[戻る]
841: 残暑見舞い 13 亀さん 8月29日(月) 22:08
 続きです。

 まず、4230(広瀬のコーラルピンク)です。
 
 この広瀬のコーラルピンクという名前は、たまたま訪れていたナースチャさんが
大変気に入って、命名したものです。素敵な名前です。


亀さん 8月29日(月) 22:14
 次は、4226と4227です。交配は、両種とも2504x2210です。


亀さん 8月29日(月) 22:19
 次は、4195(3274x3590)です。


亀さん 8月29日(月) 22:22
 次は、4232(2062x3615)です。


亀さん 8月29日(月) 22:26
次は、4228(3510x2600)です。


亀さん 8月29日(月) 22:29
 次は、4233(広瀬のすず系)です。


亀さん 8月29日(月) 22:36
 次は、4234(白檀系)です。初花ですが、奇形花です。奇形花が固定されればいいのですが
 たまたま、今日咲いていた4147(P140D)と交配しました。


亀さん 8月29日(月) 22:42
 これが、4147です。ポップさんからの種子のキリン実生接ぎで、4本活着しました。このうち、A,B,C株は黄色の花で、このD株だけが茶系統の花色となりました。


ウォーターメロン 8月30日(火) 15:27
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんにちは。

亀さん
今回は斬新な花ぞろいですね!!
特に4195の、パンジーのブロッチのようなエビ茶色?は何とも言えませんね。父木の3590はこの掲示板やふじやまさんの掲示板では紹介されていませんので写真や情報があれば紹介していただけませんか。
また、4232の外弁の絞り模様も素敵ですね。こちらの父木も情報がないので差し支えなければ紹介願えませんか。

それから、3464 ですが、以前(たぶん2020年)この掲示板で、

>亀さん 10月 5日(月) 22:43
 次は3464(広瀬の涼風ーすずかぜ)です。2335x2600(広瀬の初夏)です。

と紹介された株でしょうか。

添付写真は本日の開花から、橙燕丸×艶粧丸 6 です。
母木・父木ともにジョンソン交配で詳細は不明です。
橙燕丸はOrange Gloryオレンジグローリの和名、艶粧丸はRed Meteorレッドメテオの和名です。


ウォーターメロン 8月30日(火) 15:39
グラウカム です。

やはりほとんど花粉が出ませんでした。


ウォーターメロン 8月30日(火) 15:53
6-22-5 橙儚丸(トウボウマル) です。
2014年に利野塚さんが命名された、ふじやま交配の傑作交配というか私の好きな交配種です。
交配式は、艶鶴丸×黄裳丸 です。
利野塚さん命名の趣旨は花色が黄色に儚(はかな)気に橙色系色合いが入る意味でしょうが、残念ながら写真撮影時が遅く、橙色系色合いがありませんでした(この花の色合いは1日の時間帯でも変化します)。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie