[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
脚の長い細長い蜘蛛の巣 in 早朝の稲田 kaiyug9 9月 5日(日) 20:53
Canon EOS 5D Mark IV 1/2000sec F5.6 ISO400 -1.0EV 
今晩は。

 早朝、稲田に巣をかける脚の長い蜘蛛の巣です。


kaiyug9 9月 5日(日) 20:54
A


kaiyug9 9月 5日(日) 20:54
B


kaiyug9 9月 5日(日) 20:55
C


kaiyug9 9月 5日(日) 20:55
D


kaguya 9月 6日(月) 18:28

kaiyug9さん、こんにちは。

足長蜘蛛さんの美しい仕事、というか作品をありがとうございます。

虹色に輝く蜘蛛の巣はとても魅力的です。

稲田を見に行けば蜘蛛の巣が架かっているかも・・ですね。

残念ながら近くに水田がありません"(-""-)"

昔はカエルの大合唱をよく聞いていたのですが最近は聞いたことがありません。

カエルさんに出会えないのも寂しいです。

こちらに来た頃、愛媛の友達が電話でカエルのコーラスをよく聞かせてくれました。

カエル好きのオリンピック選手、入江聖奈さん、よく頑張りましたね。

入江さんほどではないですが、アオガエルはとても可愛いと思います。

田圃に行けばオタマジャクシやカエルに会えそうですね。

カエルではないのですが、きょうは綺麗な黄緑色のカマキリが遊びに来てくれました。

衣服にくっついたままムラサキシキブの枯れ枝を除けていましたらいつの間にかいなくなっていました。

カマを振り上げてキョロキョロ・・カマキリも可愛いですね。

素敵な虹の蜘蛛の巣を見せていただいてありがとうございました。

ギンナン・・ kaguya 9月 4日(土) 08:32
 

9月に入りましたね。

急に涼しくなったような気がします。

秋の気配!!季節の変わり目、体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

イチョウの木、今年ギリギリのタイミングでしたがイチョウの雄花、雌花を初めて撮影することが出来ました。

その後、車を走らせながら様子を見ていたのですが、落ちているギンナンを見て早く写さないと・・と・・(^-^;

定期健診の帰り、車を止めるには良いタイミングがあり大急ぎで写しました。

お日さまは真上!逆光でしたが何とか・・(>_<)

びっしり付いたギンナン、見事でした^^;・・良かった〜(#^.^#)


kaguya 9月 4日(土) 08:34

−2−


kaguya 9月 4日(土) 08:35

−3−


kaguya 9月 4日(土) 08:36

−4−


kaguya 9月 4日(土) 08:37

−5−


kaguya 9月 4日(土) 08:37

−6−


kaguya 9月 4日(土) 08:38

−7−


kaguya 9月 4日(土) 08:38

−8−

クモの巣 in 林の中 kaiyug9 9月 2日(木) 19:39
Canon EOS 5D Mark IV 1/640sec F5.6 ISO400 -1.7EV 
今晩は。

 雨の前に山手の方へドライブを兼ねて出かけました。

 (この時もウシアブが飛び交い、一か所刺されましたが、毒が無いようで一安心です。)


kaiyug9 9月 2日(木) 19:40
A


kaiyug9 9月 2日(木) 19:41
B


kaiyug9 9月 2日(木) 19:41
C


kaiyug9 9月 2日(木) 19:42
D


kaguya 9月 3日(金) 21:04

kaiyug9さん、こんばんは。

蜘蛛の巣!

虹色に輝いてとても綺麗!

素晴らしいです。

私もいつか写したいと思っているのですが、なかなかこの様な素敵な場面に出会えません。

わが家の木々でもよく蜘蛛が巣を張りますが、光の具合や巣の場所やかけ方などいいなぁと思う糸

とは程遠く難しいです。

蜘蛛は共同作業ではなく一匹で張るのですね。

外してもはずしてもまた架かっています。

細かい張り方!

どうやって張って行くのでしょう。観察してみたいです^^;

一枚目、まる暈け?水玉?・・も上手く入っています。

素敵な蜘蛛の巣を見せていただいてありがとうございました。

ノボタン・・ kaguya 8月31日(火) 16:44
 

ノボタンの紫がだんだん鮮やかになってきました^^;

シコンノボタン、ピンクノボタン、コートダジュール、リトルエンジェル・・

ノボタンはノボタンと
思っていましたが色々あるのですね。

この紫はシコンノボタン?コートダジュール❓

蕊の伸び方がおもしろいです^^;


kaguya 8月31日(火) 16:45

−2−


kaguya 8月31日(火) 16:45

−3−


kaguya 8月31日(火) 16:46

−4−


kaguya 8月31日(火) 16:47

−5−


kaguya 8月31日(火) 16:48

−6−


kaguya 8月31日(火) 16:48

−7−

タカサゴユリ in 和泉葛城山頂付近 kaiyug9 8月29日(日) 11:07
Canon EOS 5D Mark IV 1/200sec F5.6 ISO100 -1.0EV 
今日は。

 数日前、薄曇りの日に出かけたのですが、山頂付近の気温が26℃ですが、蒸し暑く、その上、アブが沢山飛び交い、腰に虫よけ線香を付けて撮りました。


kaiyug9 8月29日(日) 11:07
A


kaiyug9 8月29日(日) 11:08
B


kaiyug9 8月29日(日) 11:09
C


kaiyug9 8月29日(日) 11:09
D


kaiyug9 8月29日(日) 11:10
E


kaiyug9 8月29日(日) 11:10
F


kaguya 8月31日(火) 15:39

kaiyug9さん、こんにちは。

和泉葛城山頂付近、タカサゴユリが群生しているような素敵な雰囲気ですね。

アブ・・やさしい花の香りに寄ってくるのでしょうか?

撮影も大変ですね。

お届けいただいたタカサゴユリ、紫色の筋模様と細めの葉っぱ・・タカサゴユリの特徴がよく表れています。

タカサゴユリとテッポウユリの自然交雑種でシンテッポウユリと呼ばれている花もあるようですね。

和泉葛城山・・昔、大和葛城山の方へカタクリの群生を見に行ったことがありますが、残念ながら時期が少し遅かったようで

少ししか見られませんでした。

まだまだ強い日差しの中で終わったと思っていたサルスベリの花がまた綺麗に咲いています。

雨と強い陽ざしで木々の枝は伸び放題!

オリーブ、シマトネリコ、鳥さんが運んできたナンキンハゼの剪定を終了し一昨日はベニバナトキワマンサクの散髪をしました。

きょうはハナミズキの葉の色が気になったので消毒!

何だかんだと言いながら動いていますが此方の更新はなかなかです・・(>_<)

すみませんm(__)m ぼつぼつ頑張りますね〜"(-""-)"


Password:
 cookie