が目的なのか、理解不能です。
いつ頃から始まったんですか?

Back