[戻る]
849: 秋の兆し 2 ウォーターメロン 9月11日(日) 05:57
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、おはようございます。

かくたすさん
確かに梅干しにそっくりですね、動画の添付ありがとうございました。

亀さん
富さんのビッグバンはいつ見ても素晴らしいですよね。2015年の信濃路交流会展示会に富さんが刺無湘陽丸・ビッグバン・シャクヤク・魔界玉(パキポ)を出品されておりましたのを拝見して以来のファンです。
 2419西行(=テロカクタス25大統領×フェロカクタス赤鳳)の交配種である広瀬の敦盛(ラベルの方が正解?)も、交配は成功かどうかわかりませんが、精力的取り組みですね。
 ところでひとつ確認ですが、2324(=1056白檀SP×608多強刺うす紫花覆輪種)×2256 の 2256ですが長野の緋絞丸でしょうか、それとも以前交配のためにレンタルしていた渦潮の方でしょうか。
それから、お願いが1つあります。848秋の兆し1-8・9で揚げられている夜咲き3種の管理番号をお教えください(2202?・3595?・?)。

添付写真は昨日の開花から 紅顔丸×429広瀬の朝 18-2 です。


ウォーターメロン 9月11日(日) 21:04
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

添付写真は今朝の 紅顔丸×429広瀬の朝 18-2 です。
昨日2輪咲いていて、その間に蕾が1個あり(上の写真の花の下)今朝は3輪咲いていました。
紅顔丸が母木なので、1日花かと思っていましたら今日も咲いていました(ただし昼まででした)。


ウォーターメロン 9月11日(日) 21:12
同じく、本日の開花から 日の丸×22-62-5 です。
直径5cmのかわいい花を群生で咲かせます。
母木は関西の業者から曛笠丸で入手した不明種です。刺も花(赤花底白)も違うのでわが家では赤と白なので日の丸と適当に呼んでいます(苦笑)。


ウォーターメロン 9月11日(日) 21:14
緋絞丸×2パープル 18-1 です。
面白い花型です。


ウォーターメロン 9月11日(日) 21:15
ウォーターメロン×桃花豊麗丸 です。
私好みの花色です。


ウォーターメロン 9月11日(日) 21:18
紅顔丸×806広瀬のすみれ 18-1 です。
花底がオレンジ系の色合いですが、目立たないのが残念な所です。


ウォーターメロン 9月11日(日) 21:20
(桃花豊麗丸×奇想丸)×紫野(石橋)21-2 です。
これも私好みの色合いです。


ウォーターメロン 9月12日(月) 03:47
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、おはようございます。

昨日は岡山の会の月例会がありましたので、ミニ展の出展作品を紹介しますね。
今月のミニ展のお題は「斑入り」です。
今回は36点の出展で今回の順位投票は3席が3人おられました(順位当てクイズの結果は聞き漏らしてしまいました)。

1.アガベ ラムランナー 3席
2.アエオニウム サンバースト綴化
3.マミラリア 金剛丸錦
4.ギムノカリキウム 尾形丸錦
5.アストロフィツム 白条黄斑ヘキラン
6.ギムノカリキウム 新天地錦
7.ロホホラ 仔吹き烏羽玉錦
8.アストロフィツム 兜錦
9.ハオルチア 宝草錦
10.ドルステニア フォエチダ錦
11.アストロフィツム 兜錦
12.アガベ 王妃雷神黄中斑
13.ハオルチア ルリ殿錦
14.アガベ 笹の雪縞斑 2席
15.ガステリア ピランシー錦
16.ギムノカリキウム 新天地錦 1席
17.ユーホルビア ポイゾニー
18.ギムノカリキウム 新天地錦
19.ユーベルマニア ペクチニフェラ錦 3席
20.アガベ 輝山
21.アガベ 笹の雪覆輪
22.エキノプシス 世界の図
23.ロビプシス ((白檀SP×ウォーターメロン)×紫盛丸)6×ゴージャスピンク19-1
24.レウクテンベルギア×フェロカクタス 晃山×夜叉頭 斑入り 3席
25.マミラリア 白竜丸錦
26.アガベ カブトガニ錦
27.ハオルチア 雄姿城錦
28.ハオルチア 子宝錦
29.ハオルチア グリーン玉扇錦
30.アガベ 輝山
31.アエオニウム メデューサ
32.ガステリア 臥牛錦
33.アガベ 霜降雷神
34.アストロフィツム ヘキラン錦
35.アストロフィツム 瑠璃兜錦
36.アストロフィツム 兜錦

添付は 1〜3番 です。


ウォーターメロン 9月12日(月) 03:48
4〜6番 です。


ウォーターメロン 9月12日(月) 03:49
7〜9番 です。


ウォーターメロン 9月12日(月) 03:51
10〜12番 です。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie