261989
1302: ホタルが素敵でした 生がき 6月12日(日) 17:23
 
お世話になりました。
(^^)v

夜宴の後で、建物の後ろにあるビオソープへ鑑賞に行けば良かったかも?

二日目にお眠り直前に発見して、COE弟さん&オヤジさんと、
幻想的な光を楽しんできました。
(^O^)/

生がき 6月12日(日) 17:41
写真です。(^O^)/

HATA 6月12日(日) 20:28
お疲れ様でした。
ホルモンとっても美味しかったよ、ご馳走様でした。

おいらが帰った後、夕方の入れ掛かりタイムを楽しんだようで裏山椎茸。

ケメ 6月12日(日) 22:31
お世話になりました。
2日目は比較的に空いていました。

HATA 6月13日(月) 08:39
水位が回復してから再挑戦に行きたい。
あちこちリサーチしといてくださいね。
1301: 連泊鮎釣り HATA 6月 8日(水) 22:28
夢だった連泊鮎釣り
第1回目初日、午後から高鷲にて18匹
大和道の駅で車中泊なんですが電波が弱くて車の中ではフリースポットに接続できない。
自販機の前のベンチに座ってやっと繋がった。
人が少ないからまだいいが通行人にじろっと見られる

生がき 6月 8日(水) 22:53
いいですねー!

明日の仕事次第ですが、金曜日行けるかも?
案内してー!
(^O^)/

クロ 6月 9日(木) 22:30
全部 釣りきったらダメよーーー

残しておいてね

ケメ 6月 9日(木) 23:13
明日は明日は出はなく郡上出勤します。

いいとこ教えて。
1300: これでやっと HATA 6月 7日(火) 22:16
 
今年はでんでんアマゴは全く釣れず、メバルも釣れず。
鮎釣りに突入なんですが今一心残り。
でんでんは諦めたがメバルは何とかしたいで行って来ました。
久々の良形ゲット。
これで心置きなく鮎釣り突入。

kazu 6月 7日(火) 22:22
口がずれてるぞん!25でなく26センチありますな^^

HATA 6月 8日(水) 22:19
口を閉じた状態で測らないかんからこれでいいのだ。

野暮用いっぱいあるようでお疲れさま092
1297: 待ち切れ内蔵になって・・・結局・・・ たま 5月30日(月) 18:52
 
付知に行ってきました。
お天気、各地の解禁、釣れ具合の3拍子揃って
のんびりと釣ってきました。
釣果ものんびりでした。

実は、6月1日から8月26日まで、教育を受けることになり
しばらく土日祝だけしか釣りに行けません。
日程調整にしくじりました・・・とほほほ・・・
選んだコースは、ほとんど若い?おなごばかりです。
ぼけ防止ということで

今年は、週末だけのゴーン釣りです。
釣った鮎をオトリにして若いおなごを掛けることができるかも?
大貧民なので諭吉様をオトリには、できんし

HATA 5月31日(火) 20:38
初鮎したのね。

それはそれは頑張ってください。
毎週末のぴちぴちおとりは任せなさいととりあえずは言っておこう。

明日初鮎行って来ます。

HATA 6月 1日(水) 18:41
とりあえず長良川の鮎の顔だけみてきました。

例年通り本流はこんなチビちゃん。
でも足元でウロチョロしてるちびっ子たちは例年以上のような感じだったから梅雨明け以降はひょっとしたら良いかも。

ボルビックXC 6月 3日(金) 09:52
板取もどうやら和紙会館より下はビリばっかしのいつもの板取のようでした。結局放流鮎を一通り掛けたら3時間でフィーバー終了って感じでしたね。ただトロ場には大軍の群れ鮎がうじゃうじゃいますので、育てばって気もしますがどうなんでしょうか?

HATA 6月 3日(金) 22:00
解禁日は蕨のBBQ会場前も釣れたそうですが今日はさっぱり。
昼近くのぞいたら解禁並みに人はいたが朝から全員でビリ3匹。
要するにほとんどぼーだそうです。

阿木川産ほんの少し入れただけじゃないのかな
いくらなんでも1日で釣りきるなんて不可能と思うし

なんか変ですね〜

ボルビックXC 6月 5日(日) 19:33
土曜日は野暮用で、日曜日は郡上の解禁だ!と力んでは見たものの、朝から雨。ふて寝してましたら、止みそうな気配。様子見がてら北上しました。板取見てトンネルくぐって郡上に行こうかな。モネの池まで来たら知り合いがいたので竿だし。昼からは日も指してきました。ビリは2匹の13尾でした。17-19cmのマッキイロが瀬の中でかかって来ました。昼前からのスタートでしたが楽しめました。

HATA 6月 5日(日) 20:14
好調キープしてますね〜。

今年の郡上解禁は釣れたようで組合は出荷の釣り人で大混雑してるようです。
三桁いった人もいるという話です。

さあいよいよ本番スタートですね。
6日は病院、7日は雑用、8日からですが待ちきれ内蔵ですねぇ。

梅安 6月 6日(月) 07:34
2匹目のどじょうを狙って去年いい思いをした3日に解禁した馬瀬下流へ、名古屋ナンバーがすでにやってました一声かけてその人の下流に入るも、ん〜おかしい結局そこでは1匹。
それから流離い3時まで頑張って心がポッキリ折れて18匹でした。(去年の半分以下| ̄ω ̄、|)

HATA 6月 6日(月) 08:25
お疲れ様でした。
ちょっと外したようですね。
おいらも解禁好調だった板取ですべっちゃいました。

白鳥が予想通り爆発、釣りきられないうちに早く行きましょう。
1299: 見えん! ボルビックXC 6月 3日(金) 12:43
HATAさん、せっかくの姫路・六甲の記事が見えません。鮎は見えたんだけど・・・

HATA 6月 3日(金) 21:04
メモリーに残っているからか我が家では異常なく見えるんですけど・・・・・何故?

HATA 6月 3日(金) 21:14
あかん、ファイルが壊れてるようで自分でも開けん
しばしお待ちを

kazu 6月 3日(金) 21:34
バリバリみえるよ??

HATA 6月 3日(金) 21:48
今直しました。
ファイルの名前の付け方がまずかったようで保存したときHTMLファイルになってなかった模様。
これでいいはずです。

kazuさんが見てくれたOKならいいか。
お騒がせしました。
1298: 鮎の前に放浪の旅 HATA 5月30日(月) 19:24
 
世界遺産が黒く汚れる前に見ておきましょう。

HATA 5月30日(月) 19:26
一気に西進して、ここは2礼4拍手1礼

HATA 5月30日(月) 19:28
昨年国宝に指定された松江城

HATA 5月30日(月) 19:29
ベタ踏みしなくても半踏みで十分登っていけました。

HATA 5月30日(月) 19:32
思い浮かぶのは十円玉(全景)か一万円札(鳳凰)か

おいらは十円玉(笑)

tama 5月30日(月) 20:09
国宝めぐり風の旅ですね。
奥様孝行なら7つ星で鮎免罪符がもらえるかも?

今シーズンは、週末釣り師になってしまいました。

COE 5月30日(月) 20:36
姫路城行きたーい、出雲、境港、鬼太郎? 国宝松江城も、、、
十円玉の平等院は日帰りエリヤで2年前に改修中に行きました、改修が終った様で今年の秋に行くかな
けど一人で行くと家に入れて貰えなくなる、家内を連れて行けば、食事の世話が必要な母がいる、
母は泊り介護は絶対拒否❗兄妹からは面倒はイヤって断りが、日光〜平泉て東北を周りたいけど一生ムリかも

HATA 5月30日(月) 21:26
お城は逃げて行かんのでゆっくり構えましょう

出発は夜だったのでここも寄った。

COE 5月30日(月) 22:55
六甲山かな

HATA 5月31日(火) 07:15
これで日本三大夜景制覇
残念だったのは時折霧雨が降ってくるような天気でした。

ボルビックXC 5月31日(火) 10:27
うわ〜〜、いいなあ。全部行きたかったとこ!あと、足立美術館が入れば完璧!有馬温泉も行ってみたいなあ〜〜!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-3



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031