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車速感応ドアロックユニット取り付けました(MH34SワゴンR) クー 1月31日(土) 16:09
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お世話になります。旧車についていたDLU03をワゴンR(MH34S)に取り付けました。
割り込みリレーWKR02が必要とのことで送付していただき、無事取り付け完了致しました。ありがとうございます。
車速信号等の取り出しは色々なサイトで確認できますが、シフトPとドアロック線で迷ったので参考まで画像を添付します。
ちなみにDLU03の橙線はパーキングブレーキ線に接続しました。
L端子はわからなかったので、ACC端子につないでいます。

八木澤@管理人 1月31日(土) 22:30
取り付け完了おめでとうございます。
無事にできてよかったですね。
配線情報もありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
不具合 ミタ 1月31日(土) 12:44
ホンダ バモスにDLU03を装着していますが 動作が不安定なので 質問します。
全ての配線を接続してあります。
車速連動ではなく パーキング連動になってしまいます。気になる点は 車速配線白をはずすと電源が落ちる。PからR以降に移動すると走っていないのに車速を拾った確認LEDが点く。基本的な動作はするが とにかく車速と連動しない。パーキングに全て連動してしまう。接続は 赤IG 黒アース 白車速 グレーL端子 緑ロック- 青アンロック- 黄色 アンロック 

八木澤@管理人 1月31日(土) 22:28
どこか接続が間違っているか、接続不良になっている可能性があります。
まず最初に、黒線がしっかりとアースに接続されているか確認してみてください。
自動格納ミラーユニット たなか 1月19日(月) 19:58
はじめまして。こんにちは。
今回自動格納ミラーユニット(JMU01)とキーレス連動ユニット(LRA01)を購入希望なのですが、私の車H14年式レガシィTA-BH5D GTB EtuneUで取り付けは問題なさそうですが、ターボタイマー&リモコンエンジンスターターを装着していますので、他に必要なパーツが何なのかをお教え願えれば幸いです。どうか宜しくお願い致します。

八木澤@管理人 1月19日(月) 20:57
お問い合わせいただきありがとうございます。
ターボタイマーとリモコンエンジンスターターが動作している時に、ACC電源がONしているかどうかで状況が変わってきます。
ONしない(OFFのまま)の場合は、特に何も心配が要りません。
ONする場合は、ACCを使うことができないので、キー有無スイッチ線を使うのが良いかと思います。レガシィではキー有無スイッチ線をそのままACCの代わりに使えるのではないかと思いますので、その場合は特に必要なものはありません。

たなか 1月21日(水) 18:23
早速のご回答有難う御座います。ACCがONと言う事とは例えばエアコン&ヒーターとか、オーディオがかかっているかどうかでしょうか?それでしたらかかっている方ですのでONなんでしょうね。そうするとそのキー有無スイッチ線とやらをディーラーに聞きに行って教えてもらえれば、ミラーユニット+連動ユニットの2点でOKなのですね・・?
的確なご回答感謝致します。どうも有難う御座いました。

八木澤@管理人 1月21日(水) 19:06
エアコンやヒーターはイグニッション電源(IG電源)なのでスターターでは必ずONするんです。ACC電源はオーディオの方です。
キー有無スイッチ線が、キー挿入時に12V出てくるタイプなら、それをACCの代わりに使うことができます。これは車両の配線図で確認する必要があります。

たなか 1月22日(木) 00:56
お忙しいところ返答有難う御座いました。キー有無スイッチ線の確認が取れましたら、注文メールをお送り致しますのでその節は宜しくお願い致します。

たなか 1月29日(木) 06:53
おはよう御座います。キー有無スイッチの場所、カプラー、配線色の確認が取れましたので、本日注文させていただきます。宜しくお願い致します。

八木澤@管理人 1月29日(木) 08:23
ご注文ありがとうございます。m(__)m
サンキュースイッチ 藤澤 1月18日(日) 17:34
暫く離れているいるうちに
サンキュースイッチが見当たりませんね
もう販売されていませんでしょうか。

今回は、車速連動ドアロック、サンキュースイッチをと思い久しぶりに来ました。

車種は、ホンダ、バモス、HM2 Lターボ 4WD
H22年車です。


八木澤@管理人 1月18日(日) 17:50
サンキュースイッチってハザードのことですか?ホーンのことですか?

藤澤 1月18日(日) 17:51
すみません、リバース連動の事でしたね。有りました。

八木澤@管理人 1月18日(日) 17:54
(^^)
DJデミオ自動格納ミラーユニット動作確認いたしました。 いんぷねこ 1月 7日(水) 00:22
この度、DJ系デミオに自動格納ミラーユニットとロック連動アダプターを前車から移植し、動作確認ができましたので、ご連絡させていただきます。車両情報は、以下になります。

型式:LDA-DJ5FS
グレード:XD ツーリング(AT_1.5)

※みんからにもアップしましたので、ご参考になれば幸いです。

八木澤@管理人 1月 7日(水) 15:17
ご連絡ありがとうございます。
早速、リンク集に掲載させていただきました。
また永く使ってやってください。
今後ともよろしくお願いします。
トヨタヴォクシー用車速感応ドアロックユニットの取付情報について やまだ 1月 3日(土) 15:46

トヨタヴォクシー(AZR60、2001年型)に取り付けようと、車速感応ドアロックユニットDLU03を先日購入致しました。取付方法はリンク集を参照しようと確認したところ、管理人さん作成資料【MC前】(新)と(旧)で配線位置が異なっており戸惑っております。その他の先輩諸氏のリンクは、すべて(旧)にしたがった配線をなさっておられるのですが。(旧)が正解でしょうか?ご教授ください。

八木澤@管理人 1月 3日(土) 20:38
どちらでも動作しますが、(新)のほうが接続が簡単だと思います。
他のリンク先の情報は、まだ(新)が見つからなかった時期だったのです。
リバース連動ハザードについて もと 12月21日(日) 21:15
日産マーチ(K13)平成23〜24年式の中古を購入し取り付けを考えていますが、取付は可能でしょうか?

八木澤@管理人 12月21日(日) 22:54
お問い合わせいただきありがとうございます。
この車種については残念ながらまだ情報がなく、正確にはわからない状態です。
自動格納ミラー完全キーレス連動が動かなくなりました おがわ 12月 7日(日) 22:12
6年前からレガシィBL5-EでJMU01とLRA01で完全キーレス連動を使わせて頂いて、大変満足しています。
ところが、本日自分でスロコン&クルコンのPivot 3DAを取り付けたところ、完全キーレス連動が動かなくなってしまいました。
JMU01,LRA01あたりの配線をいじっていたので、接触不良かもしれませんが、ブレーキスイッチから電源を取っているPivot 3DAによる影響の可能性はあるでしょうか。
完全キーレス連動は動作しないのですが、車内のドラミラーの開閉スイッチでは、普通にミラーの開閉ができます。
また、Pivot 3DAを取り付けてから、エンジンを停止すると、すぐにリレーが切れる音がするようになった気がします。
以上の現象から、想定できる確認のポイントがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

八木澤@管理人 12月 8日(月) 08:35
ブレーキスイッチの影響は多分ないと思います。
手動格納スイッチが利いているので、JMU01自体はちゃんと電源が入って動いているみたいです。
JMU01についているモニターLEDを見てください。
ドアロックした瞬間に黄色LEDが一瞬光るか。
アンロックした瞬間に橙LEDが一瞬光るか、見てください。

おがわ 12月14日(日) 22:14
まだLEDの確認は出来ていませんが、LRA01辺りの配線を触ったところ、エンジン停止後のドアロックでドアミラーがクローズ。エンジンスタートでドアミラーがオープンの動きになりました。引き続き接触不良を疑って調べてみます。

八木澤@管理人 12月15日(月) 07:31
接触不良っぽいですね。
時間のある時にじっくり点検してみてください。

おがわ 12月20日(土) 21:48
的確なアドバイスありがとうございました。
黄色のLEDが反応しなかったので、じっくり調べたところ、黄色線のLRA01との接触不良と、茶色線とACT+の接触不良の二重だつたようです。両方の箇所で信号をテスターで測って、二箇所の配線コネクターをギボシ端子に付け替えて治りました。ありがとうございました。

八木澤@管理人 12月20日(土) 22:38
無事に直って良かったですね。
今後ともよろしくお願いします。  

おがわ 12月20日(土) 23:44
ありがとうございました。
同様の機能の安い物がネットでも有るようですが、LEDの状況での診断や、的確なアドバイスなど、やはりこれを選んで良かったです。

八木澤@管理人 12月21日(日) 08:08
そう言ってもらえると大変嬉しいです。(^^)


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