151472 [5]

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


9月 5日(日) 20:53


9月 4日(土) 08:32


9月 2日(木) 19:39


8月31日(火) 16:44


8月29日(日) 11:07

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

Canon EOS 5D Mark IV 1/200sec F5.6 ISO100 -1.0EV 

タカサゴユリ in 和泉葛城山頂付近 kaiyug9 8月29日(日) 11:07
今日は。

 数日前、薄曇りの日に出かけたのですが、山頂付近の気温が26℃ですが、蒸し暑く、その上、アブが沢山飛び交い、腰に虫よけ線香を付けて撮りました。


kaiyug9 8月29日(日) 11:07
A


kaiyug9 8月29日(日) 11:08
B


kaiyug9 8月29日(日) 11:09
C


kaiyug9 8月29日(日) 11:09
D


kaiyug9 8月29日(日) 11:10
E


kaiyug9 8月29日(日) 11:10
F


kaguya 8月31日(火) 15:39

kaiyug9さん、こんにちは。

和泉葛城山頂付近、タカサゴユリが群生しているような素敵な雰囲気ですね。

アブ・・やさしい花の香りに寄ってくるのでしょうか?

撮影も大変ですね。

お届けいただいたタカサゴユリ、紫色の筋模様と細めの葉っぱ・・タカサゴユリの特徴がよく表れています。

タカサゴユリとテッポウユリの自然交雑種でシンテッポウユリと呼ばれている花もあるようですね。

和泉葛城山・・昔、大和葛城山の方へカタクリの群生を見に行ったことがありますが、残念ながら時期が少し遅かったようで

少ししか見られませんでした。

まだまだ強い日差しの中で終わったと思っていたサルスベリの花がまた綺麗に咲いています。

雨と強い陽ざしで木々の枝は伸び放題!

オリーブ、シマトネリコ、鳥さんが運んできたナンキンハゼの剪定を終了し一昨日はベニバナトキワマンサクの散髪をしました。

きょうはハナミズキの葉の色が気になったので消毒!

何だかんだと言いながら動いていますが此方の更新はなかなかです・・(>_<)

すみませんm(__)m ぼつぼつ頑張りますね〜"(-""-)"

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'