[戻る]
1966: ホタルイカ掬い HATA 4月 1日(金) 10:20
 
今年も旬な食材を求め出かけちゃいました。
新月大潮三日前、暖かく穏やかな天気
昨日も湧いたそうで今日も激込みが予想されるので有名ポイントを避け数は少なくてものんびりできる魚津補助港の小さな突堤へ
発電機、集魚灯持参のベテランさんたちと並んで日付が変わるころから開始
隣の人がとっても良い人でもっとこっちに近づいてきてもいいよと誘ってくれました。
堤防に並ぶ集魚灯、青、緑、電球色、蛍光灯
これが一番というのはなかなかないそうです。

HATA 4月 1日(金) 10:25
2時過ぎまでは時間10匹ほど、ポツポツくる程度
古い鮎竿を切って渓流タモを取り付けた自作の長い柄のタモは大正解
昨年は柄の長さ3mで海面まで届かず
今回は6m余裕です。

HATA 4月 1日(金) 10:29
ラーメン休憩をした3時過ぎぐらいから急に数が増えてきた。
結局空が明るくなってくるまで時間を忘れて楽しんでました。
大漁には程遠いんですが泳いでいるのを見つけて掬う。
これが結構楽しかった!!
帰って来て数えてみたら200超えでした!

三五郎 4月 1日(金) 22:47
ン?
エイプリールフール?

じゃないとしたら何度通えばこんな大漁に出くわすのかしらん?
来年は琵琶湖のワカサギ掬いでこんな大漁に出会いたい。

おめでとう (*^^)V

HATA 4月 2日(土) 11:41
足掛け6年8度目の挑戦でした。

超メジャーポイントならばもう少し確率が上がるんですが人間の湧き方も凄すぎで敬遠(笑)

ワカサギ掬いの実績を上げノウハウ教えてくださいね<(_ _)>

ホタルイカたっぷりのイカ飯、美味しかったよ〜!

たま 4月 2日(土) 11:49
裏山椎茸

最近は、ドロン勉強ばかりです。
6/20以降は、色々と面倒になります。

HATA 4月 2日(土) 20:45
だねぇ、ラジコンヘリも一段と面倒なことに

オーバーホールも必要だしもう諦めようかしら(>_<)

たま 4月 3日(日) 01:26
とりあえず機体登録すれば3年間は、大丈夫だけど・・・
6/20以降は、リモートidなるものが必要
これが高そうだよん

ラジコン屋さんに相談してみてね。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie