[戻る]
885: 春望 2 ウォーターメロン 2月 6日(月) 19:52
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

さしたる話題もありませんが、炬燵守を続けています。
先般、ドルーリーちゃんが、わが家の近くの百間川(岡山市内を流れる旭川の排水路)で、「晴れの国 岡山駅伝」に出た時もちゃんとお家の炬燵の前で応援してました(笑)。タイトルに反して曇っていましたし寒くて…。

かくたすさん
ロシアからの迷惑メール撃退、ご苦労様でした(私は添付のHD画像など見てみる勇気もありませんでしたが…)。

本当に春が待ちどうしいです。
庭の寒菊(添付写真)や家の中のシャコバサボテンはそろそろ終わりですが、庭の椿やクリスマスローズ(添付写真)の蕾も膨らみ、よそ様の庭のロウバイも満開で、畑の草も花盛りです(添付写真:つくしとナズナとオオイヌノフグリ)。
庭のサボテンは後40日ほど我慢です。


かくたす 2月 6日(月) 21:56
皆さん、こんばんは。
暦の上では春になり、日差しも少しずつ春めいてきたような気がします。

ロシアからの投稿はブロックしたつもりなのですが、忘れた頃に網の目をかいくぐってきますので、決してリンクをクリックしたりしないでくださいね。

添付画像は金魚葉椿で、葉先が金魚の尾ひれのように3つに分かれています。
ヤブツバキの突然変異を園芸種にしたもののようですね。


亀さん 2月 6日(月) 22:47
かくたすさん みなさん こんばんは

 2月1日の開花状況です。交配しやすいように1か所に集めています。


亀さん 2月 6日(月) 22:49
 2月4日の開花状況です。主に南米ものです。


亀さん 2月 6日(月) 22:51
 南米ものと北米ものです。


亀さん 2月 6日(月) 22:55
 4286(2256x2496)です。サブマツカナの渦潮とブイニンギア・プルプレアの交配種です。


亀さん 2月 6日(月) 22:57
 3519(2769x2752)です。


亀さん 2月 6日(月) 22:59
 3164(1957x2256)です。


亀さん 2月 6日(月) 23:11
 最後は、昨日買ってきた錦鯉です。こんなにきれいな魚なのに5匹で600円でした。


かくたす 2月 7日(火) 09:04
皆さん、おはようございます。
全国的に、天気は下り坂。
三寒四温を繰り返して春に向かうのは、もう少し先になるようですね。

亀さん
この時期にこれだけの開花は、素晴らしい!の一言です。
コツコツと交配を繰り返された成果ですね!

添付画像は冬仙玉と思っているもので、現在、我が家でシャコバサボテン以外で唯一咲いているものです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 7MB
                 文字色
                   編集パス
 cookie