6663311
52547: この花何の花 マコ爺 4月26日(金) 13:05

マコ爺 4月26日(金) 13:11
近くの庭先の花デジカメで撮影しました名前を教えてください

マコ爺 4月26日(金) 13:14
花のつぼみ

きいよ 4月26日(金) 15:08
小葉が2対程度で棘が無いツル性のバラのようです。
品種は多いようです。

https://himenobaraen.jp/column/rose_select/reco_turu

まみ 4月26日(金) 23:00
白花のモッコウバラだと思います。
モッコウバラは香りの少ないクリーム色が多いですが、白花はとても香りが良いです。
52546: 何の木でしょうか ひさ 4月26日(金) 09:53
林縁に生えていました。

ひさ 4月26日(金) 09:53
追加1

ひさ 4月26日(金) 09:54
追加2

大船 4月26日(金) 10:30
ヤマグワかマグワというところだとおもいますが・・。さて?

1枚目の写真の背景に山がみえるようで、その林縁とのことなら一般的にはヤマグワでしょうかね。

きいよ 4月26日(金) 18:38
きいよ 4月26日(金) 14:40
2枚目の写真で葉柄に毛が観えます。
ヤマグワの若い葉では葉柄に毛がありません。
お尋ねの木はマグワと思います。

ひろし@小南部 4月26日(金) 19:55
東北地方の北部では、放棄されたかつての養蚕用の桑畑は山裾の立地であることが多かったように観察しています。逆にヤマグワは所かまわず、山地から市街地の僅かな空き地でも、また浜辺でも、どこでもOKです。八戸市の種差海岸では津波をかぶった場所でもヤマグワが成長し続けています。ご参考までに。
52548: ひさ 4月26日(金) 16:38
高知県。植栽か。樹高1m程度。葉は1.5p,

ひさ 4月26日(金) 16:39
追加1

sanpo 4月26日(金) 17:06
ひさ様、こんにちは。
アカネ科ハクチョウゲではないでしょうか?
白花が多いですが、最近はピンク色の園芸種も見かけますね。
【編集・削除方法】
1:編集・削除したい投稿の冒頭タイトル左にある矢印マークをクリックします。
2:切り替わった画面で、ページ最下部の欄に、投稿時に入力したパスワードを入力します。
3:「編集」(返信がついていない最初の投稿のみ可能)か「自分の最後の投稿を削除」か「スレッド自体を削除」を選びます。
4:実行ボタンをクリックすれば編集画面に移るか削除完了します。
※文脈を乱さないために、返信がついた後や古い投稿の編集・削除はできない仕組みになっています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

2024-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930