115469

Back

ちこさん ご無沙汰してます りこ 3月11日(土) 14:23
相変わらずに身体の痛み・・・最近は 何の痛みなのか 判断が難しいことも。

坐骨神経痛から始まって 帯状疱疹。
帯状疱疹は 未だに身体の傷が治りきってなくて、その部分が痛いので、それの痛みかと思ってますけど。

身体の痛みも とても辛いけど、精神的なものも 堪えますよね〜
舅、姑、小姑、従姉妹。。。
義叔父叔母はそれほど酷い事はしないけど、義従姉妹は それなりに キツイです。

もう後期高齢者になるのに、それでも チラッと悪意を感じる・・・・・

他所から着た嫁、ランクで言えば、かなり下なんでしょう
立場を利用して 嫌味を言ったり、態度で示したり。。。


私は、この地に来てから、私の分の生活費を貰ったことがありません、舅の生前は。
私に給料が出てることになってたけど、お給料を貰った事も有りません。
税金対策だったそうなんですけど、それでも 雇用したことにして、給料を出していたなら、お給料を渡すのが当然だと思うんですけどね〜

それを搾取して、姑が溜め込んでいたと思うのに、それを舅が逝去した時に 私に渡されました。
"これは あんたに上げるんじゃない、孫にやるんだから!!"
私も 意地っ張りだから 息子たちに渡しました。
私のお金じゃないんですから。

そんな姑が "私のお金は 息子(夫)には やらん"
本当に変な人種です。


身体の痛みと言えば、左足の膝も 頻繁に傷むようになりました。
身体に位置を少し変えただけでも ズキーン!
そっと 膝を伸ばして、注意深く動きます。

おりーぶ 3月11日(土) 21:19

ちこさん 今晩は。
ちこさんとこは、舅さんも 姑さんも 早くに亡くなられたんですねぇ。
それでも、義姉・兄さん達とのお付き合いは 続いていくものなんですか?
家の義姉・妹は 悪い人達ではありませんが、
もう40年以上も 婚家に縛り付けられていた身なので、
そろそろ、袂を分かちたい気分です。
なのに、この先 沢山の法事が 続きます(ノД`)・゜・。


私も 今 左膝に 湿布を巻き付けた所です

ちこ 3月12日(日) 14:47
こんにちわ
おりーぶさん

義父は主人が 小学生四年生?の時に亡くなったそうです
義母は20年位?前に  
義姉はサ高住に
義兄夫婦は健在です

主人と義姉や義兄夫婦とは仲が良いようです
私は通り一遍のお付き合いはしますけど、

Back