264003
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


1392: 美味しい一日はサイコ−でした COE 4月23日(日) 18:44
G'zOne TYPE-X  
今日はご苦労様でした、美味しかったです

針巻きに精をだして、鮎シーズンに備えます。

HATA 4月23日(日) 18:54
天候にも恵まれたし食いもんは美味かったし楽しい一日でした。

これで鮎モード

まずは大川の小鮎から(笑)
1391: 23日は高橋尚子マラソン? 生がき 4月21日(金) 21:12
師匠の掲示板に、RYUさんのカキコで知ったのですが、
その日は、マラソンがあるとか。

桑名東インターで降りて、
道の駅クレール平田まで堤防道路を走って、
チョイ先を左折して降りて、
岐阜羽島インターから高速へ乗ろうと思っていますが、
上へ乗ったら大丈夫なんだよね?
教えて!

COE 4月22日(土) 00:41
上を走れば大丈夫ですよ

当日は雨が降らない様だか、BQコンロは要らないね?

RYU 4月22日(土) 06:20
ここに交通規制のページがあります。
http://www.gifu-marathon.jp/traffic/pdf/traffic_information.pdf
上は問題ないですよ。

HATA 4月22日(土) 08:26
長良川右岸左岸どっちも堤防道路が通行止め
我が家からも支障あり、高富経由で向かいます。

高速が一番無難な選択ですよ。

HATA 4月22日(土) 08:30
COEさんできればコンロ積んで来てね
おいらも師匠のところの奴を確保してきました。

いつかのように地元スポーツ少年団BBQで独占されていたら前の川原でやりますので

COE 4月22日(土) 09:57
ハイ了解しました、
1390: 携帯用針ケース HATA 4月19日(水) 10:30
 
携帯用針ケース何使っている?

前は左側のような市販品を使っていたんですが針を補充するときにハリスを収めるのが面倒
使っている途中ハリスがはみ出して蓋に挟まって変な癖がつく

で最近は完成品の針ケースを流用してこれをベストのポケットに3本
その時期の同サイズのしわりとストレート系、ワンランクアップのサイズ1種

みんな何使っている。
使いやすいお勧め品は無いでしょうかね?

生がき 4月19日(水) 12:52
サイトから拝借してきた画像ですが、
まぁ、こんなのを20年ぐらいは使っているかな?

上から6本、下から6本ぐらい刺せたかな?
それが、3列並んだかな?
なので、全部入れたら36本入るのかな?
2〜3日分なら充分ですわ。
(^0^;

下のスポンジが悪くなってきたら、
既成のを入れ替えています。
確か、ダイワの40本ぐらい入ってるヤツがこそっと入ったはずです。

COE 4月19日(水) 13:26
HATAさんのと一緒のを2個持ち、
既製品を買ってそのままポケットに入れてますが、既製品がそのまま入るケースがあるような
イトウで明日?明後日?から日曜日まで特売、週一の点滴に来て居ますので帰りに釣具屋で
スポンジがそのまま入る針ケース等を見て来ます。

クロ 4月19日(水) 16:39
Hata さんと同じ形状のを4つ 貰い物
補充かデカイのが邪魔か? 私は補充派です

COE 4月19日(水) 22:50
明日からイトウの特売が始まるので、携帯針ケースと針ストッカーを出して来た
ダイワ2個、ガマ2個、シマノ1個、ストッカー10個有ります、
バラの針もまだ有るから今年は新製品だけ少量買い?
イトウで一角3錨・4本錨790円等他にも、特売以外は1割引とか針巻き巻きするより買うか迷ってます
薬の副作用で指先の痺れと乾燥で針を摘みにくい、加齢も重なって根気と根気も無くなって居ます

HATA 4月19日(水) 23:41
このケース愛用者も結構居るのね。
貧乏くさいと言われないか心配してたけど安心した(笑)

バリバスの大会後の抽選会で針セットが2年連続で当たったのでケースは予備分まであるのよ。
ベストへの補充はケースごと入れ替えるだけで簡単、今年もこれで行こうかな。

在庫一掃で頑張って針巻きしてます。
今年も新製品の針が出てますが今更画期的な針なんて無いでしょう。
来シーズンからはストレートとしわり1種類づつに限定しよう。

あの値段だとバラで針と糸買ってくるのとそんなに変わらんねぇ。
手間がかからないだけありかも!


COE 4月20日(木) 00:18
バラの針や糸などが出て来た。
去年後半に巻いた針が無くて、体調が悪く巻けなかっらから少しだけ買ったら凄く高い(^^;;
今年は針巻きだけ頑張るか、大売り出しにの、組み針を買い足し? 悩んでますよ
根掛りを避けて針ハリスをワンランク上げてたから、鼻環仕掛けは10組、仕掛け巻きに仕掛けも10本以上

HATA 4月20日(木) 18:55
ここにもいろんな種類の針が在庫ありですね。

使分けに悩むので今シーズンからシンプルに。
根拠のない自信ですが益田には忍が合っているような
でストレート系は忍か一角、しわりは914Z

COE 4月20日(木) 20:57
新製品の針は一度は買いますが、主力はオーナーのストレート針の忍、一角、イニシヤブロンズ、
シワリ針はキメラ、イニシヤブラックが好きで主力針です。
掛かりが速いダイワのspeedが好きですが、オーナーに統一して行きたいです

針ハリスは東レナイロン一本に限定してますが、今年はワンランク細目から3ランクを巻く予定です
既製品の針はフロロとか号数以上の硬さでがマチマチで使い難いから
ハリスの基準が解ってるので針軸の細さ号数でチョイス出来る手巻きが良いかな〜
益田を中心に遊ぶ予定です、宜しくね(^O^)/
1389: やっとアマゴ HATA 4月14日(金) 21:14
 
やっと初日

さあこれからと気合を入れすぎたのか足が引っかかって川の中でゴロン!
アマゴ釣り始めてから初の首まで没(大泣)

クロ 4月14日(金) 22:06
美しい アマゴだねえ

この週末行きますよ

生がき 4月14日(金) 23:25
8寸超えぐらい?
幅広の、この時期にしてはサビもない、
ええアマゴですねぇー!
(^O^)/

次週、お天気は祈るばかりですが、
バーベキューコンロ1台は師匠のところなのかな?
預かっておいてください。
よろしくお願いします。

HATA 4月15日(土) 08:49
クロさん頑張って来てね、着替え持った?

生がきさんコンロ了解。
8寸まで届かなかったです。
今年は残雪が多く石徹白は連休ではまだ無理だよ。

ボルビックXC 4月17日(月) 10:38
おつかれっした〜〜!強制終了は辛かったですね。残念無念。
また行きましょうね。
1388: イルカに遭遇 HATA 4月 6日(木) 21:00
 
富山へホタルイカパターンのデカメバルを狙いに行って来た。
夕闇迫る頃、目の前に鳥山
水面に急降下するカモメ
その時海面を割ってイルカの背びれ!!
海岸線に沿って移動していったがしばらくしたらまた戻ってきた。

タダでイルカショーが見えた、釣果はボーだったが(笑)

生がき 4月 7日(金) 00:09
イルカがいたんじゃ、な〜んにもいなくなっちゃいますね。
お疲れさまでした。
(^▽^;)

COE 4月 7日(金) 09:43
イルカがいては無理ですね、
新月前後にホタルイカの身投げがはあるそうです、次の新月は4月26日だそうです
体調が良ければ懐中電灯とタモ持って掬って来たいです(^O^)/

HATA 4月 7日(金) 09:44
船釣りでも何回か痛い目にあってます。

何枚も写したら偶然捉えてました。

HATA 4月 7日(金) 09:53
密かにこんなのを用意してホタルイカの身投げに狂ったデカメバル・シーバス・クロダイを狙いに行ったんですがホタルイカに狂っていたのは人間だけでした(笑)

夜中の3時でも海岸線にはヘッドランプの光があちこちで輝いている。
最高に掬った人が2匹(大笑)
釣り人も多かったが全員ボー

COE 4月 7日(金) 10:09
以前に四日市霞でシーバス狙ってたら、目の前にスナメリクジラが潮を吹きながら泳いで
釣りは終わり。
1387: ナイトクルージング HATA 4月 1日(土) 09:08
 
名古屋港の観覧船が夜もやっているのを初めて知りました。
工場夜景ほどではないにしろ港も色々輝いているし名港トリトンもライトアップされていて奇麗。

夜風が気持ちよい季節になったらナイトクルージングに行ってみよう。

ハザコ 4月 1日(土) 21:02
お疲れさまでした。

渓流が本格化するまで、
また楽しんでください♪

HATA 4月 2日(日) 08:48
いや〜その2種が釣れなかったことが心残りでしたが
ガシ君たちが遊んでくれて久々に癒されました。

越前メバル再開待ちの間、また遊んでください。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30