223407
名前
Email:
Homepage:
題名
内容
Icon: view
添付写真 Exif
文字色
Password:
 cookie


かりがね堤ひまわり 左富士(sano) 7月26日(金) 14:07
 
三枝乎さんこかりがね
かりがねの向日葵、今朝行ってきました
富士山はスッキリ見えません

左富士(sano) 7月26日(金) 14:13
観覧車を入れると花が綺麗です

三枝乎 7月27日(土) 11:36
左富士さん こんにちは
昨夜テレビ朝日で此処のヒマワリの写真が紹介されました 26日朝7時30分撮影 
アナウンサーのかたは
ヒマワリが富士山の方を見ているようだと話していました 左富士さんの一番上の写真を改めて拝見すると たしかに富士山を眺めているようです♪ 暑さに負けず綺麗な色で気持ちは晴れ晴れします
左富士さんも夏バテせず そして熱中症お気を付けください
無事 三枝乎 7月27日(土) 11:26
 
無事終了
前回 pcを開き煮物を20分のつもりが45分後に消し失敗と思った煮物が いつもより上手にできた  400g3パックお買い得になっているので購入 店員さんに相談 250g4パックで決まった鍋で煮るのですが吹きこぼれないか心配と
店員さんは私だったら側で鍋を見ていて200gぐらい多くても大丈夫と考える  決定
そして先程終了  吹きこぼれませんでした
鍋の容量2.6ℓ 見ていなくても大丈夫でした
相撲 三枝乎 7月26日(金) 10:34
 
熱海富士は全然駄目でガッカリ
でも照ノ富士は動きも早く良い内容で横綱らしい勝ち方をしています 最後の優勝かもしれないとつい思ってしまい応援しています
一昨日の溜席で見かけた外国のかた お二人が素敵でした男性は扇子を使っていました 日本の文化に通のように感じました 手前にいる浴衣姿の男性はお馴染みさんでいつも和服が洒落ています 一度洋服姿を拝見しましたがセンスが良いです

三枝乎 7月26日(金) 10:42
多分です  こちらの方は頂いた浴衣地を洋服に仕立て冬でも着て応援されているかたと思います
今まで拝見した服装と違いますが 多分同じ女性

今日は四谷から木島までかりがね橋を渡り左折
その後戻り木島の交差点を右折
かりがね橋を渡りクリーニング店で残りの一枚を受け取る 20分程で帰宅
ひまわり畑 三枝乎 7月25日(木) 10:38
 
今日も早く家事を済ませ9時前にかりがね堤の中の遊休地のひまわり畑に出かける
富士山が待てば見えると判っていても
暑くて待てない そしてこの場所は富士山をバックにするとそっぽを向くヒマワリさん達なのです

三枝乎 7月25日(木) 10:42
この後 富士川橋を渡り課題の右折してかりがね橋に入ることに集中 今日は左折車は初めなく 直進車ばかり 間隔がある時右折していいかしらとチラッと思いましたがやめて待ち その後左折車を通し 私が右折 一周の運転の中で一番気を使った

三枝乎 7月25日(木) 10:46
かりがね橋を渡り四谷を通り クリーニング店に寄る
一枚染み抜きが途中の為後日受け取り
一周して40分程 とても気持ちの良いコース
逆回りのほうが私は好み
そっぽを向いているヒマワリ貼ります
ひまわり畑 三枝乎 7月25日(木) 10:34
昨日のカキコ 追加
とても気になっている事
二度目に眼科に行く時車庫の引き戸を開けると後ろからスッーと飛んできて車庫に入った大きなゴキブリ 今まで見た中で一番大きいそれが止まって動かない シャッターのドアを開けたが出てくれない
通院があるのでそのまま車庫にいる状態
格の違うゴキブリと思う 野生? 
眼科 三枝乎 7月24日(水) 11:32
 
今朝は血圧が高くて困 気温が高いのにどうして?
8時15分 眼科によるが8時30分から受付の為実相寺に  母の事は弟がしっかりやってくれていて私がお寺さんの事を手伝っているのに付け届け、施餓鬼、棚経、年会費を持っていくと去年の年会費だけが収められていないとのこと 変ですからこちらで調べておきますとの事 不思議・・

その後眼科に戻り靴が2足 私3番目です でもまだブロッコリーを茹でて冷ましている途中
番を取り帰宅 暑くて(;^_^A アセアセ・・・ 脱ぎたい服が纏わり付いて脱げない 家事を済ませ厚着になり眼科 混んでいたがすぐ呼ばれ視力検査 今日は成績が良く下の方まで見える 見えるというより勘がさえる 動き回り血流が良いからかしらと看護師さんと話したが休まず測ると自宅で血圧は170代だった 頭がクラクラするという患者さんを看護師さんが介抱していましたがクーラーの効いている病院にいると軽ければただいるだけで安定すると思う 帰宅しての血圧は119−61 

三枝乎 7月24日(水) 11:40
通院しなくてはと急かしている状態で休まず自宅で血圧を計ったが意味のないことだったかも
帰宅後忙しい中でもバックを整理すると三菱UFJ?ギフトカードが5000円分出てきた 使用期限があるのかしらと焦る また上がりそうなので調べない(((uдu*)ゥンゥン 
体重計 三枝乎 7月23日(火) 11:19
 
今日はクーラーを入れています
玉川さんが私達は熱中症の怖さを知らないという意見を聞き成程 脳梗塞の怖さを知っていても熱中症と聞くと軽く考えてしまう 後遺症があるなんて・・
そんな理由で早目に入れました

体重計を浴室のタイルに置き正確と思ったのが間違いで100gの誤差がある 右足から乗るか 左足で乗るかで体重が違うのは不快です
洗面所に置くと度々違う  悩みは片付きませんでした 浴室は濡れていると良くないし置きっぱなしにできないし今朝なんか日当たりが良すぎて眩しくて暑くて┐(´д`)┌ヤレヤレ参った
場所探し 続きます

三枝乎 7月23日(火) 11:25
新幹線の保守用車
浴室 三枝乎 7月22日(月) 11:10
 
スマホ対応の体重計を買って計るごとに100gの差が出る事が不満でした
先程☎で聞き やはり置く所が問題
板の間に置くのですが反りのある板で古いのでカタカタ安定していない 紙や布 畳の上もダメと言われ納得  そしてすぐ浴室の床に置きタイルですので置いてピッタリ安定  この問題1年以上悩みましたが片付きました

今朝は早く仕事を始めトイレ掃除は洗剤を使い  いつもしないゴミ箱の仕切り板を洗いました 外で洗いましたがまだ陽は当たらず 涼しいうちに終わらせました  本当はゴミ箱全体を洗えば良かった 時間がかかり終わらないうちに暑くなる事を避けて板だけにした 次回は全部洗います

9時前から30℃になったがその後は昨日ほどではないようです これから暑くなります クーラー入れます
暑い 三枝乎 7月21日(日) 10:59
 
冷蔵庫にずっとしまっていた3月に賞味期限切れのポカリスウェット
一口飲むと胃まで行かずに喉に吸収された とても美味しく感じる

熱海富士は負け 相撲内容も良くない その内調子が良くなるでしょう

照ノ富士と宇良の相撲が見応えがあり観て良かった照ノ富士が速い動きができる事にも感動 素敵な勝負でした
あんなに動いたので疲れが出ると思う 熱海富士は照ノ富士のようになれるかしらと期待 
宇良は負けた後組んだままの状態で頭を下げるような仕草をして照ノ富士もそれに応えるような仕草
出来ること総て出し切り攻めた宇良も横綱を敬う姿勢に見えたが照ノ富士も格下の宇良をきっと立派と思ったのでは

今朝は7時辺りからボウ〜ゥっとなる これから暑い日が続くので早目にやることを片付けないといけない
9時前から30度超え 片付いていないのに体を休めることができない 

先日亡くなった赤塚真人さんの言葉   
有り余る栄養 足りない教養 その前後にもう一つ言葉があったのですが思い出せない

もう名前を忘れかけ マハラジャです
大の里 三枝乎 7月20日(土) 11:24
 
昨日は御嶽海に負けた熱海富士
今日の相手は大の里 
照ノ富士のように早い立ち合いで左手で回しを取れない 今日も勝てないと思うガマンします

昨夜は28℃設定で扇風機弱 初めての試みでしたが薄着で快眠 ただ起床時の血圧130〜140が気になる  朝から熱中症警戒アラートがでている 早めに仕事を済ませ最高気温時は涼むようにしようと毎日考えていますが 数日続くと困ってしまう
以前写したヒマワリです 後から咲いているヒマワリの花 今日通ると小さくてお辞儀をしていました熱いから項垂れているようでした
三枝乎 7月19日(金) 10:57
 
昨日が梅雨明け
今は富士山に雲がかかっていますが
早朝 山小屋の灯り5合目と山頂近くの雲の下 8合目なのか分かりませんが2個見えました♪

早目の掃除で今日は壁にコロコロ掃除
恥ずかしい程しっかり汚れていました これだけ判るとやりがいがあります

三枝乎 7月19日(金) 11:06
農協に寄り小麦饅頭を買い 家にいる服装なので車から出ないようにする かりがね橋を通り楽座の上の蓮を写す 本当に久しぶり 母とこれないことが辛くなる 目的の右折して かりがね橋を渡る 馴染むように 対向車の直進車を通し左折車が終わり 確認して右折する しっかり馴染ませなくては

ドライ 三枝乎 7月18日(木) 11:02
 
写真は昨日16時頃の富士山
今朝は山小屋の灯りが見えましたが今は隠れてしまいました

1.2階クイックワイパーで床掃除を済ませ
洗濯物クリーニング店に持っていく ドライクリーニングは受け付けてもらえないと聞いていたが
確認してもらうと水洗いができるものは頼める、そして変になっても構わないから水洗いでお願いしますという覚悟して注文は受け付けるということが判った 全部お願いしてきました
暑いので寄り道せず帰宅すると10時で30.2℃ 22日は記録的な暑さになると聞いている
きっと出歩く気力がわかない日になると思う

三枝乎 7月18日(木) 11:20
床嶋佳子さんが50代で遅婚 
御主人が世界で一番好きと言われたことが嬉しいそうです 床嶋さんは年齢が行っているので時間が無いのでズンズン言っているそうです すれ違ってる時間はない ケンカしても早く仲直りしないと時間がもったいない 御主人は床嶋さんの好きなところは明るくて綺麗な事だそうです♪
早婚の辻ちゃんと太陽君  床嶋さんご夫婦とは違った夫婦ですが喧嘩はあるそうですが仲良しで
辻ちゃんがこんなに主婦として働き者とは思いませんでした 学校のお勉強とは違う知識努力等偉いと感じています  どちらもぽかぽかを観ての感想 


1 2 3 4 5 6 7 8 9