[戻る]
887: 春望 4 ウォーターメロン 2月12日(日) 18:52
改めて、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

本日は岡山の会の月例会がありましたので、前のスレの続きで、ミニ展の出展作品の紹介をしますね。
今回のお題は「マミラリア」で32作品の出展で、1席の3番は88点を集め断トツでありましたが、2席の12番が44点で、3席の21番が41点、あと15点以上を集めた29番・22番・13番と続き、1席が断トツの割には、恒例の順位当てクイズの正解者は3名にとどまりました。

添付写真は、13〜15番の作品です。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:55
16〜18番です。

なお、16番はコピアポアで、本人の弁はマミラリアのルエッティ間違えたそうです。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:56
19〜21番です。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:57
22〜24番です。


ウォーターメロン 2月12日(日) 18:59
25〜27番です。


ウォーターメロン 2月12日(日) 19:04
28〜30番です。

私は元の品種が想像もつかない大群生の29番を押したのですが、残念ながら次点でした。


ウォーターメロン 2月12日(日) 19:10
31〜32番です。

こうして見てみるとマミラリアも奥が深いですね。
仔吹きタイプや、仔吹きしにくいもの、それから分頭するものもあり、興味深いですね。


かくたす 2月15日(水) 22:35
ふじやまさん、皆さん、こんばんは。
ウォーターメロンさん
岡山サボテン同好会ミニ展のご紹介ありがとうございます。
私は、窓辺に置いて眺めたい、粒揃いで可愛いものを選んでみました。
11番マグニママ、9番赤刺カルメナエ、23番アルビコマ綴化。
20番ブーリー(桜富士)のオレンジ色の実(シイナ?)も可愛いですね。

フキノトウが出ていました。


亀さん 2月16日(木) 21:10
かくたすさん みなさん こんばんは

ウオーターメロンさん
 以前はサボテンならば何でも集めていたのですが、花サボテンの育種を始めて以来、マミラリアにもご無沙汰です。
 そんな私ですが、今回の中では、24番桜月、27番玉翁が気に入りました。

かくたすさん
 フキノトウの香りが漂ってきそうですね。

 画像は、3878(2256x2748)です。


亀さん 2月16日(木) 21:14
 4292(2503x2496)です。


亀さん 2月16日(木) 21:18
 4291(3154x3199)です。
 渦潮xアウレイフローラです。花弁がきれいに見えますが、光線の加減です。


亀さん 2月16日(木) 21:20
 写真を忘れました。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie