115414

Back

身体の痛み・・・ りこ 3月 9日(木) 22:53
人それぞれでしょうけど、多いですね〜

それと、今は花粉症
夫は 花粉症真っ只中で、機嫌が悪いんですよね〜
私が声を掛けると 怒鳴り散らす・・・
ま、仕事中に 声を掛けるからだと言うんですけど、仕事絡みの話題は 仕事の時にしか 思い付きませんから、ついつい。。。
あまりの期限の悪さに ビックリしちゃいます。

私の痛みがわからないのと同様、私も 夫の花粉症の辛さがいまいちピンときません。
ただ、今年は何故か 私も目の周りが痒くて、鼻水が出そうな感じになる事が増えています。
ひょっとして花粉症なのかな???

それを夫に伝えたら、嬉しそうでした、「やっと お前も人並みになったか」だって。



そうそう、我が家は 生活費以外は 別財布なんですけど、それでも 世帯合計の金額で税金が掛かってくるのかしらね〜?

姑は 私に "息子には 私のお金はやらん"と宣言してるけど、国はそんなの無視して 税金を取り立てるんでしょうか?

私は お金が必要な事は分かってますけど、あまり興味が無いんですよね、日々 暮らしていければそれで良い。
なのに、夫から見ると お金に執着して見えるらしい。。。姑と私は同類だと言われました。

私が今持ってるお金は 仕事を廃業してからの生活費なんですけどね
夫は 前倒しで年金を受け取ってるから、老後の生活費には程遠い。。。今でも 4万無いんですもん(1か月分の金額ですけど)

おりーぶ 3月10日(金) 21:26

”声を掛けると 怒鳴り散らす” んですか。
花粉症で八つ当たりされたら 堪りませんねぇ、
りこさんは もっと辛いのを我慢してるのに・・・。

というのは駄目ですね、
私も 花粉症の辛さは経験なくて 想像するだけなので・・・。
目玉を取り出してジャブジャブ洗いたい とよく表現しますが、
目の不快感ってのも きっと耐え難いものが あるのでしょう。

>姑は 私に "息子には 私のお金はやらん"と宣言してる
何ででしょうねぇ。
ゴミ出しとか、日常のちょっとした事など頼んだりしてるし、
そばに息子達がいるからこそ 90過ぎても安心していられるのでしょうに。
ゴルフ代に使ってしまうかもって 心配なのかな??

家の主人、魂を半分持って行かれたみたいにまだ 元気がありません。
父親が亡くなった時は ろくに手も合わせてなかったのに、
母親のお骨の前には 朝昼晩と線香を焚いてます。
きっとまだ 仏壇の前で 涙ぐんでるんだと思います。

6回表、3点リード!

ちこ 3月11日(土) 14:05
こんにちわ
身体の痛み、花粉症ので辛さは 人には分からないでしょうね。
私は、手の痛み、花粉症に
どちらも薬で抑えていますけど
手の痛みは お箸を持つのもは辛い時があります。
舅、姑…舅は早くに亡くなったので知りませんが
姑、義姉、義兄夫婦とのお付合い
結構大変、姑はもう、20年位前に亡くなりましたが

義姉、義兄夫婦は健在、あまり良い弟の嫁と思われていないようです

Back