6657930
52517: みんなが写真撮ってま 健太郎 4月18日(木) 21:58
バオバブだと思うんですが、合ってますか?

くみ 4月19日(金) 04:44
アオイ科トックリキワタと思います。
52516: 樹木名を教えてください ジッチ 4月18日(木) 08:15
昨日、散歩中に見つけました。
樹高5メートル位、落葉樹で現在葉はなしお分かりの方是非教えてください。初めて見ました。よく撮れてませんが3枚送ります。

ジッチ 4月18日(木) 08:16
2枚目です。

ジッチ 4月18日(木) 08:17
3枚目です

きいよ 4月18日(木) 08:23
ノウゼンカズラ科イペ―と思います。

https://flower365.jp/02/928.html

大船 4月18日(木) 08:23
イペーのようですね。

ジッチ 4月18日(木) 09:12
きいよ様大船様
早速のご返答ありがとうございます
イペー確認しました
ブラジルの国花であることも知りました
これからも色々と教えてください
52515: この木の名前は何と言いますか? kaiyug9 4月18日(木) 07:45
昨日(4月17日)大阪府貝塚市の山手地区の里山で見つけました。
ユキヤナギ・コデマリの一つ一つの花によく似た小さな白い花が、ユキヤナギ・コデマリとはつき方が違ってますが、花は全く違いますが白いブラシの木のように咲いていました。



ひろし@小南部 4月18日(木) 08:25
ウワミズザクラではないでしょうか?

きいよ 4月18日(木) 08:26
花序の基部に葉が観えます。バラ科ウワミズザクラと思います。

大船 4月18日(木) 08:27
ウワミズザクラのようです。

kaiyug9 4月18日(木) 08:35
おはようございます。

ひろし様、きいよ様、大船様 ありがとうございました。
名前が判ると、より一層愛着が湧いてきました。
【編集・削除方法】
1:編集・削除したい投稿の冒頭タイトル左にある矢印マークをクリックします。
2:切り替わった画面で、ページ最下部の欄に、投稿時に入力したパスワードを入力します。
3:「編集」(返信がついていない最初の投稿のみ可能)か「自分の最後の投稿を削除」か「スレッド自体を削除」を選びます。
4:実行ボタンをクリックすれば編集画面に移るか削除完了します。
※文脈を乱さないために、返信がついた後や古い投稿の編集・削除はできない仕組みになっています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

2024-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930