151261 [6]

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


6月 5日(土) 19:54


6月 3日(木) 21:11


6月 3日(木) 08:43


6月 2日(水) 12:16


5月30日(日) 08:52

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

NIKON D600 1/100sec F8.0 ISO200 -0.3EV 

6月30日‥山花 山爺 6月 3日(木) 08:43
今朝の松本市・・、曇り空。

里山の上では山の花が沢山咲き始めました。

クリンソウも群生で咲いています。


山爺 6月 3日(木) 08:43
岩に・・ヤマツツジも咲いています。


kaguya 6月 3日(木) 18:19

山爺さ〜ん、こんにちは。

クリンソウの群生、綺麗ですね。素晴らしいです。

ホッとするような景色です。

渓流や湿原など、湿度の高い所に咲く日本原産の山野草なのですね。

別名には、七階草、七重草、宝塔華・・な〜るほどと思ってしまいます。

昔、関西花の寺巡りをしていた時、クリンソウに出会うこともありましたが、こんなにたくさん

咲いているところはありませんでした。

山野草・・素朴で美しい花、本当に素敵です。

季節の花々を楽しむ登山ツアーなどに参加したいなぁと思います。

岩肌にへばりつくように咲いているヤマツツジ、根を張ってしっかりと踏ん張っているのですね。

凄い!!

この頃、あまり根気も続きませんが、見習いたいところです。

美しく咲いたクリンソウと頑張って咲いているヤマツツジの花を見せていただいて

ありがとうございました。


☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'